男性がドン引きする女性からのアプローチ6選 やらないよう注意!(Photo by andreaxt/Fotolia)

男性がドン引きする女性からのアプローチ6選 やらないよう注意!

2019.09.07 00:00

世の中には色々な女性からのアプローチ方法などが存在しており、「アプローチをしたことで恋愛が上手くいった!」という声も聞きます。しかし、同時にアプローチによる失敗談も…。今回は、男性にドン引きされてしまう女性のアプローチを6つご紹介します。


しつこすぎるSNS絡みや電話

SNSで絡んだり、LINEでトークや電話をしたりするのは、男性との距離を縮めるには良い方法ですが、しつこすぎるのはNGです。

誰でも、自分のための時間や仕事や人間関係、やりたいことなどがあります。

それを度重なるSNSの絡みや電話で阻害されると、嫌になってうんざりしてしまうことも…。

好きな男性とたくさん会話をしたいという気持ちはわかりますが、相手の気持ちを考えましょう。

やりすぎると逆に引かれてしまうのでバランスを考えられるようになると、より良い女性になれますよ。

過剰にボディタッチをする

ボディタッチや上目遣い、髪を搔き上げる、じっと見つめる…。

世の中には色々な恋愛テクニックが出回っています。

本や雑誌、SNSや記事などで誰しも一度は目にしたことがあるでしょう。

これらの恋愛テクニックは、たしかに男性に好意を持ってもらうために有効なもの。

しかし、あからさますぎるものは男性に引かれてしまうこともあります。

特に、過剰なボディタッチは男性を嫌な気持ちにしてしまいます。

軽く触られるからこそ、男性はドキッとしてしまうもの。

ボディタッチは程々にしておきましょう。

彼へのボディタッチは程々に(Photo by javiindy/Fotolia)
彼へのボディタッチは程々に(Photo by javiindy/Fotolia)

質問が多すぎる

相手のことを知ろうとして、色々な質問をしたりする人も多いですが、やりすぎは禁物です。

自分のことに興味を持ってくれているのは嬉しいことですが、根ほり葉ほり色々なことを聞かれると男性はうんざりしてしまうもの。

まだ警戒心を持っているのに、ズカズカとプライベートな領域に踏み込んでいては、失礼な女性だと思われてしまいます。

質問ばかりで自分のことは何も喋らなかったりすると、逆に怪しまれることも少なくありません。

相手のことを知ろうとするのは大切ですが、距離感を大切にしましょう。

男性の前でだけ態度が変わる

好きな男性の前でだけ態度がコロっと変わる女性っていますよね。

普段はサバサバしているけれど、好きな男性の前ではぶりっ子になったりか弱い自分を演出したり。

普段との差が大きいければ大きいほど、本当のあなたを見たときに男性もびっくりするでしょう。

もちろん、いきなりいつも通りの自分を出すのは難しいかもしれませんが、好きな男性の前でだけ態度を変えるのはドン引きさせてしまう原因に。

彼に好かれるために演じていると、後々素性を見せたくなった時に、変えるのが大変なのでやめたほうがいいでしょう。

付き合ってもいないのに彼女感を出してくる

まだ付き合ってもいないのに、彼女のように振る舞われると、「別に彼女ではないよね...?」と男性は戸惑ってしまいます。

付き合っていなくても彼女のようなやり取りができることに嬉しいと思う男性がいる一方で、それを重いと感じてしまう男性もいるものです。

他の女性と遊んでいたらいちいち詮索したり、一緒にいるときはいつもくっついたり。

それは女性からしたら好きな人の特別な存在でありたいと思いますし、好きな男性と近づくチャンスかもしれません。

しかし、その行為は彼があなたを嫌いになったり、重たく感じてしまう危険性も…。

彼女感を出すのは、本当に付き合ってからにすると良いですね。

彼のことを観察しながらアプローチを考えてみて(Photo by lekcej/Fotolia)
彼のことを観察しながらアプローチを考えてみて(Photo by lekcej/Fotolia)

やり過ぎのアプローチには気をつけよう!

今回は、男性にドン引きされてしまう女性のアプローチを6つご紹介しました。

積極的にアプローチするのはとても素敵なことですが、引かれてしまっては意味がありません。

好きな気持ちが強すぎると、勘違いアプローチに気づかず後悔することも…。

好きな男性と自分の距離感なども考えつつ、自然なアプローチを心がけましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「この子以外無理!」と本気になる女性の特徴5つ マジで好き!
    男性が「この子以外無理!」と本気になる女性の特徴5つ マジで好き!
    モデルプレス
  2. 好きな彼と急接近するコツ5つ もっと私のことを見て!
    好きな彼と急接近するコツ5つ もっと私のことを見て!
    モデルプレス
  3. 男性がドキッとする女性の不意打ち行動6選 「あ、今のはヤバイ…」
    男性がドキッとする女性の不意打ち行動6選 「あ、今のはヤバイ…」
    モデルプレス
  4. 男性がときめく“女性の魅力”3選 あの子と付き合いたい…!
    男性がときめく“女性の魅力”3選 あの子と付き合いたい…!
    モデルプレス
  5. 男性がつい見惚れてしまう女性の仕草7選 これはキュンとくる!
    男性がつい見惚れてしまう女性の仕草7選 これはキュンとくる!
    モデルプレス
  6. 年下男子にアプローチする時の注意点5つ 一歩間違えたら恋終わるかも…
    年下男子にアプローチする時の注意点5つ 一歩間違えたら恋終わるかも…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    愛カツ
  2. 夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    愛カツ
  3. 冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    fumumu
  4. ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    愛カツ
  5. スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    愛カツ
  6. 浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    Grapps
  7. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  8. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  9. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事