飲み会で男性が胸キュンしちゃう女性の行動5選 お酒を味方につけて!

大人になると出会いが減るので、合コンや会社の飲み会で彼氏を見つけようとしている女性も多いのではないでしょうか。お酒を飲むと積極的になれるので、異性との距離を縮める場としてはぴったりです。そこで今回は、飲み会で男性から胸キュンをゲットできる女性の行動を5つご紹介します。
飲み会で男性が胸キュンしちゃう女性の行動5選 お酒を味方につけて!/photo by GIRLY DROP
飲み会で男性が胸キュンしちゃう女性の行動5選 お酒を味方につけて!/photo by GIRLY DROP

飲み物のオーダーを率先してとる

一つのことに集中すると周りが見えなくなってしまいがちな男性に対して、マルチタスクが得意な女性は様々な細かなところにも気がつく傾向があります。

自分にはないものだからこそ、男性は「気が利く女性」に弱いのです。

これ、実は飲み会で発揮できる能力の一つ。

飲み物のオーダーを率先してとって、気が利くことをアピールしましょう。

周囲の人のグラスが空になるタイミングを見計らって、ドリンクメニューを手渡しながら「次何飲みます?」なんてスムーズにオーダーを取っている姿を見たら、男性はキュンときちゃいます。

自分のオーダーをする時に、他の人に「注文、大丈夫ですか?」と一声かければ男性のあなたの印象もグッと変わりますよ。

甘える

男性は、女性から甘えられるのが好きな傾向があります。

とは言え、「自分から甘えるのは恥ずかしい…」と悩む女性も多いですよね。

そんな恥ずかしがり屋さんな女性こそ、お酒の力を活用して気になる男性に甘えちゃいましょう。

お酒が入ると気持ちが開放的になって、ちょっと大胆に行動できます。

シラフになったときに「酔っ払ってて…」とお酒を言い訳にできるので、恥ずかしさも軽減できます。

隣にいる男性に少しもたれかかったり、「一口ちょうだい」とおねだりしてみたり…。

いつもとは違う女性らしい一面に、彼はドキッとするはずです。

ただし、毎回このやり口を使っていると「酒癖悪いのかな?」と不信感を抱かれてしまうので、程々にしておきましょう。

いつもと呼び方が変わる

いつもは「○○さん」とさん付けしたり名字で呼んだりしている相手の呼び方を変えてみましょう。

呼び方は、二人の距離を表すバロメーターでもあります。

他人行儀な呼び方を続けていると、いつまでも関係性は他人のままでなかなか距離は縮まりません。

下の名前や親しみやすいあだ名で呼び始めると、なんとなく特別な感じがして一気に距離が縮まるんです。

飲み会の席だとお酒が入ってテンションが上がっているので、ノリで呼び方を変えるには格好のタイミング。

いつもと違う呼び方になると、ただの友達や同僚だと思っていた女性が急に恋愛対象になった感じがして彼もドキッとするでしょう。

いつもと呼び方を変えるだけで胸キュン度は高くなる!/photo by ぱくたそ
いつもと呼び方を変えるだけで胸キュン度は高くなる!/photo by ぱくたそ

美味しそうに食べる

意外と効果的なのが、美味しそうに食べること。

男性の胸キュンをゲットしようとすると、「サラダ取り分けた方が良いかな」「男性をいっぱい褒めなきゃ」なんていろいろなことを気にしちゃいがち。

それが原因でせっかくの飲み会を楽しめなかったら、もったいないですよね。

純粋に楽しめていないと、男性にも伝わってしまいます。

楽しくなさそうな様子を見て「自分は脈なしなんだな」「帰りたいのかな」と男性は勘違いしちゃうかもしれません。

男性にとって「一緒に食事を楽しめるかどうか」は、お付き合いする女性を選ぶ上でとても重要な基準。

生きていく上で欠かせない食事、どうせなら楽しく食事できる相手と付き合いたいと思うものです。

飲み会の席で食事を純粋に楽しんでいると、「付き合ってからも一緒に食事を楽しめそうだな」という印象を持たれやすいです。

むしろモテテクが世に広まりすぎているため、あまりに使いすぎると「必死だな…」と引かれてしまうこともあります。

ニコニコ笑顔で美味しそうに食べる姿で素朴さをアピールして、彼の心を掴みましょう。

瞳をうるませる

お酒を飲んだときに、うるうるして泣きそうな瞳になる女性っていますよね。

うるんだ瞳は、男性をキュンキュンさせることができます。

うるうるした瞳は小動物のようにかわいく見えるため、男性の「守ってあげたい」という気持ちを刺激することが可能に。

とは言え、「瞳をうるうるさせよう」と思ったところで自在にできるわけではありません。

しかし、「お酒を飲んだら瞳がうるうるする」という人はアピールポイントとして活用してみましょう。

気になる男性のそばに行ってうるんだ瞳で見つめたり、遠くにいても目を合わせてみたりと、積極的に活用したら男性はキュンキュンすること間違いなしです。

飲み会で距離を縮めてみて/photo by ぱくたそ
飲み会で距離を縮めてみて/photo by ぱくたそ

お酒の力を借りて彼と急接近!

今回は、飲み会で男性から胸キュンをゲットできる女性の行動を5つご紹介しました。

お酒が入るといつもより積極的になれるので、アプローチをかけて彼との距離を一気に縮められるチャンスを作ることが可能です。

酔っ払って頬を赤らめた女性は、なんとなくセクシーで可愛らしく見えるもの。

気分も高まるのでアプローチが成功する可能性は高いと言えます。

勇気を出して、飲み会というシチュエーションを上手く利用してみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 飲み会で男性が胸キュンしちゃう女性の行動5選 お酒を味方につけて!
今読んだ記事

飲み会で男性が胸キュンしちゃう女性の行動5選 お酒を味方につ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事