男性がドキッとする女性の可愛い照れ仕草4選 何回でも見たい!/photo by GAHAG

男性がドキッとする女性の可愛い照れ仕草4選 何回でも見たい!

2019.08.12 20:30

男性は、いつもと違う“照れている女性”を見ると、ギャップから「この人かわいいな」と思ってしまうそうなんです。そんな男性がドキッとするような女性の照れ仕草には、どのようなものがあるのでしょうか?今回は4つに厳選してご紹介します。


思わずドキッとする女性のかわいい照れ仕草とは?

そのような照れ仕草に対して、男性はドキッとするのでしょうか?

ドキッとさせるからには、普段見せない顔をみせることが必要になってきます。

今回は、そんな3つの照れ仕草を詳しく紹介していきます。

はにかみながら下唇を噛む

褒められたり、ちょっとした言葉をかけられた時に、下唇を噛む仕草が男性にとってはたまらないそう。

下唇を噛むという仕草は、普段の生活の中でする仕草ではありません。

だからこそ、照れた時に、ぱっと見でわかりやすい「下唇を噛む」という仕草を見ると、男性はドキッとするのです。

さらに下唇を噛んでいる時に合わせてハニカムようにニコッとした笑顔を魅せることで、可愛さが倍増。

そんな控えめな照れ仕草に、愛おしさを感じる男性もいます。

ポイントは、褒められた瞬間にハッとした顔をして、微笑んでうつむきながら下唇を軽く噛む。

そして、上目遣いで男性を見つめる…。

この下唇を噛んでからニコっと笑う流れは、鉄板ではありますが男性がドキッとすること間違いありません。

何か考え事をしたり、食事のメニューを選んだりするときなんかにさり気なく実践してみましょう。

女性のはにかみ顔は男性も胸キュン/photo by GAHAG
女性のはにかみ顔は男性も胸キュン/photo by GAHAG

照れながら少し拗ねる

相手から嬉しいことを言われたときに、「やめてよー」や「そんなこと言って、どうせお世辞でしょ」と否定して少し拗ねる女性いますよね。

そんな嬉しさを隠しているような姿を見ると、男性は「かわいいな」と思うそうです。

普段は感情の起伏がなく落ち着いている女性が、照れ隠しに拗ねているとドキッとするのだとか。

やはり、普段とのギャップを見せられると、知らない一面を見れた自分に嬉しくなるんでしょうね。

また、褒めた後に少し拗ねる女性の照れた姿は、男性の目には幼く映るため、この子を守ってあげたいという感情が湧いてくるのです。

そのような、男性に備わっている本能をくすぐると、ドキッときてしまうみたいです!

顔をぽっと赤らめる

こちらも定番の照れ仕草。

好きな人に褒められると、恥ずかしくて顔が赤くなってしまうときがあると思います。

下唇を噛んだり、少し拗ねたりというのは、モテ仕草として演じることはできますが、赤面という行為はやろうと思ってもできません。

勘がいいと女性がモテ仕草をわざとしているのを分かってしまい、そういう女性を苦手とする男性は少なくありません。

そんな人にとって、女性が顔を赤らめる姿は嘘偽りがなく、本当に照れているとわかるのです。

女性の素直な照れ仕草に対して、「なんて可愛らしいんだ」と抱きしめたくなるほどキュンとするのです。

顔がすぐ赤くなることがコンプレックスの女性は多いと思います。

しかし、男性にとってはドキッとする女性のかわいい照れ仕草みたいですよ。

もじもじする

照れた時に女性が、「え…え…」と俯きがちになり言葉を詰まらせながら動揺してもじもじする…。

そんな姿は、男性にとってはたまらなくかわいく、「好きかも」とドキッとしてしまうと言います。

小さい頃、好きな女の子にちょっかいを出す男の子っていましたよね。

大人になっても同じで、自分が投げかけた言葉に対して、恥ずかしがってもじもじしていと、その女性をいじいめたくなっちゃうのだそう。

なので、照れ仕草としてもじもじした態度をされると、男性はドキッとしてしまうそうです。

可愛い照れ仕草を見せてみて/photo by GAHAG
可愛い照れ仕草を見せてみて/photo by GAHAG

照れたときは相手をドキッとさせるような仕草を意識して!

男性が思わずドキッとするような照れ仕草の共通点は、恥ずかしさを見せて控えめに喜ぶということ。

褒められても決して傲慢にならず、謙虚な姿勢で接すると、それが女性らしく男性の目には映るため、相手に好印象を与えることができるのです。

照れ仕草は、タイミングや仕草として作るのは難しいです。

わざとっぽい動作をしてしまうと、引かれてしまって逆効果になる可能性も…。

あくまでも自然な仕草だからこそ男性の心を動かせるので、無理やり照れ仕草をしようとするのではなく、照れたときに自然にできる行動をしてみましょう。

男性が思わずドキッとしてしまうような、かわいい照れ仕草をして意中の相手の心を掴んでみませんか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「この子モテるだろうな」と男性が思う女性の特徴7つ 決め手は顔じゃない!
    「この子モテるだろうな」と男性が思う女性の特徴7つ 決め手は顔じゃない!
    モデルプレス
  2. 男性が「この子と付き合ったら幸せになりそう」と感じる女性の言動3選
    男性が「この子と付き合ったら幸せになりそう」と感じる女性の言動3選
    モデルプレス
  3. 男性が「どうしても付き合いたい…!」と思う本命女性の特徴6つ
    男性が「どうしても付き合いたい…!」と思う本命女性の特徴6つ
    モデルプレス
  4. モテる女性が“やらない行動”5つ 取り入れて一枚上手の女に!
    モテる女性が“やらない行動”5つ 取り入れて一枚上手の女に!
    モデルプレス
  5. 男性が追いかけたくなる女性の特徴4つ 手に入らないからこそ燃える!
    男性が追いかけたくなる女性の特徴4つ 手に入らないからこそ燃える!
    モデルプレス
  6. 男性のことを振り回すモテ女の特徴5つ 刺激的で好きになる!
    男性のことを振り回すモテ女の特徴5つ 刺激的で好きになる!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    愛カツ
  2. ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    Grapps
  3. 【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    Grapps
  4. 「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    Grapps
  5. 夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    愛カツ
  6. 女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    恋学
  7. 「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    愛カツ
  8. 年上彼氏と初めてのディナー♡のはずが…『嘘でしょ』残念な姿をみることに⇒【気を付けるべき食事マナー】とは?
    年上彼氏と初めてのディナー♡のはずが…『嘘でしょ』残念な姿をみることに⇒【気を付けるべき食事マナー】とは?
    Grapps
  9. 「え、久しぶり!!」男性が元カノと再会したとき【胸キュン】した瞬間
    「え、久しぶり!!」男性が元カノと再会したとき【胸キュン】した瞬間
    Grapps

あなたにおすすめの記事