男性がガッカリする女性の行動7選 実はチェックされている! /photo by GAHAG

男性がガッカリする女性の行動7選 実はチェックされている!

2019.08.04 20:30

どんなに見た目が可愛くても、ふとした行動にガッカリしてしまう男性は多いもの。振る舞いが残念な女子は、恋愛対象外になってしまう可能性が高まります。この記事では、「男性がガッカリする女性の行動」を紹介します。意外な部分がチェックされているかも!


食べ方が汚い

デートでは、必ずと言っていいほど一緒に食事をしますよね。

そんな時、女性の食べ方が汚かったら、男性は幻滅してしまいます。

箸の持ち方・使い方が悪い、クチャクチャと音を立てて食べる、食器を置く音がうるさい…など、目の前でそんなことをされたら、どんなに心の広い人でも嫌気がさしてしまうはず。

癖になってしまっていて、自分では気付かないようだったら特に要注意ですよ。

スマホ中毒

いつ何時も、片手にスマホ!どこへ行っても、とりあえずSNS!

あまりにも画面に夢中な女性の姿を見て、男性は「今は2人なんだから、もっと話がしたいな」と寂しい気持ちになってしまいます。

彼と過ごす時だけは、スマホのことから少し離れてみると、もっと親密な関係になれそう。

今流行りのインスタストーリーも、やりすぎは残念女子ですが、「これ可愛い!撮ってもいいー?」と可愛くおねだりすると礼儀正しさもアピールできていいですよ。

ケチすぎるまたは金遣いが荒すぎる

食事をする時、レジャーのチケットを買う時、何かにつけて「えー高い!」と言ってしまう人!心当たりはありませんか?

それが数万円なら話は別ですが、2人の時間を楽しむための投資としてのお金をケチりすぎたり、ましてやそれに対して文句を言ったりすると、「次からはもういいや」とガッカリされてしまうかも。

それとは逆に、あまりにも金遣いが荒すぎても、ドン引きされる可能性大。

「このブランドの新作買ったの」「ホテルのビュッフェ行ったの」と、職業や収入に見合わないお金の使い方を頻繁にしていると「どこからお金が出ているんだろう…?」と色々考えてしまうようです。

付き合ってからが大変そうだ!と思われると、一気にガッカリ判定されるので要注意です。

お金の感覚は彼との関係を揺るがしてしまう!/photo by GAHAG
お金の感覚は彼との関係を揺るがしてしまう!/photo by GAHAG

一緒にいる時に明らかに不機嫌になる

そんな人いる?と思うかもしれませんが、実は多いタイプがこれ。

理由は、眠いから・疲れたから・お腹が空いたから・些細な言動にムカついたから、など様々ですが、一緒にいる時に急に糸が切れたように不機嫌になる女子は、面倒だと思われて一気にガッカリされてしまいます。

もしも、どうしても我慢できないほどテンションが下がってしまった時は、理由を伝えて、一緒に改善できないか、案を探してみましょう。

「なんでわかってくれないのよ!察してよ!」は言語道断ですよ。

酒癖が悪い

ほろ酔いの女の子はとっても魅力的に映るものですが、度を越した酒乱っぷりを見せつけられてしまうと、さすがにドン引きされてしまいます。

酔うと口調が荒くなったり、暴力的になったり、飲み物をこぼすなどの粗相が増えたり…。

もっと最悪なパターンだと、酔いつぶれて自力で立てない!なんてこともありますよね。

「お酒に飲まれる」ような飲み方が癖になってしまっている人は、客観的に見て、異性から見て恥ずかしくない姿かを考えてみると良いかもしれません。

仕草・振る舞いに品がない

男性は、「いいな」と思っている女性に対して「家族・知人に紹介しても恥ずかしくないか」も知らず知らずのうちに意識しているかも…?

そんな時に、仕草・振る舞いが幼稚で品がない感じだったら、ガッカリしてしまいます。

例えば、髪の毛を頻繁に触る、話し中の手いじりが絶えない、ドタバタ歩く、スカートで足を広げて座るなど、無意識に「品がない女子」への道を歩んでしまっているかもしれません。

大人の女性としてふさわしい立ち振る舞いを意識すると、内側からチャーミングな女性になれますよ。

言葉遣いが悪い

立ち振る舞いにも通じますが、言葉遣いの汚さも、ガッカリポイント。

ご飯のことを「めし」、美味しいを「うまい/うめぇ」、すごいを「すげぇ」など、女性に使われると幻滅してしまう男性は多いはず。

そこまで男勝りではない言葉として油断しがちなのが、「まじ」「超」「ウケる」「やばい」などのカジュアルな表現です。

もちろん、ふとした時に出るくらいだと可愛らしいですが、会話の中で多用してしまうと、言葉遣いが荒いなと思われてしまうかも。

「とても」「面白い」「大変」など、一部他の言葉に置き換えて話してみると、丁寧で言葉遣いが綺麗な印象を与えることができますよ。

自分の行動と少し向き合ってみて/photo by GAHAG
自分の行動と少し向き合ってみて/photo by GAHAG

ガッカリ行動をやめて内側から魅力的に

この記事では、「男性がガッカリする女性の行動」を紹介しました。

一緒にいて楽しいな、居心地がいいな、と思われる女性は、見た目だけではなく、行動一つ一つに気を配っているものです。

ぜひ、気になる彼にガッカリされるのではなく、ドキッとさせられるような女性になってくださいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性がドン引きするLINE4つ 一瞬で恋愛対象外に!
    男性がドン引きするLINE4つ 一瞬で恋愛対象外に!
    モデルプレス
  2. 男性がイマイチついていけない女性の会話4選 その話題はやめてー!
    男性がイマイチついていけない女性の会話4選 その話題はやめてー!
    モデルプレス
  3. 男性が思わずイラッとする女性のワガママ5つ 全然可愛くない!
    男性が思わずイラッとする女性のワガママ5つ 全然可愛くない!
    モデルプレス
  4. 男性が意外と傷つく女性の言動5選 これはメンタルやられるー!
    男性が意外と傷つく女性の言動5選 これはメンタルやられるー!
    モデルプレス
  5. 男性が「性格が悪そう」と感じる女性の口癖4選 付き合いたくない!
    男性が「性格が悪そう」と感じる女性の口癖4選 付き合いたくない!
    モデルプレス
  6. 男性がうんざりしてしまう“恋愛クラッシャー女子”の特徴5つ
    男性がうんざりしてしまう“恋愛クラッシャー女子”の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻『休みなんだから子どもの面倒見てよ!』夫『俺だって疲れてるのに…』ケンカの絶えない夫婦⇒ケンカが続くときの対処法って?
    妻『休みなんだから子どもの面倒見てよ!』夫『俺だって疲れてるのに…』ケンカの絶えない夫婦⇒ケンカが続くときの対処法って?
    愛カツ
  2. これ脈アリです。「今何してる?」とLINEしてくる男性心理
    これ脈アリです。「今何してる?」とLINEしてくる男性心理
    愛カツ
  3. アポなし訪問してきた義母の“命令”がとまらない!?『そんなことまで私がするの?』⇒周りが「面倒くさい」と感じる女性の行動
    アポなし訪問してきた義母の“命令”がとまらない!?『そんなことまで私がするの?』⇒周りが「面倒くさい」と感じる女性の行動
    愛カツ
  4. シャワー中、少しだけ窓を開けていると…外に車を発見。「見えちゃうかな…」不安に思っていたが…→直後【恐ろしい光景】を目にし、衝撃!!
    シャワー中、少しだけ窓を開けていると…外に車を発見。「見えちゃうかな…」不安に思っていたが…→直後【恐ろしい光景】を目にし、衝撃!!
    愛カツ
  5. 「あなたの旦那の彼女です♡」知らない女性から妻にLINEが…直後⇒女「なんで警察いるのよ!?」妻の反撃に顔面蒼白…
    「あなたの旦那の彼女です♡」知らない女性から妻にLINEが…直後⇒女「なんで警察いるのよ!?」妻の反撃に顔面蒼白…
    Grapps
  6. 「いい子すぎやろ!」ハイスペック男性を落とすコツ
    「いい子すぎやろ!」ハイスペック男性を落とすコツ
    愛カツ
  7. スーパーの”無料で水を貰えるサービス”で給水中…「それあんたのじゃないだろ」突然後ろから声が聞こえて…!?→振りむいた瞬間【まさかの事実】に気付く!
    スーパーの”無料で水を貰えるサービス”で給水中…「それあんたのじゃないだろ」突然後ろから声が聞こえて…!?→振りむいた瞬間【まさかの事実】に気付く!
    愛カツ
  8. 発熱した子どもたちの“診察が2時間待ち”なので…妻「10人くらい前になったら連絡して」夫「わかった」→一度帰宅した結果…夫「ごめん!次だ!」
    発熱した子どもたちの“診察が2時間待ち”なので…妻「10人くらい前になったら連絡して」夫「わかった」→一度帰宅した結果…夫「ごめん!次だ!」
    愛カツ
  9. マッチングアプリで知り合って気になってたけど… 「もう無理」と一気に冷めた理由
    マッチングアプリで知り合って気になってたけど… 「もう無理」と一気に冷めた理由
    fumumu

あなたにおすすめの記事