本気の女性だからこそ頑張ってしまう男性の心遣い4選

付き合っていても、「彼に本当に愛されているのかな…」と不安になることってありますよね。しかし、男性は意外と単純。本気の女性にはずっと好きでいてもらいたいので、つい頑張っちゃうんです。そこで今回は、本気の女性だからこそ頑張ってしまう男性の心遣いを4つご紹介します。
本気の女性だからこそ頑張ってしまう男性の心遣い4選/photo by ぱくたそ
本気の女性だからこそ頑張ってしまう男性の心遣い4選/photo by ぱくたそ

会話の内容を覚えている

「これ、好きだったよね」なんて、ふと話した些細なことでも彼が覚えてくれていたら、なんだか嬉しくなりますよね。

男性は、本気の女性との会話の内容はしっかり覚えています。

好きな女性との会話は、単純に相手に興味があり「もっと知りたい!」という気持ちがあるので、内容が頭に入ってきやすいです。

まだ付き合っていない相手であれば、会話の内容を覚えておくことで、次の会話のネタを広げたりデートのきっかけにしたりできます。

二人の距離を縮めるためにも、しっかりと会話の内容を覚えようとするのです。

特に恋愛経験が豊富な男性は、「会話の内容を覚えていると女性が喜ぶ」ということをよく理解しています。

「こうしたら喜ぶ」と分かって行動するのは、計算なようで悪く思う人もいるかもしれません。

しかし計算で行動するのは、あなたに好かれたいという気持ちがあるからこそです。

体調を気遣う

せっかくのデートなのに体調を崩してしまったら、自分がショックなのはもちろん相手に対しても申し訳なく思いますよね。

しかし、そんなときこそ本気度をチェックするベストタイミングなんです。

体調を崩したときに、「大丈夫?」「なんか必要なものある?」と気遣ってくれるのは、あなたを本気で想っている証拠です。

男性にとっては、本気の相手じゃなければ「体調が悪くて…」と言われると少し面倒くさく感じてしまうもの。

ただ女の子と楽しく過ごすことが目的で、相手のことをそこまで大切に思っていないためです。

「じゃあデートはまた今度にしようか」なんて気を使っているふりをして、遠回しに避けている…というのもあるのです。

しかし、本気の相手のときは違います。

心から大切に思っているからこそ、「大丈夫かな…」と心配になります。そして、自分にできることはないか考えて行動してくれます。

体調を崩したときの対応によっては、今後の付き合い方を考え直すきっかけになるかもしれません。

体調を気遣うのは本気の証!/photo by ぱくたそ
体調を気遣うのは本気の証!/photo by ぱくたそ

わがままを聞いてくれる

好きな男性に嫌われたくなくて、つい彼が喜ぶことをしたりお願い事を聞いたりした経験はありませんか?

女性だけの行動だと思われがちですが、実は男性でもよくあること。

男性は本気の女性にわがままを言われると、思わず聞きたくなっちゃうのです。

「甘え上手は愛され上手」とはよく言いますが、上手なわがままは男心をくすぐるもの。

特に相手が本気の女性であれば、なおさらです。

本命女性のちょっとしたわがままは、「自分のことを信頼しているからこそ、頼ってくれているんだな」と思うようになります。

「このわがままを聞いたら、好感度が上がるかも」「彼女を喜ばせられるかも」という気持ちからわがままを聞くように…。

しかし、いくら彼がわがままを聞いてくれるからといってヒートアップしないように気を付けましょう。

わがままが行き過ぎると、彼があなたのことを本気で思っていたとしても徐々に疲れてしまいます。

自己中心的でわがままばかり、自分ことを振り回してくる女性を、いつまでも本気で愛し続けられるような男性は多くありません。

彼に負担をかけない程度の、適度なわがままを心がけましょう。

マイナス面も受け入れてくれる

誰にでも、「付き合うならこんな人がいい!」という理想像がありますよね。

しかし、そんな理想にぴったり当てはまる完璧な人間なんてなかなかいません。

人間誰しも、何かしらの欠点はあるものです。

男性がそんなマイナス面も受け入れてくれるのは、あなたのことを本気で好きだからこそ。

「あばたもえくぼ」とはよく言いますが、男性にとって本気で好きな女性のマイナス面はむしろプラスになることも多いんです。

例えば、自分の意見がなかなか言えなくてちょっと頼りない女性。

見方によってはマイナス面になるような要素ですが、本気で好きな女性だと「女の子らしくて可愛いな」「守ってあげたくなる」などとプラスに捉えてもらえます。

「マイナス面を隠そう」と努力しがちですが、努力ではどうにもならない欠点もありますよね。

マイナス面を受け入れてくれる人の方が、一緒にいて楽に過ごせます。

結果的に長く一緒に居られる居心地の良い関係をつくることができるので、マイナス面も愛してくれる人は大切な存在です。

ちょっとした行動に愛情が出ているかも/photo by ぱくたそ
ちょっとした行動に愛情が出ているかも/photo by ぱくたそ

心遣いから彼の愛情を確かめて!

今回は、本気の女性だからこそ頑張ってしまう男性の心遣いを4つご紹介しました。

気持ちが分からなくなったときは、彼が普段してくれている心遣いを思い出してみてください。

あなたのことを思った心遣いは、彼の愛情の証拠。

彼があなたのことを、本気で好きだからこその行動なんです。

彼の心遣いで愛情を感じたら、あなたも彼に返してくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 本気の女性だからこそ頑張ってしまう男性の心遣い4選
今読んだ記事

本気の女性だからこそ頑張ってしまう男性の心遣い4選

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事