男性が密かにスマホに保存している“彼女に関するもの”5つ 意外なものが…!?/photo by GIRLY DROP

男性が密かにスマホに保存している“彼女に関するもの”5つ 意外なものが…!?

2019.08.02 22:00

パスワードをかけたりコソコソしたりされると、「何かやましいことでもあるの!?」と彼氏のスマホが気になっちゃいますよね。しかし実は、「彼女に関するもの」がたくさんあるために、恥ずかしくて隠していることもあるんです。今回は、男性が密かにスマホに保存している“彼女に関するもの”を5つご紹介します。


彼女と行きたいところリスト

男性にかっこよくリードされると、キュンキュンしちゃいますよね。

男性はどうしたら彼女が喜ぶデートだできるのか、彼女の好みや季節なんかも考慮しつつ毎回ドキドキでデートプランを練っていたりします。

そこでデートプランの参考にするために、彼女と行きたいところをリスト化してスマホにメモしている男性は意外と多いです。

職場の上司や友達におすすめスポットを聞いたり、雑誌やテレビから情報を集めたり…。

デートスポットに悩んでいると、無意識のうちに情報をキャッチするように。

しかし、1回のデートスポットで行ける場所は限られています。

そうこうしているうちに、せっかく集めた情報を忘れてしまうこともあるのです。

そのため、忘れないようにスマホにしっかりメモしているんです。

LINEのトーク履歴

カップルにとってLINEは大切なコミュニケーションツールですよね。

出会ってから付き合うまでにLINEをきっかけに少しずつ距離を縮めたり、付き合ってからは毎日のようにLINEでたわいもない会話をしたり、LINEのトーク履歴を見たらカップルの歴史も分かります。

それぐらい、LINEのトーク履歴にはたくさんの思い出が詰まっているんです。

女性でも彼氏とのLINEをふと見返して、懐かしい気持ちに浸ったことのある方も多いのではないでしょうか。

そんな大切なLINEですが、トーク履歴はそのままにしておくとふとしたタイミングで消えてしまうこともあります。

例えばLINEをアップデートしたときやスマホが故障したときなど、予期せぬタイミングでそれまで積み重ねてきたLINEのメッセージ全てが水の泡となってしまうんです。

そんな事態を防ぐために、トーク履歴をしっかりとバックアップしている男性もいます。

その他にも、特に嬉しかったLINEをスクショで残す方法もあります。

LINEのバックアップぐらいならなんとでも言い訳できますが、LINEのスクショをしていることがバレたら言い訳がききません。

彼女に見られないように必死で隠しているようです。

彼女の好きな音楽

付き合いたてのカップルによくあるのが、彼氏が彼女の好きな音楽を予習すること。

付き合いたてのカップルは、まだお互いのことをよく知らず探り探りな状態。

会話が途切れて気まずい空気になってしまうこともありますよね。

相手の好きなものを知ろうとするのは、「もっと距離を縮めたい」という気持ちの表れなんです。

スマホに彼女の好きな音楽を入れて日頃から聞いておけば、会話のネタにもなります。

また、デートでドライブしたときにも彼女の好きな曲を流せるので、彼女のテンションを上げられます。

あなたが好きって言っていた曲が入っているかも!?/photo by GIRLY DROP
あなたが好きって言っていた曲が入っているかも!?/photo by GIRLY DROP

誕生日や記念日

誕生日や記念日はカップルにとっての大イベント。女性にとっては大切な1日ですよね。

しかし男性は、女性に比べるとイベント事を重視しない傾向にあります。

「あなたに興味がない」「愛していない」なんてわけではなく、ただ単にイベント事に興味がないだけなんです。

そのため、誕生日や記念日を覚えているのも一苦労することが…。

「しっかり準備して彼女を喜ばせたい」という気持ちはあるけれど、何もしないとうっかり忘れちゃうこともよくあります。

忘れないように、誕生日や記念日をこっそりスマホにメモしている男性は多いです。

彼女の寝顔

女性としては、すっぴんで寝ている顔を見られるのは恥ずかしいですよね。

寝顔は自分では分からないからこそ、「よだれ垂らしてないかな」「半目になってたらどうしよう」なんて心配も尽きないもの。

そんな無防備な寝顔を見せられるのは、家族や彼氏のようなよほど特別な相手だけです。

男性にとっては、そんな寝顔を見ながら「かわいいな…」なんて彼女に対する愛おしさや好きな気持ちが溢れてくるのもよくあることです。

自分にしか見られない姿だからこそ、独り占めしたくなっちゃうもの。

中には、こっそり写真を撮影しスマホに収めているという猛者もいるみたいですよ。

スマホの中には愛がいっぱい!/photo by GIRLY DROP
スマホの中には愛がいっぱい!/photo by GIRLY DROP

スマホの中にも「愛」が溢れてる!

今回は、男性が密かにスマホに保存している“彼女に関するもの”を5つご紹介しました。

恥ずかしくて表に出していないだけで、スマホの中はあなたへの愛情で溢れているかもしれません。

もしも目に入っちゃったときも、茶化さないであげてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「俺の彼女超可愛い!」と思う5つの瞬間 マジで惚れるわあ…
    男性が「俺の彼女超可愛い!」と思う5つの瞬間 マジで惚れるわあ…
    モデルプレス
  2. 男性が彼女にしつこく聞かれたら嫌なこと7選 もうそれ以上は無理!
    男性が彼女にしつこく聞かれたら嫌なこと7選 もうそれ以上は無理!
    モデルプレス
  3. 男性がきゅんとするハグ前の一言4選 思わずギュッとしたくなる!
    男性がきゅんとするハグ前の一言4選 思わずギュッとしたくなる!
    モデルプレス
  4. 手をつなぎたい時に言いたい“おねだりフレーズ”4つ ねえ握って?
    手をつなぎたい時に言いたい“おねだりフレーズ”4つ ねえ握って?
    モデルプレス
  5. 男性が「愛されていない…」と不安になる彼女の言動5つ 俺に飽きた?
    男性が「愛されていない…」と不安になる彼女の言動5つ 俺に飽きた?
    モデルプレス
  6. 男性が見せる“彼女に飽きたサイン”5つ 放置していたら破局一直線!
    男性が見せる“彼女に飽きたサイン”5つ 放置していたら破局一直線!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日、ドレスの着付けを終えて義両親と対面するも…⇒新郎新婦『え…?』絶対やめて!面倒くさすぎる人の特徴
    結婚式当日、ドレスの着付けを終えて義両親と対面するも…⇒新郎新婦『え…?』絶対やめて!面倒くさすぎる人の特徴
    Grapps
  2. 会う日に“体調不良でドタキャン”した彼。内緒で“実家にお見舞い”に行くと…⇒どうしたらいいの…?幸せを長続きさせる秘訣
    会う日に“体調不良でドタキャン”した彼。内緒で“実家にお見舞い”に行くと…⇒どうしたらいいの…?幸せを長続きさせる秘訣
    Grapps
  3. 「今日も泊まって行きますよね?」妻に内緒で“飲み友達”と浮気中…⇒悪い男性を【引き寄せやすい】女性の特徴
    「今日も泊まって行きますよね?」妻に内緒で“飲み友達”と浮気中…⇒悪い男性を【引き寄せやすい】女性の特徴
    愛カツ
  4. ファミレスで…「飯頼む前にトイレ」戻ると彼女が怪しい動き…?→次の瞬間【まさかの行動】に…「えっ!?嘘だろ…」
    ファミレスで…「飯頼む前にトイレ」戻ると彼女が怪しい動き…?→次の瞬間【まさかの行動】に…「えっ!?嘘だろ…」
    愛カツ
  5. 妻『寝るならお風呂入って!』夫『わかってるよ…』翌朝“お風呂場で違和感”…⇒夫婦が【すれ違い】を感じやすいタイミング
    妻『寝るならお風呂入って!』夫『わかってるよ…』翌朝“お風呂場で違和感”…⇒夫婦が【すれ違い】を感じやすいタイミング
    愛カツ
  6. 引っ越し初日に“手料理をリクエスト”した夫。しかし妻のカレーを酷評してしまい…⇒結婚しても要注意!すぐに別れる男女の共通点
    引っ越し初日に“手料理をリクエスト”した夫。しかし妻のカレーを酷評してしまい…⇒結婚しても要注意!すぐに別れる男女の共通点
    愛カツ
  7. 『好きだから守りたい!』彼が心から大切にしたいと感じる女性の特徴
    『好きだから守りたい!』彼が心から大切にしたいと感じる女性の特徴
    愛カツ
  8. 海外旅行中…妻「今すぐ帰国して!」夫「大げさだな」断固拒否して帰国後…⇒妻に聞かされた“まさかの事態”に夫「…は?」
    海外旅行中…妻「今すぐ帰国して!」夫「大げさだな」断固拒否して帰国後…⇒妻に聞かされた“まさかの事態”に夫「…は?」
    Grapps
  9. 生後1ヶ月なのに“ほとんど泣かない”子ども…母「ご飯ですよ~」→直後【子どもの様子】に違和感…
    生後1ヶ月なのに“ほとんど泣かない”子ども…母「ご飯ですよ~」→直後【子どもの様子】に違和感…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事