男性が本命女性とのイチャイチャの時にだけ見せる5つの顔(Photo-by-George-Dolgikh/Fotolia)

男性が本命女性とのイチャイチャの時にだけ見せる5つの顔

2019.07.28 20:30

彼との幸せなイチャイチャタイム。「自分は本当に本命なのかな?」と不安になったときは、彼の表情や言動に注目してみてください。男性は意外と単純なので、感情が漏れちゃってるはず。そこで今回は、男性が本命女性とのイチャイチャの時にだけ見せる5つの顔をご紹介します。


目尻が下がる

可愛い動物や子供を見て、思わず目尻が下がったデレデレした顔をしてしまったことはありませんか?

何かを愛おしく思ったとき、人間は自然と目尻が下がるようになっています。

ある程度の笑顔は意図して作ることが可能です。

本命以外の女性にも、笑いかけること自体は簡単にできてしまいます。

しかし、目尻までは意図して動かせるものではありません。

目尻が下がるのは、目の前の相手に対して心から安心していて、愛おしく思っているからなのです。

カップルの関係でも、この行動は同じ。

イチャイチャしているときに彼が目尻が下がった表情をしているなら、それだけ目の前のあなたのことを本気で好きな証拠と言えるでしょう。

本命女性として愛おしく思っているからこそ、目尻が下がった優しい表情になってしまうんですよ。

甘えてくる

イチャイチャするときに男性が甘えてくるのは、あなたのことを心から信頼していて本命女性として好きだからです。

男性は普段、様々な場面で「男らしさ」を求められます。

不安だったり嫌なことがあったりしてもそれを表には出さずに、男らしく頼られる存在であろうとして頑張っている男性は多いです。

日々そんなプレッシャーを観じながら過ごしている男性は、本命の彼女に対しては「癒やし」を求めます。

その気持ちが顕著に表れるのが甘えるという行動。よほど素をさらけ出せる存在でないと、甘えることはできないですよね。

彼があなたに甘えてくるなら、心を開いている証拠です。

本命の女性だからこそ、イチャイチャしているときは甘えたい自分を取り繕ってかっこよく見せたいと思うのが男性心理。

遊びの相手に対しては、「自分を分かってもらいたい」という欲求よりも、「かっこいいところを見せてちやほやされたい」「取り繕って今さえ楽しく過ごせたら良い」という欲求の方が強いのです。

彼の甘えた顔を引き出してみよう(photo-by-DragonImages/Fotolia)
彼の甘えた顔を引き出してみよう(photo-by-DragonImages/Fotolia)

笑顔

好きな人とイチャイチャするのって、嬉しくて幸せですよね。

男性にとっても、本命女性とイチャイチャできるのは至福の時間。

幸せを感じると、人間は自然と頬が緩んで笑顔になってしまうものです。

イチャイチャしているときに彼が笑顔だったら、あなたが本命女性である証拠でしょう。

意図して作られた笑顔ということもありますが、心からの笑顔かそうじゃないかは見たら容易に分かるものです。

意図して作られた笑顔は、いわゆる「目が笑ってない状態」です。

口元は笑っていても、目元が笑っていないなら本心からの笑顔ではなく、良く思われたいがための取り繕った笑顔の可能性が高いです。

目尻や眉が下がって優しそうな表情で微笑んでいるなら、それは心からの笑顔。

あなたのことが好きだからこそ、嬉しくてそんな表情になってしまうのです。

しかし、中には「本命女性だからこそ緊張して笑顔になる余裕もない」なんて男性もいます。

付き合い始めて間もないカップルによくあることなので、「笑顔じゃないから愛されてない!」なんて決めつけるのは早いかもしれません。

むしろ本命だからこそ、緊張してこわばった表情になっている可能性もあるので、よく見極めてくださいね。

じっと見つめてくる

イチャイチャしているときに、なんとなく目が合う。じっとこちらを見つめてくる。そんな男性は、あなたのことを本命として意識している可能性が高いです。

「目は口ほどにものを言う」なんて言葉がありますが、その言葉の通り視線には本心が表れるもの。

男性には狩猟本能があるので、本能的に興味のあるものを目で追ってしまう生き物です。

じっと見つめてくるのは、あなたのことが本命として好きだから。

愛おしく思うからこそ、「ずっと見つめていたい」という気持ちになります。

じっと見つめてくるのは本命の証拠(photo-by-aleshin/Fotolia)
じっと見つめてくるのは本命の証拠(photo-by-aleshin/Fotolia)

無防備な寝顔

イチャイチャした後、安心して眠くなっちゃうことってありますよね。

しかし遊びの相手に対しては、「かっこよく見せたい」という欲求が強いため無防備な寝顔なんてあまり見せたくないという男性が多いです。

本命女性に対しては、ありのままをさらけ出しても受け入れてくれそうと思うもの。

あなたの前で無防備な寝顔を見せてくれるのは、それだけあなたに対して心を開いていて本命女性として扱われているからなんです。

本命だけに見せる表情を要チェック!(photo-by-aleshin/Fotolia)
本命だけに見せる表情を要チェック!(photo-by-aleshin/Fotolia)

あなただけに見せる顔は愛されてる証拠!

今回は、男性が本命女性とのイチャイチャの時にだけ見せる5つの顔をご紹介しました。

彼の本心が知りたいときは、イチャイチャしているときがチャンスです。

イチャイチャしているときは、誰でも無防備な状態になりがち。

そのため普段どれだけ取り繕っている人でも、本心の表情が出やすいです。

本命女性として好きな女性の前では、安心感から緩んだ表情になることが多いです。

本当に愛されているのか不安になったときは、イチャイチャしているときの表情に注目して彼の本心を探ってみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「この子と付き合いたいかどうか」を判断する女性のポイント4つ
    男性が「この子と付き合いたいかどうか」を判断する女性のポイント4つ
    モデルプレス
  2. 男性が本命にしか見せない脈アリサイン6選 見極めをしてみて!
    男性が本命にしか見せない脈アリサイン6選 見極めをしてみて!
    モデルプレス
  3. 男性が本命にしたいと思う女性の特徴6つ 決め手はここにある!
    男性が本命にしたいと思う女性の特徴6つ 決め手はここにある!
    モデルプレス
  4. 男性が本命彼女だけにする行動9選 あなたはされている?
    男性が本命彼女だけにする行動9選 あなたはされている?
    モデルプレス
  5. 男性から「この子イケそう」と思われる女性になる秘訣6選
    男性から「この子イケそう」と思われる女性になる秘訣6選
    モデルプレス
  6. 男性が本命彼女のためにしている”見えない努力”5選 陰でしている!
    男性が本命彼女のためにしている”見えない努力”5選 陰でしている!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    愛カツ
  2. WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    愛カツ
  3. しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  4. 仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    愛カツ
  6. 娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    愛カツ
  7. 結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    愛カツ
  8. 夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    愛カツ
  9. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事