男性が「友達以上に絶対ならない」と思う女性の特徴4つ/photo by ぱくたそ

男性が「友達以上に絶対ならない」と思う女性の特徴4つ

2019.08.03 00:00

「大好きで仕方ないのに、なかなか恋人になれない!」そんな相手との関係もなかなかいい感じなのにあと一歩先に行けないと悩んでいる人、いませんか?今回は「恋人未満」に終わってしまう女性の特徴をご紹介します。当てはまったら要注意かも!?


身体の相性がいい

まず、理由の1つに「体の相性がいい」というもの。

「むしろ、恋人にしたい理由なのでは?」と思いきや、男性の中には「だからこそ恋人未満でいたい」のだそうです。

もし、付き合って関係がこじれてしまったら、二度と今の関係に戻れなくなるかもしれない。

だったら、恋人未満でいたいと思うのだそうです。

ただし、「都合のいい関係の方が楽だから」という意見の一方で、恋人にしたいという決定打にかけるというのもまた事実としてあるのだそうです。

「これがなければな…」がずっと直らない

それが2つ目の理由にもつながる「イラッとする部分の改善が一向にされない」という点。

人の悪口、一般常識やマナーなど気に障る部分があり、女性が周りの気持ちを考えずに行動しているのを見ると、心が冷めていってしまうのだそうです。

そうなると比較的長くいることになる恋人関係よりも仲のいい友達として関係を続けていきたいと思うのだとか。

楽しいイベントや人気のスポットに一緒に出掛ける遊び友達は1人でも多い方がいいという男性もいます。

自分の行動がマナー違反になっていないか、相手を不快にしていないかを考えて行動することも大切かもしれません。

彼に注意されたことは意識しておくと良いかも/photo by ぱくたそ
彼に注意されたことは意識しておくと良いかも/photo by ぱくたそ

行き過ぎたファッション

「ファッション」も相手が友達以上にすることを悩む1つだと言います。

地味や派手というのは正直、そこまで気にならないようです。

特に季節感を無視したり、ちょっと露出度が高いと「ちょっとずれてるな」と思うこともあるみたいです。

もちろん、似合っていたり、自分なりのこだわりがあるのであれば話は別。

ただ、なんとなく流行に乗っているだけなのであれば、自分の意思がないのだと思われてしまう可能性もあります。

流行りのファッションが自分を魅力的に見せてくれるわけではありません。

自分のスタイルをしっかり把握したうえで、ファッションを楽しむことがポイントです。

男性が一緒にいたいというファッションを少し取り入れることも友達以上の関係になるために必要かもしれません。

2時間以上一緒にいたいと思わない

恋人として、長時間一緒にいたくないというのは致命的ですよね。

「話していてつまらない」「引き出しが少ない」など男性側が逐一説明をしなければならないとなると一緒にいてもあまり楽しいと思えないそうです。

好きな相手が興味を持っていること、一般常識に関してはそこそこ知識があるといかもしれません。

男性との会話を盛り上がらせることができることはもちろん、気づきを相手に与えるきっかけにもなります。

また、待ち時間があると愚痴を言う人も要注意。

「疲れた」はもちろん、待つことに疲れて「別のところ行く?」という一言は男性を萎えさせてしまいます。

相手を思いやって言った言葉が、「忍耐力がないな」「せっかく楽しみにしてきたのに台無しだ」という風に受け取られてしまう恐れが…。

基本的に目的の場所に行った際は、楽しい雰囲気を壊さないようにプラスのことを言うように心がけましょう。

臨機応変に対応する力を身につけて/photo by ぱくたそ
臨機応変に対応する力を身につけて/photo by ぱくたそ

守るべきポイントは臨機応変によって変えていこう

「友達未満」で終わってしまう理由は男性によって、全く違います。

今回挙げた「身体の相性」は特に微妙なラインなので難しいポイントとなっています。

まずは、相手がどんな人か探りつつ、対応を考えていきましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 好きな彼が掲げる絶対に譲れない彼女の条件の見分け方5つ
    好きな彼が掲げる絶対に譲れない彼女の条件の見分け方5つ
    モデルプレス
  2. 男性が好きな女性にだけ言う言葉6つ これを聞けばカップル目前!
    男性が好きな女性にだけ言う言葉6つ これを聞けばカップル目前!
    モデルプレス
  3. 奥手男子に恋のアタックをする方法5選 シャイボーイを振り向かせてみて!
    奥手男子に恋のアタックをする方法5選 シャイボーイを振り向かせてみて!
    モデルプレス
  4. どんなに好きでも難攻不落な男性の特徴5つ なかなか落とせない…!
    どんなに好きでも難攻不落な男性の特徴5つ なかなか落とせない…!
    モデルプレス
  5. 男性の行動で見極める脈アリ度9つ│あの人の本心はどんな感じ?
    男性の行動で見極める脈アリ度9つ│あの人の本心はどんな感じ?
    モデルプレス
  6. 好きな男性を落とす“恋愛心理を使ったモテテク”5つ│効くかも?
    好きな男性を落とす“恋愛心理を使ったモテテク”5つ│効くかも?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事