奥手男子に恋のアタックをする方法5選 シャイボーイを振り向かせてみて!/photo by GAHAG

奥手男子に恋のアタックをする方法5選 シャイボーイを振り向かせてみて!

2019.07.23 22:00

自らグイグイアピールしてくる肉食系男子だったら放っておいてもどんどん関係が進みますが、好きになった相手が奥手男子だったらそうはいきません。女性からアタックしていかないと、なかなか関係が発展しないもの。そこで今回は、奥手男子に恋のアタックをする方法を5つご紹介します。


相手のペースに合わせる

奥手男子は、自分の中での恋愛の優先順位が低いことも多いです。

恋愛の優先順位を上げて彼を振り向かせるためには、相手のペースに合わせて少しずつ距離を縮めていくことが大切です。

いくら好きだからといって、あまりに強いアプローチをかけると相手は引いてしまいます。

相手のペースに合わせるためには、とにかく相手の態度を見ながらアプローチをかけることがポイントです。

例えば「今度一緒にご飯行こう」と誘って、相手がちょっと乗り気じゃなさそうだったり1ヶ月ほど先の日にちを希望したりしたとします。

そんなときに、無理に誘い続けたり「もっと早く空いている日はないの?」とゴリ押ししたりするのはNG。

むしろ彼との距離がもっと開いてしまい、逆効果です。

乗り気じゃなさそうだったら、彼が乗り気になるまでは他の話をしてゆっくり距離を縮めていきましょう。

彼の趣味や好きなことに興味を示す

恋愛に奥手な男性は、女性には理解されづらい趣味や好きなことがある場合も多いです。

「どうして分かってもらえないでしょ」と諦めているので、趣味や好きなことを自分から全面に出してきたりはしません。

しかし相手から趣味や好きなことについて聞かれたら、ちゃんと答えてくれるはず。

彼が趣味や好きなことを教えてくれたら、興味を示すようにしましょう。

誰でも、自分の趣味や好きなことに興味を持たれたら嬉しくなるもの。

共通の趣味や好きなものがあれば、親近感が湧いて、会話も広がります。

あなたが彼の趣味や好きなことに興味を示すことで、「この女性なら自分のことをわかってくれるかも…!」と期待を持って、心を開いてくれるかもしれません。

さりげなく褒める

彼が恋愛に奥手になった原因は自分に自信がないからかもしれません。

自分に自信がないと「どうせ自分なんか…」と消極的になってしまうので、なかなか自分からアプローチをかけることができません。

それどころか、女性からアプローチされても「自分なんかを好きになってくれる女性はいるわけない」と思い込んでいるので、好意に気づくまでに時間がかかります。

せっかくアプローチをしても、気づいてもらえないのでは意味がないですよね。

そんな自信のない男性に分かりやすくアプローチするためには、さりげなく相手を褒めましょう。

「こんなところが素敵だよね」「こういうところ、私は好きだよ」などと具体的に褒めることで、あなたが彼のことをちゃんと見ていることを伝えられます。

また、自分に自信を持ってもらうきっかけにもなるでしょう。

さり気なく彼のことを褒めてみて/photo by GAHAG
さり気なく彼のことを褒めてみて/photo by GAHAG

積極的に話しかける

関係を発展させるために、手っ取り早いのはデート。

肉食系な男性だったら、「気になったらすぐデート」なんてことも可能かもしれませんが、奥手男子だとそうはいきません。

いきなりデートは、奥手男子にはハードルが高いためOKをもらえる可能性は低いでしょう。

奥手男子は、少しずつ距離を縮めていくことが大切です。

そのためには積極的に話しかけて、接点を増やしていきましょう。

たわいもない会話でも、奥手男子には十分なハードルです。

始めのうちは緊張してうまく話せないかもしれません。

しかし、何度も話すうちに少しずつ慣れていきます。

少しずつ素をさらけだして、お互いのことを知ってから、デートに誘うと良いでしょう。

複数で遊ぶ機会を作る

奥手男子は、女性と関わることに慣れていないことも多いです。

そんな男性にとって、いきなり2人で出かけるのは難しいもの。

緊張してしまい会話が続かなかったり、張り切りすぎて失敗してしまったり、ギクシャクしてしまうこともあります。

最初のデートで失敗してしまったら、「やっぱり自分には恋愛は無理なんだ…」と自信をなくしてしまいます。

その後デートに誘っても、来てくれなくなるかもしれません。

そうならないために、2人でデートする前にまずは複数で遊ぶ機会を作りましょう。

共通の友達や彼の友達を交えて遊べば、彼も緊張することなくリラックスして楽しめます。

大人数だと会話が途切れることもないので、気まずい空気になることもありません。

複数で遊んで、お互いがいる空間に慣れてから2人のデートに挑戦してみるのもおすすめです。

奥手の彼を射止めてみて/photo by GAHAG
奥手の彼を射止めてみて/photo by GAHAG

奥手男子を射止めよう!

今回は、奥手男子に恋のアタックをする方法を5つご紹介しました。

奥手男子を射止めるには、肉食男子と同じようなアプローチだと失敗してしまいます。

相手が奥手男子なら「焦らないこと」が何よりも大切。

彼らに引かれないように、反応を見ながら少しずつ距離を縮めていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. どんなに好きでも難攻不落な男性の特徴5つ なかなか落とせない…!
    どんなに好きでも難攻不落な男性の特徴5つ なかなか落とせない…!
    モデルプレス
  2. 男性の行動で見極める脈アリ度9つ│あの人の本心はどんな感じ?
    男性の行動で見極める脈アリ度9つ│あの人の本心はどんな感じ?
    モデルプレス
  3. 好きな男性を落とす“恋愛心理を使ったモテテク”5つ│効くかも?
    好きな男性を落とす“恋愛心理を使ったモテテク”5つ│効くかも?
    モデルプレス
  4. 女友達から彼女に昇格をしたきっかけ5つ│彼の本命候補目指して!
    女友達から彼女に昇格をしたきっかけ5つ│彼の本命候補目指して!
    モデルプレス
  5. 好きな人を電話でドキッとさせる5つのテクニック 受話器越しに胸キュン!
    好きな人を電話でドキッとさせる5つのテクニック 受話器越しに胸キュン!
    モデルプレス
  6. 男性が急にそっけない態度をとる理由5つ 何か冷たい気がする…
    男性が急にそっけない態度をとる理由5つ 何か冷たい気がする…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  2. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps
  3. 義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    愛カツ
  4. 育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    愛カツ
  5. 牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    愛カツ
  6. 彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    愛カツ
  7. 「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    愛カツ
  8. 「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    Grapps
  9. “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事