奥手な男性が見せる脈ありサイン6つ 私のこと好きなの?どうなの?

最近増えてきている、恋愛に奥手な男性。グイグイ来ない分、こちらから積極的にアピールしたいもの。しかし脈ありかどうか判断するのが難しいので、なかなか前に進めないですよね。そこで今回は、奥手な男性が見せる脈ありサインを6つご紹介します。
奥手な男性が見せる脈ありサイン6つ 私のこと好きなの?どうなの?/photo by GAHAG
奥手な男性が見せる脈ありサイン6つ 私のこと好きなの?どうなの?/photo by GAHAG

LINEの返信が早い

奥手な男性は、気になる女性がいても分かりやすいアピールをするのが苦手です。

普段はあまり女性として意識していない素振りをしていることもあるでしょう。

しかし、気になる女性からLINEが来たらつい気になって早く返してしまうもの。

彼からのLINEの返信が異常に早いなら脈ありの証拠かもしれません。

もともと男性は、女性に比べてLINEの返信が遅い傾向があります。

女性はたわいもない会話をLINEで楽しむことが多く、LINEに慣れている分ポンポンとスムーズに返信します。

しかし、男性にとってのLINEはただの連絡ツールであることが多いです。

特別、急ぎの用でない限りは、LINEの返信に1日以上かかる男性も中にはいます。

女性でも気になっている男性からLINEが来たらつい気になってすぐ返信したくなりますが、興味のない男性からのLINEへの返信は後回しにしてしまうこともありますよね。

男性も同じで、気になる女性からのLINEには即座に反応してしまうものなのです。

すぐにLINEを返してくれるのは、それだけあなたに対して興味を持っている証拠です。

ちょっとしたことを覚えてくれている

奥手な男性は、自分から積極的にコミュニケーションをとるのはあまり得意ではありません。

その分、ふとした会話でもあなたとの大切な接点としてしっかり覚えている傾向があります。

ちょっとしたことを覚えていてくれるのは、脈ありの可能性が高いです。

どうでもいい相手だったら、一度話した内容でもあまり頭に入ってこないですよね。

ちょっとしたことでもm覚えていられるのは、あなたに対して興味があって「もっと知りたい」という気持ちがあるからです。

好きな食べ物や音楽、趣味、家族構成など、たわいもない会話から情報を集めて、あなたとの共通点を見つけようとしています。

恋愛の話題を出してくる

「どんな人がタイプなの?」「彼氏いないの?」などと恋愛の話題を出されたなら、脈ありサインです。

奥手な男性にとっては、恋愛の話題を出すだけでもかなり勇気のいることです。

それでも「知りたい」と思うのは、あなたに対して恋愛感情があるからでしょう。

どうでもいい相手の恋愛事情なんて知ってもどうしようもないもの。

しかし、気になる異性の恋愛事情となれば別。

女性でも、気になる男性の恋愛事情はかなり気になる話題ですよね。

恋愛事情を探ることで、どうやってアプローチしていったらいいのか有力な手がかりを得ることができます。

恋愛の話題を出してくるのは、この先あなたとの距離を縮めるためのきっかけを探しているからでしょう。

気になる男性から好きなタイプを聞かれた場合は、相手にも当てはまるような特徴をさりげなく答えるのがおすすめです。

「自分でもいけるかな…?」と自信をもたせてあげることで、奥手な男性でも一歩踏み出してアプローチしやすくなります。

恋バナを振られたら脈ありかも/photo by GAHAG
恋バナを振られたら脈ありかも/photo by GAHAG

話をじっくり聞いてくれる

落ち込んでいるときや悩んでいることがある時、話をじっくり聞いてくれる男性は身近にいませんか?

「いつも話をじっくり聞いてくれて、優しいな…」と男友達ポジションになりがちな男性ですが、実はこれも脈ありサインなことがあるんです。

愚痴や相談は、聞いていて楽しいものではありません。

嫌いな相手だったら、親身に聞くことはないですよね。

奥手な男性は、自らアプローチするのは苦手です。

しかし、「好きな女性の力になりたい」「支えたい」という気持ちはあります。

そのため、あなたが悩んでいる様子だったらなんとかして励ましたくて、じっくり話を聞いてくれるのです。

彼がじっくり話を聞いてくれたら、「ありがとう!」「おかげで元気出たよ」と感謝の気持ちを忘れずに伝えましょう!

奢ってくれる

一緒にご飯に行って、奢ってくれるのは脈ありサインの証拠です。

割り勘する男性が増えてきているとは言え、まだまだ「男性が奢る」という認識が一般的。

誰だって、好きな異性には良いところを見せたくなりますよね。

好きな女性に対しては、見栄を張ってしまうのが男の性です。

好きな女性を前にして、「割り勘にしよ~」なんて気軽には言えないもの。

奥手な男性だからこそ、ここぞとばかりに張り切って奢ってくれるでしょう。

好きだからこそ「ご馳走してあげたい」「喜んだ顔がみたい」という気持ちもあるはず。

逆にどうでもいい女性に対しては、お金をかけたいという気持ちは生まれません。

奢ってくれるのは、「なんとかして次に繋げたい」という気持ちの表れでもあるのです。

寄り添ってくれる

落ち込んでいたら「何かあったの?」とそっと声をかけてくれたり、体調が悪い時は心配してくれたり。

あなたの感情にそっと寄り添ってくれるのは脈ありサインです。

ガツガツアプローチができない奥手な男性は、好きな女性が弱っているときに力になりたい、サポートしたいと思うもの。

気持ちに寄り添うということは、それだけあなたのことを気にしてくれているということ。

好きな相手のことは、無意識に気になってしまい、小さな変化にも気づけるのです。

奥手な彼の気持ちをよく観察!/photo by GAHAG
奥手な彼の気持ちをよく観察!/photo by GAHAG

奥手な男性の気持ちを見分けよう!

今回は、奥手な男性が見せる脈ありサインを6つご紹介しました。

奥手な男性は自分からアプローチしてこないので、気持ちが分かりにくいですよね。

しかし言動をよく観察していたら、脈ありサインはちゃんと現れているんです。

奥手な男性の脈ありサインを察知して、恋愛を成就させましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 奥手な男性が見せる脈ありサイン6つ 私のこと好きなの?どうなの?
今読んだ記事

奥手な男性が見せる脈ありサイン6つ 私のこと好きなの?どうな…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事