男性が本命にしたいと思う女性の特徴6つ 決め手はここにある!/photo by GAHAG

男性が本命にしたいと思う女性の特徴6つ 決め手はここにある!

2019.07.15 20:30

男性から好意は持たれるけど、いつも本命にはなれない…。そんな女性には、男性が「本命にしたい!」と思う決め手が足りないのかもしれません。今回は、男性が本命にしたがる女性の特徴を6つご紹介します。普段の言動を見直して、男性が思わず夢中になる「本命彼女」を目指しましょう!


気配り上手

気配り上手な女性は、男性から好印象で本命彼女に選ばれやすいです。

細かなところにまで目を配って気遣える女性には、「女性らしいな」とグッとくるようです。

例えば疲れている時に励ましてくれたり、大人数での飲み会の席でグラスが空になっていないかチェックしてくれたり、男性では気づけないようなさりげない気配りが大切になってきます

普段から周囲に目を向けて、気配り上手を目指しましょう。

甘え上手

男性に愛される本命彼女になりたいなら、甘え上手を目指しましょう。

男性の中にはプライドの高い人もいるものです。

女性から甘えられることで承認欲求を満たせるため、甘え上手な女性は男性から人気が高い傾向があります。

可愛くおねだりして、男性の「頼られたい欲求」を満たしてみましょう。

そしておねだりを聞いてもらった後は、感謝を伝えることも忘れずに。

女性が喜んでくれたら、「次はこんなことをしてあげよう!」と男性ももっと愛してくれるようになります。

甘え上手になって、男性をうまく手のひらで転がすスキルを身につけることが本命彼女への近道といえるでしょう。

世話を焼きすぎない

好きな男性ができると、彼に良いところを見せたくて家事を手伝ったり料理を作ってあげたりつい世話を焼きたくなりますよね。

しかし世話を焼きすぎるのには要注意です。

あまり世話を焼きすぎていると、女性というよりも家政婦やお母さんのように見られてしまい、都合のいい存在になってしまいます。

一度そんな存在として見られると本命彼女になるのは難しいかもしれません。

彼にとっては、手放したくない存在になるため、結局セカンドになってしまいがち。

本命彼女になりたいなら、彼の世話を焼きすぎるのは控えて「追う恋愛」よりも「追われる恋愛」を目指しましょう。

あれこれ世話を焼きすぎるよりも、ちょっと彼を振り回して追いかけられるぐらいの方が彼を夢中にさせることができます。

ちょっと世話を焼いてくるくらいがちょうど良い!/photo by GAHAG
ちょっと世話を焼いてくるくらいがちょうど良い!/photo by GAHAG

一緒に居て落ち着く

テンションが高くて一緒にいて楽しい女性も魅力的ですが、本命彼女に男性が求めるのは「一緒にいて落ち着けること」です。

本命彼女とは、長く一緒にいることになります。

その場の楽しさよりも、ずっと一緒にいても疲れることなく、落ち着いて過ごせるかどうかが重要な判断基準です。

一緒にいて落ち着く癒し系の彼女だったら、どれだけ一緒にいても飽きずに自分らしく過ごせそうですよね。

一緒にいて落ち着く女性は、話し上手よりも聞き上手な傾向があります。

女性はおしゃべり好きなことが多いので、つい自分の話を長くしてしまいがちです。

しかし、男性にリラックスしてもらうためには、相手の話をじっくり聞いてあげる方が良いでしょう。

嫌なことがあった時でも、女性に話を聞いてもらえたらほんわかした気持ちになって落ち着けるはずです。

胃袋を掴める料理上手

「男性の心をつかむには胃袋をつかめ」とはよく言われている説ですよね。昔からよく言われているだけあって、料理上手な女性に魅力を感じる男性は多いです。

インスタ映えのするおしゃれで本格的な料理を作る必要はありません。

むしろ男性から人気が高いのは、肉じゃがやカレーライスといった定番の家庭料理。

いわゆる「おふくろの味」を美味しく作れる女性が、男性から好印象をゲットすることができるんです。

料理が上手な女性だと、「結婚したら毎日こんな美味しいご飯が食べられるのかな…」とつい妄想も広がります。

将来を連想させるぐらい、料理上手は本命彼女に選ばれやすい特徴です。

ひとりの時間も大切にする

「恋愛をすると常に一緒にいたくなり、つい彼にベッタリになってしまう…」そんな女性も多いのではないでしょうか

しかし本命彼女になりたいなら一人の時間を大切にすることが重要なポイントです。

「彼に声をかけられると飛んでいく」なんて状況だと、まさに彼にとっては都合のいい女です。

セカンドとして扱われてしまいがちです。

いつも一緒にいてばかりだと、お互いの存在の大切さにも気づくことができなくなります。

男性にとっては、恋愛以外の時間もとても大切です。

お互いに一人の時間を楽しみ、少し離れる時間を作ることで、ずっと仲良くできる心地よい関係を作ることができます。

ひとりの時間も楽しめる女性は、「自立した大人の女性」として魅力的に見えます。

彼がいなくても充実した毎日を送れるくらい、趣味や好きなものを見つけてひとりの時間を楽しみましょう。

彼の本命を目指してみて/photo by GAHAG
彼の本命を目指してみて/photo by GAHAG

本命になれる女性の特徴を知って彼女の座を目指そう

今回は、男性が本命になる女性の特徴を6つご紹介しました。

「好きな男性の一番になりたい」女性なら誰もが抱く願いですよね。

本命彼女になるためには、男性から「この子が良い!」と思われる決め手を普段からアピールすることが大切です。

今回の記事を参考に、普段の言動に気をつけてみてくださいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が本命彼女だけにする行動9選 あなたはされている?
    男性が本命彼女だけにする行動9選 あなたはされている?
    モデルプレス
  2. 男性から「この子イケそう」と思われる女性になる秘訣6選
    男性から「この子イケそう」と思われる女性になる秘訣6選
    モデルプレス
  3. 男性が本命彼女のためにしている”見えない努力”5選 陰でしている!
    男性が本命彼女のためにしている”見えない努力”5選 陰でしている!
    モデルプレス
  4. 男性が「本命女性にはしない」行動5選 気持ちをジャッジしよう
    男性が「本命女性にはしない」行動5選 気持ちをジャッジしよう
    モデルプレス
  5. 男性が彼女にしたいと思う女性に共通する5つのこと 付き合いたい!
    男性が彼女にしたいと思う女性に共通する5つのこと 付き合いたい!
    モデルプレス
  6. 男性がベタ惚れしている女性だけに見せる行動5つ 大好きすぎるー!
    男性がベタ惚れしている女性だけに見せる行動5つ 大好きすぎるー!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    愛カツ
  2. 「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    Grapps
  3. “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    愛カツ
  4. 「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    Grapps
  5. 医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    Grapps
  6. 【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    愛カツ
  7. 交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    愛カツ
  9. 妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事