これなら傷つけない!恋人に直して欲しいところを伝える方法4選 /photo by GAHAG

これなら傷つけない!恋人に直して欲しいところを伝える方法4選

2019.07.06 00:00

「彼に直してほしいところがあるけど、どう伝えればいいの」と悩んでいる方、いませんか?実際、直してほしいところを伝えると、喧嘩したという声もちらほらとあがってきたりするものです。今回は男性を傷つけずに直して欲しいところを伝える方法をご紹介します!


直してほしいところを再現する

彼氏に直してほしいいことを伝えるとき、ただ「ここ、直して」とストレートに伝えるのは喧嘩のもと。

売り言葉に買い言葉となり、「お前もここ、直せよ」と互いの嫌なところの応酬になってしまいます。

特に、つい物事をきつく言ってしまいがちな人は、要注意。

いったん、彼氏に対して思っていることを飲み込んで、彼氏に直してほしいところの「真似」をしてみてください。

言葉遣い、態度、反応など彼氏がやっていることを真似するともしかしたら、「それやめて」と言ってくるかもしれません。

そしたら、「これあなたも私にしてるよ」と伝えてみるのもありです。

彼氏は今まで何も感じていなかったかもしれませんが、あなたの一言で自分の態度を見直してくれるかも。

互いに直してほしいことを言い合う

「直してほしいところ」はあなただけではなく、彼氏の方も持っているはず。

ただ、さきほどもお伝えした通り、一方的に彼氏に直してほしいところを伝えると喧嘩になってしまう可能性も無きにしも非ず。

そこで、互いに「直してほしいところを言い合おう」と提案してみてください。もしかしたら、優しい男性だと「そんなところない」と言うかもしれません。

でも、「本当にないの?将来のためだよ!」と言うとぽろぽろと直してほしいところを言ってくると思います。

互いに言い合う際は、不機嫌な態度で伝えるのはご法度!明るく笑顔で、一種のゲーム感覚で伝えることがポイントです。

彼氏から直してほしいところを言われた際も、不機嫌になったり、言い訳をせず素直に受け入れることも大切。

歩み寄る姿勢で「直してほしいところ」を伝え合うようにしましょう。

一方的に言うのではなくてお互いに歩み寄って/photo by GAHAG
一方的に言うのではなくてお互いに歩み寄って/photo by GAHAG

遠回しに伝える

彼氏に「直してほしいところ」を指摘する際、「あなたのここが嫌」とどうしても言えない人もいると思います。

そんな時は、「あなたのことじゃないけど…」会話の流れで彼氏に伝えるのがベター。

例えば「そういえば、この間友達にこんなことされて嫌だった」「会社の同僚から聞いたんだけど」など濁しつつ、言ってみて下さい。

なにが嫌なのか、あなたが受け入れられない理由をしっかり伝えることで、彼氏にも理解してもらう事が可能ですよ。

好きな部分と一緒に伝える

「直してほしいところ」を伝える際、彼氏の素敵な部分を一緒に伝えるのもおすすめ。

「あなたのここが好き!でも、ここを直してもらえると、もっと好きになる」と伝えると、彼氏もあまり嫌な気にはなりません。

「自分が気づかなかった魅力」を言われると、「直してほしいところ」自分が気づかなかったところだと、素直に受け入れることができます。

ただ、目に付いた嫌なところを彼氏にただ言うのではなく、「好きだからこそ」を前提にすることで彼氏の気分を損ねる心配もありません。

親しいからこそ、相手に対する思いやりを大切に「直してほしいところ」を伝えてくださいね。

伝える時は一呼吸おこう!/photo by GAHAG
伝える時は一呼吸おこう!/photo by GAHAG

「直してほしいところ」を伝える時は一呼吸おこう!

彼氏に対して、不満が出るとついキツイ物言いをしてしまうと思います。

でも、そこで一度、冷静になって「どう伝えるべきか」を考えることも大切です。

「自分がされて嫌な伝え方は何か」「どのように言われれば素直に聞くことができるか」などしっかり戦略を練ってください。

そうすることで、彼氏と喧嘩をせず、円満解決をすることができるかもしれません。

また、早期解決ではなく、長い目で見て、彼氏の直してほしいところを一緒に改善していきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が本命の女性だからこそする愛情表現5つ 好きだからしちゃう!
    男性が本命の女性だからこそする愛情表現5つ 好きだからしちゃう!
    モデルプレス
  2. 男性が極限まで我慢してでもしたい彼女とのイチャイチャ4つ
    男性が極限まで我慢してでもしたい彼女とのイチャイチャ4つ
    モデルプレス
  3. 彼氏の愛情が冷める原因4つ 少しずつ気持ちが消えていく…
    彼氏の愛情が冷める原因4つ 少しずつ気持ちが消えていく…
    モデルプレス
  4. 男性が「やっぱり好き」と思う女性の行動4選│この子しかいない!
    男性が「やっぱり好き」と思う女性の行動4選│この子しかいない!
    モデルプレス
  5. 愛され彼女が彼とラブラブでいるために心がけていること5つ
    愛され彼女が彼とラブラブでいるために心がけていること5つ
    モデルプレス
  6. 男性がキュンとして女性に惚れ直す仕草6選│やっぱり好きだ!
    男性がキュンとして女性に惚れ直す仕草6選│やっぱり好きだ!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  2. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  3. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps
  4. 夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    愛カツ
  5. 【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    愛カツ
  6. 浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    愛カツ
  7. 家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    愛カツ
  8. 「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    愛カツ
  9. 「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事