男性が本命彼女のためにしている”見えない努力”5選 陰でしている!/photo by GAHAG

男性が本命彼女のためにしている”見えない努力”5選 陰でしている!

2019.07.01 21:00

「私は彼に愛されているのかな」と不安を感じたことのある女性は多いのではないでしょうか。このコラムでは男性が本命彼女のためにしている見えない努力をご紹介。当てはまるものがあれば、あなたが本命彼女として彼に愛されている証拠かも?


本命彼女のためにはしっかりと時間を作ってくれる

「本当に自分は本命彼女として愛されているのか」と不安に感じてしまうのであれば、まずはあなたが彼とどれだけの時間を共有しているのかを思い返してみてください。

この共有されている時間は実際に会っている時間はもちろん、電話をしている時間や、メールやSNSでのやり取りの時間も含めてみましょう。

彼と会ったり、たくさんのコミュニケーションが取れていたりするのであれば、あなたは彼に本命の彼女として大切にされているのでしょう。

実際に顔を合わせるにせよ、電話をするにせよ、連絡を取るにせよ、何をするにもどうしても“時間”がとられてしまいます。

同じ場所で働き、同じ場所に住むでもしないとあなたと彼は全く同じ生活リズムの上で生活をしているわけではありません。

そのため、どちらかがどちらかに“時間を合わせる”努力をしなければなりません。

彼とのコミュニケーションの時間が長ければ長いほど、あなたはもちろん、彼もあなたのために時間を作る努力をしてくれているはずです。

一緒にいる時間を当たり前と思わず、一秒一分を大切に過ごしましょう。

本命彼女のためには彼女の好みに合わせてくれる

自分はまったく興味のないものでも、それが好きな人の興味のあるものであると話は大きく変わってきます。

もしも彼があなたを本命彼女として見ているのであれば、好みを把握し合わせてくれるはずです。

「あなたが好きなものは自分も好きでありたい」と思ってくれているのでしょう。

これは趣味だけでなく、デートでどこに行くのか、何を食べるのか、どんな音楽を一緒に聞くのかにも同じことが言えます。

何気にいつも自分の行きたいところでデートをしているのであれば、それは彼が見えないところで「どんなところなら喜ぶだろうか」と下調べに努力を重ねてくれているから…ということが考えられます。

また、彼女の好みに合わせてくれることもありますが、自分の好きなことも共有してくれるでしょう。

彼があまり自分のことを話したがらないようであれば、少しずつでも話を引き出してみてください。

本命彼女のためには自分磨きを怠らない

本命彼女、大好きな女性には常にかっこいいと思ってもらいたいと願う男性は多いかと思います。

あなたが本命の彼女であれば、「付き合って満足」なんてことにはなりません。

「もっと自分を好きになってもらいたい!」と自分磨きの努力を怠らないでしょう。

もしもあなたが筋肉が好きなのであれば、ジムに通うようになるかもしれませんし、知識人が好きなのであれば、本やニュースを読み込みだすかもしれません。

また、彼女のために何か新しいことへの挑戦もしているかもしれません。

どのように魅せると自分がより輝けるのかを研究するため、日に日にアップデートされていきます。

本命彼女のためなら自分磨きを怠らない/photo by GAHAG
本命彼女のためなら自分磨きを怠らない/photo by GAHAG

本命彼女のためならどんな相談も解決してくれようとする

本命彼女が悩んでいるのに放っておくような男性はなかなか少ないでしょう。

大好きな彼女の悩みはなにがなんでも解決しようと努力を尽くしてくれるはずです。

仮に彼自身ではどうにもならない場合も、もちろんあります。

周りの友達に相談したり、専門家に相談したりなどをしてでも解決策を導き出す努力をしてくれます。

彼がアドバイスをくれている時は、彼があなたを思って努力してくれた末に導かれたものかもしれません。

「そんなアドバイスいらない!」と邪気にせず、受け止める努力をしてみることも大切です。

本命彼女のためなら節約生活だって頑張れる

長期休暇などで旅行に行く際、あなたが本命彼女であれば彼も旅行のために貯金をする努力を惜しまないでしょう。

学生であればいつもに増してバイトの数を増やすでしょうし、働いている人であれば節制生活に励むのではないでしょうか。

旅行に行ったり、プレゼントをあげたり…大好きな本命彼女の喜ぶ姿を見るために、見えないところでコツコツと努力してくれる男性もいます。

長期的に努力してくれた彼からの気遣いを感じることが出来れば、「愛されていないかも」と不安になることもないですよね。

不安になったら一歩引いて彼の行動を思い返して/photo by GAHAG
不安になったら一歩引いて彼の行動を思い返して/photo by GAHAG

不安になったら冷静に彼の行動を見てみて

もし、「私って本命の彼女かな?」と不安になった際には、彼の行動を一歩引いて観察してみてください。

あなたが好きだからこそするような行動を彼からも感じられたら、それはあなたが本命彼女である証拠。

また、不安になったら素直に不安な気持ちを打ち明けてみましょう。改めて彼から愛の言葉が聞けるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「本命女性にはしない」行動5選 気持ちをジャッジしよう
    男性が「本命女性にはしない」行動5選 気持ちをジャッジしよう
    モデルプレス
  2. 男性が「やっぱり好き」と思う女性の行動4選│この子しかいない!
    男性が「やっぱり好き」と思う女性の行動4選│この子しかいない!
    モデルプレス
  3. 男性が彼女にしたいと思う女性に共通する5つのこと 付き合いたい!
    男性が彼女にしたいと思う女性に共通する5つのこと 付き合いたい!
    モデルプレス
  4. 男性が急にそっけない態度をとる理由5つ 何か冷たい気がする…
    男性が急にそっけない態度をとる理由5つ 何か冷たい気がする…
    モデルプレス
  5. 男性が言う「好きな女性のタイプ」に隠された本音4つ 意外と知らない!
    男性が言う「好きな女性のタイプ」に隠された本音4つ 意外と知らない!
    モデルプレス
  6. 男性の「忙しい」に隠された本音5つ│“ごめん避け”する理由は?
    男性の「忙しい」に隠された本音5つ│“ごめん避け”する理由は?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 職場で出張のお土産を開封!【厳しいお局様】に”内緒”で食べてしまった結果…⇒職場で避けられがちな女性の行動って?
    職場で出張のお土産を開封!【厳しいお局様】に”内緒”で食べてしまった結果…⇒職場で避けられがちな女性の行動って?
    愛カツ
  2. 『もう好きじゃないかも』腹黒後輩のせいで彼氏に変化が…!?⇒要注意!男性が「別れを匂わしている」サイン3選
    『もう好きじゃないかも』腹黒後輩のせいで彼氏に変化が…!?⇒要注意!男性が「別れを匂わしている」サイン3選
    Grapps
  3. カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客。5分経っても怒りが収まることなく!?⇒危険信号?【円満な恋ができない男性】
    カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客。5分経っても怒りが収まることなく!?⇒危険信号?【円満な恋ができない男性】
    Grapps
  4. 母「無理に連れてこなくていいよ」彼女を両親に紹介すると…母から連絡が!?⇒カップル要注意!別れを意識する瞬間とその対策
    母「無理に連れてこなくていいよ」彼女を両親に紹介すると…母から連絡が!?⇒カップル要注意!別れを意識する瞬間とその対策
    Grapps
  5. 「私は本命…?」 彼の本気度がわかる『デートチェックリスト』
    「私は本命…?」 彼の本気度がわかる『デートチェックリスト』
    Grapps
  6. 『同居が当たり前だろ!』彼の実家で入籍前から【嫁イビリ風発言】が炸裂!?⇒彼は大丈夫…?【結婚に向いている男性】の特徴
    『同居が当たり前だろ!』彼の実家で入籍前から【嫁イビリ風発言】が炸裂!?⇒彼は大丈夫…?【結婚に向いている男性】の特徴
    愛カツ
  7. 『19歳の新入社員が…』夫が急に“甘い香水”をつけるように…!?⇒見逃さないで!男性の「浮気サイン」
    『19歳の新入社員が…』夫が急に“甘い香水”をつけるように…!?⇒見逃さないで!男性の「浮気サイン」
    愛カツ
  8. 結婚式の打ち合わせ…妻「やっぱりお色直しは…」夫「え!?」⇒妻のワガママを詰め込んだ“衝撃の要求”にプランナーすら絶句…
    結婚式の打ち合わせ…妻「やっぱりお色直しは…」夫「え!?」⇒妻のワガママを詰め込んだ“衝撃の要求”にプランナーすら絶句…
    愛カツ
  9. 告白待ち…?!【奥手男性】を惹きつけるためのテクニック4選
    告白待ち…?!【奥手男性】を惹きつけるためのテクニック4選
    Grapps

あなたにおすすめの記事