恋愛下手な人でもやりやすい“甘えテク”6選 彼がもっと惚れちゃう!/photo by ぱくたそ

恋愛下手な人でもやりやすい“甘えテク”6選 彼がもっと惚れちゃう!

2019.06.22 01:20

男性から愛されるためには、上手に甘えることが大切。そう分かってはいても、恋愛下手な人にとっては甘えることはなかなか難しいですよね。そこで今回は、恋愛下手な人でもやりやすい“甘えテク”を6つご紹介します。


ちょっとしたおねだりをする

恋愛下手な人は「図々しいと思われるかな」「嫌われたらどうしよう…」などと不安を感じてしまい、おねだりが苦手なことが多い傾向があります。

そこでオススメなのが、彼にとってハードルが低めのちょっとしたおねだりです。

例えば「ちょこっとだけ電話で声が聞きたい」「一緒にコンビニへアイス買いに行こ」など。

彼に負担をかけることなく叶えてもらえそうなおねだりなら、気負わずにできますよね。

彼と少しでも一緒にいたい気持ちが伝わるおねだりなら、愛おしく思えて「しょうがないな~」と聞いてくれるはずです。

あまり頻繁におねだりしすぎると、ただのワガママと思われてしまうこともあります。

おねだりの内容と頻度には要注意です。

素直な気持ちを伝えられるようになる

甘え上手になるためには、まずは素直な気持ちを伝えられるようになることから。

日頃から素直な気持ちを伝えられるように意識することで、自然と甘えられるようになります。

もしいきなり彼に気持ちを伝えるのが難しければ、まずは身近な異性の友人を練習台にして、今思っていることをそのまま口に出してみるのも良いでしょう。

大人になると、恥ずかしかったり見栄を張ったりしてしまい素直な気持ちを伝えるのは難しくなりますよね。

特に自分自身に厳しい人は、「これぐらい我慢するべき」と一人で抱え込んでしまいがち。

しかし、男性から愛される女性は気持ちを素直に伝えています。

「寂しい」「もっとこうしてほしい」といった感情を押さえ込んでいると、二人の関係にも良い影響を与えません。

お互いにとって心地よい関係を築くためにも、素直な気持ちを伝えられるようになりましょう。

悩みを相談する

人間関係の悩みや仕事の悩みなど、ちょっとした悩みを彼に相談してみましょう。

「悩みを相談する」ということは、自分の弱い部分を彼にさらけ出すということ。

ありのままの自分を見せることに少しずつ慣れていくので、甘えるのも上手になります。

一人で抱え込まず彼に相談することで、悩んでいた気持ちも楽になるでしょう。

彼もあなたに頼りにされていることが実感できて嬉しくなるはずです。

悩みを相談してもっと仲良く!/photo by ぱくたそ
悩みを相談してもっと仲良く!/photo by ぱくたそ

「甘えていい…?」と伝える

「どうしても恥ずかしくなって甘えられない!」その女性におすすめなのが、甘えたいと思っている気持ちを彼に伝えることです。

普段甘えるのに慣れていないと、甘え方が不器用になってしまいます。

「いきなりどうしたんだろう?」と彼に不自然に思われてしまうこともあるかもしれません。

しかし甘えたいという気持ちを伝えた上での行動なら、うまく甘えられなくても微笑ましく思ってもらえるはず。

ちょっと恥ずかしそうに「甘えていい…?」なんて彼女から言われたら、男性なら誰でもキュンキュンしてしまうこと間違いなしです。

彼の得意分野に頼る

高いところの物を取ったり、重い荷物を持ち運んだり。女性よりも男性の方が得意なことってありますよね。

そんな時は、素直に彼に頼りましょう。

「持てない~」とぶりっ子する女性を連想してしまい、どうしても男性に頼ることに対して良いイメージを抱けない女性も多いでしょう。

しかし、男性の中には女性から頼られることで承認欲求が満たされて、「もっと彼女を大事にしなきゃ」「自分が守ってあげよう」という気持ちが芽生える人もいます。

上手に甘えて愛されたいなら、彼の得意分野に素直に頼ることが一番です。

彼の趣味を一緒に始めて、教えてもらうのもおすすめです。

未経験の趣味だと分からないことだらけなので、甘え下手な方でも自然と彼を頼れます。

「頼られたい」という彼の気持ちを満たすことができて、かつ共通の趣味を楽しめるようになり一石二鳥です。

してもらったことを全力で喜ぶ

自分からおねだりしたり頼ったりするのが苦手な方は、相手にしてもらったことに対するリアクションで上手に甘えましょう。

人に何かしてあげたときに、喜ばれるのは誰でも嬉しいですよね。「してあげてよかったな」という気持ちになります。

それは男性も同じで、何かをしてあげて女性が全力で喜んでくれたら「良い子だな」と好印象を抱いてもらえます。

全力で喜ぶあなたの姿に彼もドキドキ/photo by ぱくたそ
全力で喜ぶあなたの姿に彼もドキドキ/photo by ぱくたそ

甘え上手になって愛されよう!

今回は、恋愛下手な人でもやりやすい“甘えテク”を6つご紹介しました。

甘え上手になることは、男性から愛されるために欠かせないテクニック。女性から可愛く甘えられたら、どんな男性でもメロメロになっちゃうんです。

「甘えるのが苦手…」という方でも、甘える方法さえ分かっていれば自然な流れで甘えられます。

今回の記事を参考にして上手に甘えて、愛される女性になりましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. “重たい彼女”に対する男性の本音5つ 別れたい以外にもある!
    “重たい彼女”に対する男性の本音5つ 別れたい以外にもある!
    モデルプレス
  2. 男性が「好き」と言わなくなった時の理由と対処法5つ 毎日言ってくれてたのに…
    男性が「好き」と言わなくなった時の理由と対処法5つ 毎日言ってくれてたのに…
    モデルプレス
  3. 彼氏からもっと愛される“モテテクニック”5つ あーやっぱ大好き!
    彼氏からもっと愛される“モテテクニック”5つ あーやっぱ大好き!
    モデルプレス
  4. 彼氏との関係が上手くいかない理由5つ 見落としているかも…!
    彼氏との関係が上手くいかない理由5つ 見落としているかも…!
    モデルプレス
  5. 彼氏が「俺たちは仲良しカップルだ!」と思う瞬間7つ 彼女とラブラブ!
    彼氏が「俺たちは仲良しカップルだ!」と思う瞬間7つ 彼女とラブラブ!
    モデルプレス
  6. 隣にいるだけで彼を癒せる彼女の特徴4つ 疲れが消えていく…!
    隣にいるだけで彼を癒せる彼女の特徴4つ 疲れが消えていく…!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  2. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps
  3. 長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    愛カツ
  4. 婚活がうまくいかないのは高望みのせい?高望みで結婚が遅れる理由とは
    婚活がうまくいかないのは高望みのせい?高望みで結婚が遅れる理由とは
    恋学
  5. ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    恋学
  6. “娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?
    “娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?
    Grapps
  7. 苦手なママ友だけど…『子どものために親しくしないと』自宅に招き入れた結果⇒実は【周りが離れたがっている】サインって?
    苦手なママ友だけど…『子どものために親しくしないと』自宅に招き入れた結果⇒実は【周りが離れたがっている】サインって?
    Grapps
  8. 最近、忙しそうだなぁ…【多忙な彼】との付き合い方!
    最近、忙しそうだなぁ…【多忙な彼】との付き合い方!
    Grapps
  9. 会計中の男性店員「こんなに買いやがって…」“ひどい態度”に女性客ドン引き…⇒これは危険かも…【豹変する男性】の特徴
    会計中の男性店員「こんなに買いやがって…」“ひどい態度”に女性客ドン引き…⇒これは危険かも…【豹変する男性】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事