彼氏がほしいのにできない女性の特徴5選 恋がしたいのに…/photo by GAHAG

彼氏がほしいのにできない女性の特徴5選 恋がしたいのに…

2019.06.07 09:00

「彼氏が欲しいのになかなかできない」と悩む女性は多いですよね。なかなか彼氏ができない女性がいる反面で、ずば抜けた美人でもないのに切れ目なく彼氏を作る女性もいますよね。その違いは一体何なのでしょうか?今回は、彼氏がほしいのにできない女性の特徴を5つご紹介します。


出会いが少ない

そもそも出会いの母数が少なすぎて彼氏ができないパターンです。

社会人になると会社と自宅の往復の毎日で、学生の頃と比べると出会いは圧倒的に少なくなりますよね。

出会いが少ないということは、それだけチャンスが少ないということ。

「彼氏が欲しい」というだけで何も行動していなければ、自然に彼氏を作ることは難しいです。

彼氏が欲しいなら、自ら出会いを探しに行きましょう!

街コンや合コン、友達からの紹介など、出会いの場は意外にたくさんあります。

出会いの母数を増やすことで、自分の理想を叶える運命の相手も見つけやすくなります。

身近に合コンを開催してくれるような友達がいなければ、マッチングアプリを使うのも一つの手です。

マッチングアプリ初心者だと「本当に出会えるの?」「安全性が気になる」と様々な不安があるかもしれません。

しかし、近年ではマッチングアプリでの出会いはかなりメジャーになってきています。

実際にマッチングアプリで出会って結婚までしたカップルもかなり多いので、安心して使ってみてくださいね。

距離を縮められない

「出会いはあるけど交際に発展しない…」そんな女性は、距離を縮められないことが原因かもしれません。

せっかく男性と出会っても、距離を縮められなかったら意味ありませんよね。男性と関わることに極端に慣れていないと、壁を作ってしまいがち。

ガードが固い女性に魅力を感じる男性も多いので、興味を持ってくれる男性はいるでしょう。しかしあまりに壁が分厚いと、距離を縮めるまでに男性の心が折れてしまいます。

身近な男性と話すことから少しずつ慣れていき、壁を作らないよう意識しましょう。

理想が高すぎる

理想が高すぎて彼氏ができないパターンもあります。

年齢を重ねれば重ねるほど、結婚が現実味を帯びてくるので理想が高くなってしまうこともあります。

このような女性はどれだけ出会いを増やしても、そもそもの理想が高いため条件を満たす男性に出会えません。

これではいつまでたっても彼氏はできませんよね。

そこでまず、彼氏に求める優先順位を明確にしましょう。

全てを満たす男性に出会うのはとても難しいです。

何を譲れなくて、どこまでなら妥協できるのか、そのラインを明確にしておくことで出会いをチャンスに変えやすくなります。

どこかで妥協を覚えるのも幸せへの道の一つ/photo by GAHAG
どこかで妥協を覚えるのも幸せへの道の一つ/photo by GAHAG

自分に自信がない

恋愛において致命的なのが「自分に自信がない」ことです。

自分に自信がないあまり、「こんな私を好きになってくれる人なんていない」と、積極的に恋愛が始められない人もいることでしょう。

せっかく興味を持ってくれている男性がいても、自分でありえないと決めつけて恋のチャンスを逃してしまのです。

さらに好きになってくれたら、自分が大して好きじゃなくてもその人しか見えなくなってしまいがち。

本当に好きな相手と幸せなお付き合いするためには、自己肯定感をあげて自信をつけましょう。

何か一つでも自分の強みを見つけられたら、自分に自信がつくはず。

「料理が上手」「綺麗な二重」「肌がつやつや」など、内面でも外見でもいいので強みを見つけましょう。

自分に自信が持てたら、女性は自然と輝くようになります。そんな姿に魅力を感じて、アプローチしてくれる男性は必ずいるはずです。

受け身すぎる

声をかけるのも、連絡先を聞くのも、デートに誘うのもすべて男性任せ…。

こんな女性は、彼氏ができるのが難しいところが本音。

確かに恋愛において男性がリードするものという固定概念は強いですよね。

しかし、最近は男性側も「自ら声をかけて断られたらどうしよう…」と不安になっている傾向があります。

自ら行動することで、手っ取り早く彼氏候補に出会えますよ。

ちょっとの勇気で積極的になってみて/photo by GAHAG
ちょっとの勇気で積極的になってみて/photo by GAHAG

行動すれば素敵な出会いがやってくる

今回は、彼氏がほしいのにできない女性の特徴を5つご紹介しました。

自分に当てはまっている特徴はありましたか?

これらの行動を改善するだけで、彼氏ができる確率は格段に上がります。

彼氏を作るために一番大切なことは、積極的に行動すること。

「運命の人と自然に出会いたい」というのは、いつの時代も女性の理想ですよね。

しかし、待っているだけでは出会いはなかなか寄ってきません。

幸せな恋愛をしたいなら、自分から行動してみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「絶対に彼女にしたくない」と思う女性の行動5つ
    男性が「絶対に彼女にしたくない」と思う女性の行動5つ
    モデルプレス
  2. 何でいつもこうなの…!?好きな人から好かれない女性がとる行動5つ
    何でいつもこうなの…!?好きな人から好かれない女性がとる行動5つ
    モデルプレス
  3. 「可愛いけど彼女にはしたくない」女性の特徴8選 交際はちょっと…
    「可愛いけど彼女にはしたくない」女性の特徴8選 交際はちょっと…
    モデルプレス
  4. 恋愛ができない女性の特徴7選 当てはまっているか確認しよう!
    恋愛ができない女性の特徴7選 当てはまっているか確認しよう!
    モデルプレス
  5. 好きな人ができない女性が無意識にしているNG行動5つ 恋が遠ざかる!
    好きな人ができない女性が無意識にしているNG行動5つ 恋が遠ざかる!
    モデルプレス
  6. 「彼氏いない歴=年齢」の女性の特徴3つ|気になる男性の本音は?
    「彼氏いない歴=年齢」の女性の特徴3つ|気になる男性の本音は?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    愛カツ
  2. 生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    Grapps
  3. 『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が“皿を割る大ゲンカ”!?原因は…⇒パートナーが浮気に走る理由とは?
    『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が“皿を割る大ゲンカ”!?原因は…⇒パートナーが浮気に走る理由とは?
    愛カツ
  4. ラーメン屋で…客「美味しかった!」→店員「そんなに味わって食べてくれる人初めてですよ」⇒続く店員の”一言”に…客「…!」
    ラーメン屋で…客「美味しかった!」→店員「そんなに味わって食べてくれる人初めてですよ」⇒続く店員の”一言”に…客「…!」
    愛カツ
  5. パン屋で…“じゃがチーズパン”を食べた客が「お腹を壊した」と大激怒!?訴えられそうになるが…→店長「その商品を焼いたのは5日前なんですよ」
    パン屋で…“じゃがチーズパン”を食べた客が「お腹を壊した」と大激怒!?訴えられそうになるが…→店長「その商品を焼いたのは5日前なんですよ」
    愛カツ
  6. 許容力の高い男を見極めろ!深く奉仕する男性の特徴って?
    許容力の高い男を見極めろ!深く奉仕する男性の特徴って?
    愛カツ
  7. 結婚式当日、ドレスの着付けを終えて義両親と対面するも…⇒新郎新婦『え…?』絶対やめて!面倒くさすぎる人の特徴
    結婚式当日、ドレスの着付けを終えて義両親と対面するも…⇒新郎新婦『え…?』絶対やめて!面倒くさすぎる人の特徴
    Grapps
  8. 会う日に“体調不良でドタキャン”した彼。内緒で“実家にお見舞い”に行くと…⇒どうしたらいいの…?幸せを長続きさせる秘訣
    会う日に“体調不良でドタキャン”した彼。内緒で“実家にお見舞い”に行くと…⇒どうしたらいいの…?幸せを長続きさせる秘訣
    Grapps
  9. 「今日も泊まって行きますよね?」妻に内緒で“飲み友達”と浮気中…⇒悪い男性を【引き寄せやすい】女性の特徴
    「今日も泊まって行きますよね?」妻に内緒で“飲み友達”と浮気中…⇒悪い男性を【引き寄せやすい】女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事