彼氏がほしいのにできない女性の特徴5選 恋がしたいのに…

「彼氏が欲しいのになかなかできない」と悩む女性は多いですよね。なかなか彼氏ができない女性がいる反面で、ずば抜けた美人でもないのに切れ目なく彼氏を作る女性もいますよね。その違いは一体何なのでしょうか?今回は、彼氏がほしいのにできない女性の特徴を5つご紹介します。
彼氏がほしいのにできない女性の特徴5選 恋がしたいのに…/photo by GAHAG
彼氏がほしいのにできない女性の特徴5選 恋がしたいのに…/photo by GAHAG

出会いが少ない

そもそも出会いの母数が少なすぎて彼氏ができないパターンです。

社会人になると会社と自宅の往復の毎日で、学生の頃と比べると出会いは圧倒的に少なくなりますよね。

出会いが少ないということは、それだけチャンスが少ないということ。

「彼氏が欲しい」というだけで何も行動していなければ、自然に彼氏を作ることは難しいです。

彼氏が欲しいなら、自ら出会いを探しに行きましょう!

街コンや合コン、友達からの紹介など、出会いの場は意外にたくさんあります。

出会いの母数を増やすことで、自分の理想を叶える運命の相手も見つけやすくなります。

身近に合コンを開催してくれるような友達がいなければ、マッチングアプリを使うのも一つの手です。

マッチングアプリ初心者だと「本当に出会えるの?」「安全性が気になる」と様々な不安があるかもしれません。

しかし、近年ではマッチングアプリでの出会いはかなりメジャーになってきています。

実際にマッチングアプリで出会って結婚までしたカップルもかなり多いので、安心して使ってみてくださいね。

距離を縮められない

「出会いはあるけど交際に発展しない…」そんな女性は、距離を縮められないことが原因かもしれません。

せっかく男性と出会っても、距離を縮められなかったら意味ありませんよね。男性と関わることに極端に慣れていないと、壁を作ってしまいがち。

ガードが固い女性に魅力を感じる男性も多いので、興味を持ってくれる男性はいるでしょう。しかしあまりに壁が分厚いと、距離を縮めるまでに男性の心が折れてしまいます。

身近な男性と話すことから少しずつ慣れていき、壁を作らないよう意識しましょう。

理想が高すぎる

理想が高すぎて彼氏ができないパターンもあります。

年齢を重ねれば重ねるほど、結婚が現実味を帯びてくるので理想が高くなってしまうこともあります。

このような女性はどれだけ出会いを増やしても、そもそもの理想が高いため条件を満たす男性に出会えません。

これではいつまでたっても彼氏はできませんよね。

そこでまず、彼氏に求める優先順位を明確にしましょう。

全てを満たす男性に出会うのはとても難しいです。

何を譲れなくて、どこまでなら妥協できるのか、そのラインを明確にしておくことで出会いをチャンスに変えやすくなります。

どこかで妥協を覚えるのも幸せへの道の一つ/photo by GAHAG
どこかで妥協を覚えるのも幸せへの道の一つ/photo by GAHAG

自分に自信がない

恋愛において致命的なのが「自分に自信がない」ことです。

自分に自信がないあまり、「こんな私を好きになってくれる人なんていない」と、積極的に恋愛が始められない人もいることでしょう。

せっかく興味を持ってくれている男性がいても、自分でありえないと決めつけて恋のチャンスを逃してしまのです。

さらに好きになってくれたら、自分が大して好きじゃなくてもその人しか見えなくなってしまいがち。

本当に好きな相手と幸せなお付き合いするためには、自己肯定感をあげて自信をつけましょう。

何か一つでも自分の強みを見つけられたら、自分に自信がつくはず。

「料理が上手」「綺麗な二重」「肌がつやつや」など、内面でも外見でもいいので強みを見つけましょう。

自分に自信が持てたら、女性は自然と輝くようになります。そんな姿に魅力を感じて、アプローチしてくれる男性は必ずいるはずです。

受け身すぎる

声をかけるのも、連絡先を聞くのも、デートに誘うのもすべて男性任せ…。

こんな女性は、彼氏ができるのが難しいところが本音。

確かに恋愛において男性がリードするものという固定概念は強いですよね。

しかし、最近は男性側も「自ら声をかけて断られたらどうしよう…」と不安になっている傾向があります。

自ら行動することで、手っ取り早く彼氏候補に出会えますよ。

ちょっとの勇気で積極的になってみて/photo by GAHAG
ちょっとの勇気で積極的になってみて/photo by GAHAG

行動すれば素敵な出会いがやってくる

今回は、彼氏がほしいのにできない女性の特徴を5つご紹介しました。

自分に当てはまっている特徴はありましたか?

これらの行動を改善するだけで、彼氏ができる確率は格段に上がります。

彼氏を作るために一番大切なことは、積極的に行動すること。

「運命の人と自然に出会いたい」というのは、いつの時代も女性の理想ですよね。

しかし、待っているだけでは出会いはなかなか寄ってきません。

幸せな恋愛をしたいなら、自分から行動してみましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 彼氏がほしいのにできない女性の特徴5選 恋がしたいのに…
今読んだ記事

彼氏がほしいのにできない女性の特徴5選 恋がしたいのに…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事