山里亮太&蒼井優の結婚会見から見る“好感度高いカップル”の特徴4つ/photo by GAHAG

山里亮太&蒼井優の結婚会見から見る“好感度高いカップル”の特徴4つ

2019.06.06 21:00

お笑いコンビ・南海キャンディーズの“山ちゃん”こと山里亮太(42)と女優の蒼井優(33)が5日、入籍したことを電撃発表。同日の夜、都内のホテルにて行われた結婚会見に感動したという人も多いでしょう・今回は、2人の結婚会見から見る“好感度高いカップル”の特徴をご紹介します。


適度にのろける

蒼井:一緒にいて、しんどいくらい笑わせてくれる。あと、人に対して感動することと、許せないことのラインが一緒だったり、金銭感覚が似ていることと、あと、冷蔵庫をちゃんとすぐ閉める。

山里:今の出し方で冷蔵庫言ったら、出切った感が(笑)

蒼井:あ、優しい…(笑)


結婚会見の中で2人のこのような会話の流れがありました。

他にも…

山里:ありがたいことに、美女と野獣なんて言ってくださってね。

蒼井:メガネをかえるとかっこよくみえる!


といったやり取りも。

こうした会話の中で“適度にのろける”というのは、ラブラブなカップルも無意識にやっているものです。

「お互いのどこが良いか」を口にすることで、定期的に「愛されている!」というのを実感することが可能です。

ポイントは、これを人前でするということ。

人前で恋人から「好きなところ」を言われることで、おのずと自己肯定感が上がっていきます。

一言二言、相手の良いところを言う“適度なのろけ”で日頃から絆を深めていくと、ラブラブカップルに自然となっていくはずですよ。

大事なところでしっかりと相手のことを守れる

会見の途中に“魔性”という言葉にまつわる山里さんの返答…。

蒼井さんを守るかのような誠実な言葉に、この会見を見ていた人たちもSNSで「女性を守るキリッとした男の顔になった山ちゃん、とってもカッコ良かったな」「蒼井優を守る山ちゃん、かっこよすぎる…」といった感想を述べています。

大事なところでしっかりと相手のことを守ろうとするのは、それだけ相手のことを愛している証。

普段ちょっとおちゃらけていても、しっかりするべきところでしっかりすればそこで信頼関係を築くことができます。

信頼関係を築くことが、ラブラブなカップルになるポイントの一つになります。

大事なところで恋人をしっかりと守れる/photo by GAHAG
大事なところで恋人をしっかりと守れる/photo by GAHAG

相手を傷つけずにたしなめる

山崎:こんなクズをよくぞこんな素敵な優ちゃんがもらってくれたなと嬉しいですね、そりゃ。山ちゃんはすぐ調子に乗って天狗になりがちなんですけど、こないだ聞いたんですけど、そういうところも優ちゃんは叱ってくれると言うか注意してくれるらしいんですよ。山ちゃんを叱る人もいなくなってきている気がするんで。「こういうときはこういう態度とったらあかん」とか「ちゃんとスタッフさんに対応したら美味しいご飯作ってあげるよ」っていう話をしていると聞いて、素晴らしい人やなと。叱ってくれる存在を見つけて良かったなと思います。

恋人の短所を見ると、つい強く責めてしまう人もいるでしょう。

しかし、このエピソードでは蒼井さんが山里さんのことを傷つけずに上手くたしなめているのが伝わります。

こうした“思いやりのコミュニケーション”を取ることで、盲目になりすぎず、でも相手のことはきちんと好きという安定したお付き合いに発展していくのです。

そうすることで、自然とラブラブなカップルになっていきます。

お互いの感性や価値観が似ている

「許せないラインが一緒」

「好きなものが一緒」


会見をする中でお互いの口からこのような言葉が出てきていました。

お互いの価値観が似ていると、共有できるものが多くなるので自然と距離も縮まっていきます。

ついつい見た目だったりステータスだったり…といった部分に目がいってしまう人もいるかもしれませんが、ちょっとだけ“価値観”に重きを置いてみても良いのかもしれません。

「価値観って何なんだろう?」と思う人は、上記の“一緒”を意識してみると良いでしょう。

価値観が一緒は大きいのかも/photo by GAHAG
価値観が一緒は大きいのかも/photo by GAHAG
この結婚会見を見て「恋がしたい!」「こんな2人に憧れる…!」と思った人もいるでしょう。

ケンカをせずにずっとラブラブ…というのはあまりないかもしれませんが“令和ジューンブライド夫婦”の結婚会見で、お互いを尊重しあう気持ちやいざという時の行動力の積み重ねで安定した関係を築くことができるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「テニスの王子様」「ハイキュー!!」塩田康平、令和初日に結婚を発表
    「テニスの王子様」「ハイキュー!!」塩田康平、令和初日に結婚を発表
    モデルプレス
  2. 男性が嫁にしたくない女性の特徴6選 結婚はしたくねぇ…!
    男性が嫁にしたくない女性の特徴6選 結婚はしたくねぇ…!
    モデルプレス
  3. <恋愛診断>29歳女子が彼氏なしから一転 出会いから5ヶ月でプロポーズされた理由とは
    【PR】<恋愛診断>29歳女子が彼氏なしから一転 出会いから5ヶ月でプロポーズされた理由とは
    ツヴァイ
  4. 城田純が結婚 弟・優も祝福
    城田純が結婚 弟・優も祝福
    モデルプレス
  5. 彼氏に結婚を意識させる6つのコツ プロポーズをしてほしいから…
    彼氏に結婚を意識させる6つのコツ プロポーズをしてほしいから…
    モデルプレス
  6. アキナ秋山賢太&ABC塚本麻里衣アナ、結婚を発表 報道番組で共演<本人&相方コメント>
    アキナ秋山賢太&ABC塚本麻里衣アナ、結婚を発表 報道番組で共演<本人&相方コメント>
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “都合のいい女”に結婚を迫られるも見捨てた男!?しかし翌朝、出勤すると暴走した女の<復讐>に「は…?」【周りの無神経言動への対応策】
    “都合のいい女”に結婚を迫られるも見捨てた男!?しかし翌朝、出勤すると暴走した女の<復讐>に「は…?」【周りの無神経言動への対応策】
    愛カツ
  2. 妊婦の妻に”正座して待ってろ”と罵るモラ夫!?だが帰宅後、妻からの<痛烈な報復>に…「なんだこれ!」【夫婦関係を再構築する鍵】
    妊婦の妻に”正座して待ってろ”と罵るモラ夫!?だが帰宅後、妻からの<痛烈な報復>に…「なんだこれ!」【夫婦関係を再構築する鍵】
    愛カツ
  3. 娘と留守番中の夫が“家で”浮気!?しかし「娘は…?」直後、青ざめた夫の【白状】に「最低!」【夫の不審な行動への対処法】
    娘と留守番中の夫が“家で”浮気!?しかし「娘は…?」直後、青ざめた夫の【白状】に「最低!」【夫の不審な行動への対処法】
    愛カツ
  4. 義母を”ちょっと”指摘した途端、キレ散らかすマザコン夫!?しかし「…え?」妻は口を開けたままで【夫婦関係改善のコツ】
    義母を”ちょっと”指摘した途端、キレ散らかすマザコン夫!?しかし「…え?」妻は口を開けたままで【夫婦関係改善のコツ】
    愛カツ
  5. コレされたら脈なしです。遊び心満載の男性がする3つの触れ方
    コレされたら脈なしです。遊び心満載の男性がする3つの触れ方
    ハウコレ
  6. 【星座別】「完全に冷めたわ。」恋愛においての地雷<てんびん座〜うお座>
    【星座別】「完全に冷めたわ。」恋愛においての地雷<てんびん座〜うお座>
    ハウコレ
  7. 【MBTI診断別】恋人に求めるのは、顔より性格なタイプ〈第1位〜第3位〉
    【MBTI診断別】恋人に求めるのは、顔より性格なタイプ〈第1位〜第3位〉
    ハウコレ
  8. 娘がいる家で“密会”を目論む夫と略奪女!?しかし妻が追い詰めたハズの女が用意したモノに夫婦絶句…【夫の行動に悩むときの解決策】
    娘がいる家で“密会”を目論む夫と略奪女!?しかし妻が追い詰めたハズの女が用意したモノに夫婦絶句…【夫の行動に悩むときの解決策】
    愛カツ
  9. めっちゃかわいい...♡あざといキスで彼をドキドキさせる方法
    めっちゃかわいい...♡あざといキスで彼をドキドキさせる方法
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事