恋愛に奥手な男性をその気にさせるコツ4つ 効果的なアプローチ法は?/photo by GAHAG

恋愛に奥手な男性をその気にさせるコツ4つ 効果的なアプローチ法は?

2019.06.05 21:00

近年、恋愛に対して少し奥手になっている男性が増えてきています。そんな男性を好きになった女性は、どうやって恋愛を進めたら良いか分からないと悩んでいる人もいるでしょう。今回は、奥手な男性を恋愛モードにするコツをご紹介します。


急がず長期戦を覚悟する

恋愛に奥手な男性は、グイグイと来るアプローチが苦手な傾向にあります。

「早く彼のことを落としたい!」という一心で「好きなタイプは?」「理想のデートは?」などの、恋愛に絡めた質問をするのは控えた方が良いでしょう。

奥手な男性の中には、こうした質問に答えるのが苦手だという人もいます。

そのような人にグイグイとアプローチをかけると、距離を置かれてしまうことも…。

短期で勝負をしたい気持ちも分かりますが、奥手の男性には不向き。

長期戦を覚悟して、ゆっくりと距離を縮めていきましょう。

告白は女性からという考えも入れておく

奥手な男性の中には、自分から告白ができない…という人もいます。

そのようなタイプの男性に「告白して欲しい!」と思っても、現実でそうなるかと考えたらなかなか難しいもの。

女性の方から告白をした方が良いという展開もどこかで考えておいた方が良いでしょう。

大事なところで恥ずかしがり屋になると自覚している女性は、奥手な男性にアプローチをするのと同時にそこの部分と向き合ってみるのも良いですね。

自分から告白することも考えておこう/photo by ぱくたそ
自分から告白することも考えておこう/photo by ぱくたそ

まずは“安定的な友達”の関係を築くようにする

いきなり恋愛関係になるのが苦手な奥手の男性。

そのため、最初から恋愛関係を意識したものではなくまずは安定的な友達の関係を築くようにしましょう。

安定的に付き合える友達の関係を築くことで、男性から信頼を得ることが可能です。

奥手な男性の層には、友達を経て交際に発展させたいという人もいます。

彼の信頼を得るという目標を立てて、恋愛関係は一旦さておきをして、友達としての関係を構築するように行動をしましょう。

過度な駆け引きはしない

「2人で出かけようね!」と話して予定を連絡するって言っていたのに、LINEが全然来ない…。

このような駆け引きをされると、奥手の男性は「この子は何を考えているのだろう…?」と疑問を抱くようになることがあるそう。

恋愛に対して奥手な男性の中には、駆け引きされるのが苦手という人もいます。

駆け引きをして落とそうとするのではなく、正直な行動を心がけるようにしましょう。

ゆっくりと距離を縮めることを意識して/photo by ぱくたそ
ゆっくりと距離を縮めることを意識して/photo by ぱくたそ
好きになった男性が奥手の場合、どう動いたら良いか分からないですよね。

その時はこれらのうちの一つを実行してみることを考えてみましょう。

また、あなた自身も少し奥手だと自覚がある場合は「あんまり積極的にいけなくて…」と“奥手トーク”をして親近感を持ってもらうのでも良いでしょう。

ゆっくり彼と仲良くなれば恋愛関係を築くことができるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼女持ちの男性を落とす4つの方法│どうしても手に入れたい…!
    彼女持ちの男性を落とす4つの方法│どうしても手に入れたい…!
    モデルプレス
  2. 好きな男性との距離がグッと近づく行動7選│もっと仲良くなりたい…
    好きな男性との距離がグッと近づく行動7選│もっと仲良くなりたい…
    モデルプレス
  3. 好きになっちゃいけない男性を諦める方法5つ 禁断の恋を阻止!
    好きになっちゃいけない男性を諦める方法5つ 禁断の恋を阻止!
    モデルプレス
  4. この恋はもうダメかも…と思ったら!好きな人を諦める方法5選
    この恋はもうダメかも…と思ったら!好きな人を諦める方法5選
    モデルプレス
  5. 好きな人ができたらやっておきたいこと6つ 目指せ彼女の座!
    好きな人ができたらやっておきたいこと6つ 目指せ彼女の座!
    モデルプレス
  6. 好きな男性と距離を縮めることができる“些細な行動”4つ
    好きな男性と距離を縮めることができる“些細な行動”4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で”出前の寿司”を食べることになり…嫁「なにこのお寿司…!?」→義母が嫁用に用意した【ありえない寿司】に絶句…
    義実家で”出前の寿司”を食べることになり…嫁「なにこのお寿司…!?」→義母が嫁用に用意した【ありえない寿司】に絶句…
    愛カツ
  2. 「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?
    「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?
    愛カツ
  3. 「そりゃ好きだからね」男性が特別な女性には“絶対にしないこと”って?
    「そりゃ好きだからね」男性が特別な女性には“絶対にしないこと”って?
    Grapps
  4. 交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    愛カツ
  5. 生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    Grapps
  6. 『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が“皿を割る大ゲンカ”!?原因は…⇒パートナーが浮気に走る理由とは?
    『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が“皿を割る大ゲンカ”!?原因は…⇒パートナーが浮気に走る理由とは?
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…客「美味しかった!」→店員「そんなに味わって食べてくれる人初めてですよ」⇒続く店員の”一言”に…客「…!」
    ラーメン屋で…客「美味しかった!」→店員「そんなに味わって食べてくれる人初めてですよ」⇒続く店員の”一言”に…客「…!」
    愛カツ
  8. パン屋で…“じゃがチーズパン”を食べた客が「お腹を壊した」と大激怒!?訴えられそうになるが…→店長「その商品を焼いたのは5日前なんですよ」
    パン屋で…“じゃがチーズパン”を食べた客が「お腹を壊した」と大激怒!?訴えられそうになるが…→店長「その商品を焼いたのは5日前なんですよ」
    愛カツ
  9. 許容力の高い男を見極めろ!深く奉仕する男性の特徴って?
    許容力の高い男を見極めろ!深く奉仕する男性の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事