彼が別れたくなった時に出すサイン5つ もし見かけたら失恋間近…?/photo by GAHAG

彼が別れたくなった時に出すサイン5つ もし見かけたら失恋間近…?

2019.06.08 00:00

別れたがっている彼は、その前に何かしらのサインを出しています。それにあなたが気づくことで、仲を改善させることは可能です。今回は別れたがっている彼のサインについてご紹介します。見つけたら破局対策を考えてみて。


破局を避けるポイントは“別れたがっているサイン”を見逃さないこと

好きな人とは、できれば一生をともに過ごしたいものですよね。

しかし、世の中のカップルのほとんどは破局を迎えてしまうのが事実。

では、どうすれば彼との破局を避けることができるのでしょうか?

その答えは、カップルの恋愛の数だけ存在すると言っても過言ではありません。

彼に尽くすことや、嫌なことがあったら小出しにしてモヤモヤを溜めない…といった話は、皆さんも聞いたことがあるでしょう。

しかし、全ての恋愛における破局を避けるために言えることが一つだけあるのです。

それは“別れたがっている時の彼のサインを見逃さない”ということです。

このサインを見逃さなければ、彼との破局を避けることができるチャンスが生まれるのです。

では、そのサインとはどんなものなのでしょうか?

今回は、別れたがっている彼のサイン5つを紹介します。

デートに誘ってくれなくなる

デートに誘ってくれなくなることは、彼があなたと別れたくなっているサインの大きな部分になります。

デートに誘ってくれなくなるということは、端的に彼があなたを避けたがっているということ。

人は好きでない人と率先して遊びたいと思うことは無いですよね。

彼が意識していてもいなくてもデートに誘われなくなったら要注意です。

連絡が来ない、来てもそっけない

連絡が来ないかったり、遅い場合も注意が必要です。

こちらもデートに誘ってくれなくなるのと同様に、彼があなたを避けたいと思っている可能性が考えられます。

避けられているのではなくとも、彼にあなたよりも大切な人やことができてしまった場合、連絡が途絶えてしまうことがあるでしょう。

デートに誘われなくなるよりは深刻に捉えなくてもいいかも知れませんが、連絡が来なくなったり遅くなったらその原因を探ってみることをオススメします。

そっけなくなったら別れたいって思われているかも?/photo by GAHAG
そっけなくなったら別れたいって思われているかも?/photo by GAHAG

SNSの更新が止まる

近年は誰もが利用しているTwitterやFacebookなどのSNS。

このSNSの更新が止まることも彼が別れたがっているサインの一つです。

SNSでデートの内容をつぶやく理由は、彼と楽しい時間を共有したという事実を誰かに伝えたいからですよね。

では、逆にそんなデート報告に使っていたSNSの更新が止まってしまった時の彼の心理状態とはどのようなものでしょう?

その答えは“デートを楽しんでいないし、彼女と一緒にいたという事実を誰かに知られたくなかった”というものです。

もちろん、自分の「別れたい」という気持ちをダイレクトにSNSに投稿してしまうと彼女やその周りの人も見ているので心象が悪くなってしまいます。

だからこそ、SNSの更新が止まるのです。

他にもすでに次の相手がいて、二股がばれたくないからSNSの更新が止まるということもあります。

もしも彼のSNSがあまり更新されなくなったら注意するのが賢明です。

2人の将来について語らなくなる

将来について語らなくなるのも別れたがっている前兆になってきます。

カップルであれば、将来のことを話し合うこともあるでしょう。

しかし、別れたいと感じている人との将来は、あまり考えたくない…という気持ちはあなたでも分かるはず。

あなたとの将来を考えたいと思わない、下手に同意共感して期待させたくないという考えから彼はあなたと将来の話をしなくなるのです。

彼がそっけない態度を取っているのであれば、一度将来について話を振ってみると、彼の気持ちが分かるのでオススメです。

怒らなくなる

彼があなたに対して怒らなくなったというのも、注意が必要です。

怒らなくないというのは、一見すれば包容力があったり、やさしく感じたりすると思うでしょう。

しかし、実はその逆であなたの行動に対して関心が無くなったり、何かを言っても時間の無駄だと思っているからです。

何度も注意したり、嫌だと伝えたのに改善してくれなかった、相手にしてもらえなかった…など、別れに繋がる原因がそんな“チリ積も”がほとんどです。

ずっと一緒にいるわけでもないし、そのうち別れを切り出したいからこそ、彼はあなたの行動に何も言わなくなるのです。

愛情の反対は無関心という言葉もありますが、怒らないということはあなたに対して無関心になったということです。

別れたいサインを頭に入れておこう/photo by GAHAG
別れたいサインを頭に入れておこう/photo by GAHAG

サインが見えたら破局の対策を真面目に考えよう

今回は別れたがっている彼が出すサインについて紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

様々なサインを紹介しましたが、これらのサインが見えたらあなたと彼の恋は終わりというわけではありません。

自分に悪い部分があるかどうかを精査して洗い出すことができれば、まだチャンスはあるのです。

すでに9回裏2アウトの状態かもしれませんが、彼との仲の修復方法を探してみれば何か変わるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 自慢したくなる最高の彼女になる方法5選│俺の女、最高でしょ!
    自慢したくなる最高の彼女になる方法5選│俺の女、最高でしょ!
    モデルプレス
  2. 彼氏が彼女に対してネガティブになる理由5つ│付き合うの疲れる…
    彼氏が彼女に対してネガティブになる理由5つ│付き合うの疲れる…
    モデルプレス
  3. やったら本気で彼氏に嫌われる言動7選 しないよう注意!
    やったら本気で彼氏に嫌われる言動7選 しないよう注意!
    モデルプレス
  4. 彼氏が不安になる彼女の行動4選 「俺たち、付き合ってるよね?」
    彼氏が不安になる彼女の行動4選 「俺たち、付き合ってるよね?」
    モデルプレス
  5. 男性が思わず「許せない!」となる女性の嘘4つ│ついたら最後!
    男性が思わず「許せない!」となる女性の嘘4つ│ついたら最後!
    モデルプレス
  6. 彼氏が「俺の彼女…性格悪いな…」と思う瞬間5選 気持ちが冷める!
    彼氏が「俺の彼女…性格悪いな…」と思う瞬間5選 気持ちが冷める!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    愛カツ
  2. 急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    愛カツ
  3. 息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    愛カツ
  4. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ
  5. 関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    Grapps
  6. オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    Grapps
  7. 祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    愛カツ
  8. 『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    愛カツ
  9. 【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    恋学

あなたにおすすめの記事