恋に恋をしている女性の特徴4つ│現実を見て本物の恋愛をして/photo by GAHAG

恋に恋をしている女性の特徴4つ│現実を見て本物の恋愛をして

2019.05.23 09:00

好きになったけど長く続かない…。それ、もしかしたら「男性が好き」というのではなく「恋に恋をしていただけ」の可能性があります。これからご紹介する恋に恋している女性の特徴をチェックして、当てはまるか確認してみましょう。


男性のことをよく知らないのにがっつり惚れ込む

あまり男性のことを知らないのに「うわ、この人好き!」となっていませんか?

恋愛には“一目惚れ”という現象がありますが、これがあまりにも強くなりすぎてしまうと男性のことをよく知らないまま恋愛を進めようとしてしまう傾向が…。

この場合“好きな人が欲しい”のではなく、“彼氏が欲しい”という思いを無意識のどこかに抱えている可能性があります。

そのため“ほんの少しタイプ”というだけで気持ちが入ってしまい「この人と付き合って彼氏をゲットするんだ!」となるのです。

“彼氏がいる”という状況に憧れて恋している心理なので、本当に好きかどうかを見極める時間をあまり取りません。

好きな人を遠くから見つめるだけで満足しちゃう

好きな人を遠くから見つめているだけだと、一見、積極的にアプローチをすることができないだけなのかな…と思いますよね。

確かに積極的にアプローチができないのもあるのですが、恋に恋している女性の場合は遠くから見つめるだけで満足しちゃう別の理由があります。

それは、アプローチが上手くできない分、自分も妄想の中で好きな人との恋愛を楽しんでいるというもの。

妄想では彼とたくさんお喋りをしたり、デートをしたり、イチャイチャしたり…と自由にしています。

好きな人との妄想だけで満足をすると「遠くから見ているだけで良いや」となるため、一向に距離が縮まりません。

彼との妄想で恋を楽しんでいるので、理想の恋に恋をしている状態になります。

妄想だけで満足している状態になっていない?/photo by GAHAG
妄想だけで満足している状態になっていない?/photo by GAHAG

「彼はきっとこういう人!」と決めつける

好きな人に対する理想は誰もが持っているものです。

しかし、少しずつ男性のことを知っていく中で「こういう嫌なところがあるけど、こんな面もあるから好きだなあ」と妥協を覚えていきます。

ですが恋に恋している女性は、自分の理想に好きな彼を無理やりハメこむため「彼はきっとこういう人なんだ!」と一方的に決めつけてしまうことが…。

そのため、彼に対して盲目になってしまい、周りからのアドバイスに耳を傾けなくなります。

彼が少しでも理想から離れた行動をすると「あ、気持ちが冷めた」という状態になるので、結果的に恋愛が長続きしないという循環にハマってしまうのです。

自分の恋が叶うと気持ちが冷める

多くの人は「好きなあの人と付き合いたい」という恋愛の目標を掲げてアプローチをします。

いざ、その目標が叶うと「やっと付き合えた!」と嬉しい気持ちになりますが、恋に恋している女性の中にはその思いが叶うと、一気に気持ちが冷めてしまうという現象に悩んでいる人もいます。

この場合「彼と付き合って幸せになる自分」ではなく「彼に片思いをしている自分が好き」という気持ちが大きいことが…。

また、片思い中の駆け引きが好きという人もいます。

“安定”よりも“刺激”を求めるため、交際スタートの安定期間に入ると飽きてしまうのです。

刺激的な恋をしたい!という欲求が強いのも、恋に恋している女性の特徴として挙げられます。

“本物の恋”を見つけてみて/photo by GAHAG
“本物の恋”を見つけてみて/photo by GAHAG
これらのどれか一つにでも当てはまったら、あなたは恋に恋をしている状態と言えるでしょう。

しっかりと自分の気持ちと現実の彼との距離感を吟味して「恋に恋をしている瞬間」が過去になかったか、振り返ってみるのもOK。

きっと、次にする恋愛は長く続くはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. ちょっぴり冷たい男性に惹かれる女性心理4つ 対処法もチェック!
    ちょっぴり冷たい男性に惹かれる女性心理4つ 対処法もチェック!
    モデルプレス
  2. 女性が好きな人ができるとコッソリやること5つ 誰にも言えないけどつい…!
    女性が好きな人ができるとコッソリやること5つ 誰にも言えないけどつい…!
    モデルプレス
  3. あなた自身が抱えている恋をダメにする原因4つ すぐフラれちゃう…
    あなた自身が抱えている恋をダメにする原因4つ すぐフラれちゃう…
    モデルプレス
  4. 男性がキュンとする彼女の嫉妬5つ|OK・NGラインの境界線は?
    男性がキュンとする彼女の嫉妬5つ|OK・NGラインの境界線は?
    モデルプレス
  5. 彼氏の匂いを嗅ぐと落ち着く理由5つ〈恋人の匂いと相性〉
    彼氏の匂いを嗅ぐと落ち着く理由5つ〈恋人の匂いと相性〉
    モデルプレス
  6. 男女の「恋愛脳」4つの違いとは すれ違いの原因と対策
    男女の「恋愛脳」4つの違いとは すれ違いの原因と対策
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  2. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  3. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps
  4. 産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    Grapps
  5. 大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    愛カツ
  6. 看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    愛カツ
  7. あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    愛カツ
  8. 友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    愛カツ
  9. 家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事