彼氏が不安になる彼女の行動4選 「俺たち、付き合ってるよね?」/photo by GAHAG

彼氏が不安になる彼女の行動4選 「俺たち、付き合ってるよね?」

2019.05.26 00:00

好きな男性と恋人になったあなた。今まで付き合うために一生懸命アタックしていたので、恋が実って気が抜けていませんか?もしかしたら、あなたの行動一つで男性の気持ちを冷めてしまうかも…。今回は彼氏が不安になる彼女の行動をご紹介します。


休日に会わない

付き合ったのに、デートは月1。

会ったとしても平日の夜で、付き合ってから休日に会ったことがないという男性がいます。

「付き合う前は平日・休日関係なく会っていたのに、今は付き合う前より会っていない」(21歳/学生)と言っており、今では「女性側に遊ばれただけなのでは」と思っているのだとか。

しかも、平日夜に会ってもごはんを食べて、そのまま解散。

思い切って女性に「たまには休日も会いたい」と伝えたところ、「休日は趣味に費やしたい」と言われ、上手く丸め込まれてしまったのだとか。

今では月4で平日夜に会うことを条件に休日会うことは渋々断念しているようです。

ただ「このまま続くようであれば、別れる」とまで男性は言っています。

この記事を読んでいるそこの女性。

自分の趣味も大切ですが、せっかく好きな男性と恋人となれたのなら、土日のどちらかは恋人と過ごすことも視野に入れてみて。

ほかの男性と2人で遊ぶ

「自分と付き合う前から、特定の男性と2人で会っていた。付き合ってからやめてくれるかと思っていたけれど、今でも会っているみたい」(23歳/大学院生)

仲いい男性がいる女性で、「友達だから」という理由で2人で会っている人いませんか?

恋人は口にしないかもしれませんが、内心嫌な思いをしているかもしれません。

付き合ったからと言って、今の自分のスタンスを崩そうと思っていない人は、要注意。

友達と言えども男性と2人で会うことを恋人が嫌っているとすれば、ちょっと控えたり、複数で会うようにするのがベターです。

もし、「好きな人と恋人になれても、男友達と2人で会うのはやめられない」というのなら、会うことを伝えれば、男友達と2人で会ってもいいという男性を選ぶのがいいかも。

あなたの行動一つで彼は不安になっているかも…/photo by GAHAG
あなたの行動一つで彼は不安になっているかも…/photo by GAHAG

ボディタッチが減った

男性の気を引くために、付き合う前は普段しないようなボディタッチを積極的にしていた場合、付き合ったら頻度が減ると思います。

でも、男性の中にはボディタッチが減ると「自分に気がなくなったのかな」「なんか物足りない」と感じる人もいるみたい。

ボディタッチ好きの男性からしてみれば、恋人といちゃいちゃできないと付き合っていても意味がないと考え、じぶんから積極的に仕掛ける人も中にはいます。

その時は、冷たく突き放さず、かまってあげてくださいね。

男性を落とすための戦略だった場合でも、付き合った後それなりのボディタッチで関係を保つことを忘れないようにしてください。

連絡の頻度が減った

「付き合う前は、毎日連絡を取っていたのに恋人になった瞬間、減った」(25歳/営業)という男性。

ちなみに恋人と連絡を取るのは週に1回あればいい程度だそう。

他の友達とは1回以上連絡を取っていると聞いたので、より「俺は友達以下?」と悲しくなったと言います。

男性は「彼女とは週3回は最低連絡を取りたい」と思っており、こまめな彼女となら恋人でもやっていけると思い付き合ったのだと言います。

でも蓋を開けてみれば、「週1しか連絡を取らない」という状況に。

男性はこの状況を受け入れることができず、そのまま自然消滅してしまったそうです。

友達に合わせてくれない

友達になかなか合わせてくれない女性に対しても、男性は不信感を持ちます。

筆者(女)も、男性の友人から「友達に会わせることができないのは、別に交際している男性がいたからだった」というショッキングな話を聞いたことがあります。

そのほか「既婚者だった」などといった話もあり、そんな話を聞いたりすると男性は友達を紹介してくれない女性に裏があると勘繰ってしまう人もいるみたいです。

男性と付き合った際は、時期を見て何人かに会わせてみると良いでしょう。

彼との関係を良好に保つようにしよう/photo by GAHAG
彼との関係を良好に保つようにしよう/photo by GAHAG

恋人との関係は大切にしよう

狩猟本能がある女性だと、付き合った瞬間気が緩んでしまう気持ちもわかります。

しかし、あまりにも気が緩んでしまうと関係がゴタゴタしてしまう可能性があります。

でも、せっかく付き合えたのなら男性との関係を大切に、日々を過ごしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が思わず「許せない!」となる女性の嘘4つ│ついたら最後!
    男性が思わず「許せない!」となる女性の嘘4つ│ついたら最後!
    モデルプレス
  2. 彼氏をおしゃれにさせる変身術5選│今以上にかっこよくさせたい!
    彼氏をおしゃれにさせる変身術5選│今以上にかっこよくさせたい!
    モデルプレス
  3. 彼氏がちょっぴり重たい!上手く付き合っていく5つの方法
    彼氏がちょっぴり重たい!上手く付き合っていく5つの方法
    モデルプレス
  4. 彼氏に嫉妬された時の上手な対処法7選 重すぎてちょっと困る…
    彼氏に嫉妬された時の上手な対処法7選 重すぎてちょっと困る…
    モデルプレス
  5. 彼女と“恋人繋ぎ”をしたがる男性の心理7選 好きすぎてしたい!
    彼女と“恋人繋ぎ”をしたがる男性の心理7選 好きすぎてしたい!
    モデルプレス
  6. 彼氏が別れたいと思う女性の特徴6選 「俺はもう限界だ!」
    彼氏が別れたいと思う女性の特徴6選 「俺はもう限界だ!」
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. うっわ会いてぇ…男性が【疲れていても会いたくなる彼女】の特徴
    うっわ会いてぇ…男性が【疲れていても会いたくなる彼女】の特徴
    Grapps
  2. 二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    愛カツ
  3. 妻の妊娠中…【見知らぬ女】と歩く夫を目撃!?土下座で謝る夫だが“衝撃の言い訳”に⇒『はぁ…?』男性が浮気を考える瞬間
    妻の妊娠中…【見知らぬ女】と歩く夫を目撃!?土下座で謝る夫だが“衝撃の言い訳”に⇒『はぁ…?』男性が浮気を考える瞬間
    Grapps
  4. 【お母さん…なんで…?】父が不在時に必ず現れる男性が…⇒次の瞬間、娘は“トラウマ級”の光景を目撃する…!
    【お母さん…なんで…?】父が不在時に必ず現れる男性が…⇒次の瞬間、娘は“トラウマ級”の光景を目撃する…!
    Grapps
  5. 【ペットが“夫の秘密”を暴く!?】『これどこの会員証?』帰宅した夫を問い詰める…!⇒夫の浮気を見抜く「ポイント」って?
    【ペットが“夫の秘密”を暴く!?】『これどこの会員証?』帰宅した夫を問い詰める…!⇒夫の浮気を見抜く「ポイント」って?
    愛カツ
  6. スーパーのお会計で…店員『6000円です』→客『50円足りないみたい』どの商品をキャンセルするか尋ねた結果…→客の【まさかの要求】に…「え!?」
    スーパーのお会計で…店員『6000円です』→客『50円足りないみたい』どの商品をキャンセルするか尋ねた結果…→客の【まさかの要求】に…「え!?」
    愛カツ
  7. 『妊娠10週目…もう無理…』つわりで“身動きが取れない妻”に夫から電話が…⇒結婚していても注意!愛情が急激に冷める瞬間
    『妊娠10週目…もう無理…』つわりで“身動きが取れない妻”に夫から電話が…⇒結婚していても注意!愛情が急激に冷める瞬間
    愛カツ
  8. スーパーで…レシートを確認した客「醤油がポイント5倍になってない!」店員「そちらは対象外の商品で…」→直後、客は“無茶苦茶な”要求をする!?
    スーパーで…レシートを確認した客「醤油がポイント5倍になってない!」店員「そちらは対象外の商品で…」→直後、客は“無茶苦茶な”要求をする!?
    愛カツ
  9. 義母「おかず6品以上、お寿司も買ってきて」嫁「…わかりました」→しかし、嫁イビリ義母に“まさかの人物”が【一撃の一言!?】
    義母「おかず6品以上、お寿司も買ってきて」嫁「…わかりました」→しかし、嫁イビリ義母に“まさかの人物”が【一撃の一言!?】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事