男性が考える「本当に甘え上手な女性」の特徴4つ│メロメロにさせてみて

【恋愛コラム/モデルプレス】甘え上手な女性はモテる…。このような言葉、一度は耳にしたことのある人はいるのではないでしょうか?でも、実際にどんな女性が“甘え上手”なのか、なかなか分からないものですよね。そこで今回は、男性から見て「本当に甘え上手な女性」の特徴をご紹介します。どれか一つでも網羅していれば、あなたも今日から甘え上手になれるかも…!?
男性が考える「本当に甘え上手な女性」の特徴4つ│メロメロにさせてみて/photo by GIRLY DROP
男性が考える「本当に甘え上手な女性」の特徴4つ│メロメロにさせてみて/photo by GIRLY DROP

「ひと口ちょうだい?」と言ってくる

食事デート中、男性とは別のメニューを食べている女性が、男性の食べているご飯を見て「ひと口ちょうだい?」と言ってくる…。

こういう“ちょっとした踏み込み”のおねだりをしてくる女性を見ると「もう仕方ないな~」「こいつは本当に甘えてくるんだから…」という感情になるようです。

「男性に甘えるってベタベタする感じでしょ?」と少し嫌だなぁと思う人もいるかもしれませんが、このくらいライトなものでも“甘え上手”と捉えられることがあります。

なかなか甘えるのが得意じゃないという女性は、このくらいライトな甘え方から実践してみても良いかもしれません。

ちょこんとくっついてくる

ちょこんとくっついてくる行動は、男性から見ると可愛らしさ満点。

特に男性が「本当に甘え上手」と思うのが、人前でちょこんとくっつくのではなく“2人きり”になった時にくっついてくるというもの。

お家デートやカラオケなど、2人きりになる空間があるなら、ちょこんとくっついてみましょう。

2人きりになった時にだけ見せる可愛い一面に、男性はイチコロになるはずです。

くっついて甘えモードに突入/photo by GAHAG
くっついて甘えモードに突入/photo by GAHAG

男性からの気遣いに素直になる

男性からの「大丈夫?」「手伝おうか?」という言葉を、素直に受け取ることができない女性は意外と多くいるもの。

しかし、こういう時に「お願いしても良いですか?」と受け取ることができる女性を見て“甘え上手だな~”と思う人も存在します。

自発的に甘えるのが苦手な女性は、男性からこのような言葉をかけられた時に勇気を出して「お願いします」と受け取ってみましょう。

また「男性に甘えるなんて…」と考える人は、女性からの「手伝おうか?」の申し出を受け入れるところから始めてみるのも一つの手。

その流れで男性から同じことを言われたら、素直に受け止めて頼みごとができるはずですよ。

「今日は甘えたい気分なの」と宣言をする

恋愛にまつわる駆け引きをするのが得意ではないという男性は数多くいます。

そのため、遠回しに甘えられてもなかなか気づけず「どうしたんだ今日…」となってしまうこともしばしば。

そんなちょっぴり鈍感な男性は、女性から「今日は甘えたい気分なの」と宣言をされて、初めて“甘え上手だな~”と思うようです。

普段、少し女っぽくしても男性があまり反応を示さないようであれば、これくらいストレートに甘えたい宣言をしてみても良いでしょう。

甘え上手な女になって彼にモテちゃおう/photo by GAHAG
甘え上手な女になって彼にモテちゃおう/photo by GAHAG
意外と、女性が「あの子は甘え上手だな~…」と思うような人が男性から見ても“甘え上手”と捉えられるのかもしれません。

なかなか男性に甘えることができない…という女性は、これらを参考に甘えモードを作ってみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 男性が考える「本当に甘え上手な女性」の特徴4つ│メロメロにさせてみて
今読んだ記事

男性が考える「本当に甘え上手な女性」の特徴4つ│メロメロにさ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事