浮気されやすい女性に共通すること6選 いつも浮気されるのはなぜ?/photo by GAHAG

浮気されやすい女性に共通すること6選 いつも浮気されるのはなぜ?

2019.05.22 23:30

恋人がいるのに、悪びれもなく浮気する人…。この場合、浮気はする側が悪いと考えるのがベターですよね。しかし、どんな男性と付き合っても高確率で浮気されてしまうなら、あなたが男性の浮気心を呼んでしまう原因を抱えているのかもしれません。今回は、浮気されやすい女性に共通することを6つご紹介します。


尽くしすぎる

洗濯を代わりにこなしたり、手料理をふるまったり、大好きな彼氏には何でもやってあげたくなりますよね。

しかし、頼まれてもいないのに尽くしすぎると浮気される原因になってしまいます。

初めのうちは、彼も喜んで感謝してくれるかもしれません。

しかし慣れてくると、やってもらうことが当たり前になって感謝しなくなります。

それどころか、彼女というよりもお母さんや家政婦のような存在になってしまい、女扱いされなくなることも。

あなたを女として見れなくなった彼は、その役割を他の女性に求めるようになるため、結果的に浮気されてしまう。

自分の意見を言えない

まずは自分の気持ちを大切にしよう/Photo by ぱくたそ
まずは自分の気持ちを大切にしよう/Photo by ぱくたそ
自分の意見をハッキリと言えない女性は、男性から軽く見られがち。

「何をしても許してくれそう」と思われて、浮気されてしまいます。

彼に嫌われるのが怖くて自分の意見を主張できない女性は多いですよね。

しかし、自分の気持を押し殺して彼の言うことを何でも聞いていると、嫌われはしなくても「都合の良い女」になってしまいます。

自分の意見を主張して怒ったり嫌ったりするような彼なら、付き合っていても幸せにはなれません。

本当にあなたのことを大切にしているなら、あなたの気持ちを尊重してくれるはず。

幸せな恋愛をしたいなら、まずは自分の気持ちを大切にしましょう。

自分に自信がない

自分に自信を持てるように行動しよう/photo by GAHAG
自分に自信を持てるように行動しよう/photo by GAHAG
「自分にはこの人しかいない」「彼を逃したら、もう二度と恋愛なんてできない…」なんて思っていませんか?

自分に自信がない女性は、彼氏しか目に入らなくなりがち。

彼に嫌われたくないあまり、おどおどした態度をとって無意識のうちに彼を優位に立たせてしまいます。

自信の無さは、彼にすぐ伝わります。

「何してもフラレはしないだろう」と彼を安心させてしまい、簡単に浮気されてしまう原因となるのです。

反対に自分に自信がある女性は、キラキラと輝いて魅力的に見えるもの。

あなた自身が「自分に魅力は無い」と思っていると、彼までネガティブな気持ちになってあなたに魅力を感じなくなってしまいます。

その結果、より魅力的な女性の方へ気持ちが揺らいでしまうことも…。

自分磨きをしたり、仕事に打ち込んで結果を出したり、行動次第で少しずつ自分に自信を持てるようになりますよ。

彼に浮気されたくないのなら、自分に自信を持てるように行動しましょう。

束縛が激しい

束縛は彼の気持ちを冷めさせてしまう行動/Photo by ぱくたそ
束縛は彼の気持ちを冷めさせてしまう行動/Photo by ぱくたそ
彼のことが大好きすぎるあまり、束縛してしまう女性は多いですよね。

しかし、束縛は彼の気持ちを冷めさせてしまう行動です。

頻繁に連絡しては返信を強要したり、予定を逐一確認して把握したがったり、激しい束縛は監視されているようで窮屈に感じます。

「そんなに信頼されていないのかな…」と、自信を無くした男性が浮気に走ってしまうのはよくあること。

浮気されるのが嫌で取っている行動なのに余計に浮気心を呼び覚ますきっかけになってしまいます。

不安になって、つい束縛してしまう気持ちもわかります。

しかし、どれだけ束縛しても、その不安が解消されることはありません。

不安を解消するためには束縛するよりも、きちんと話し合うことが大切です。

束縛しなくてもお互いに信頼しあえる関係を築いていきましょう。

しっかりしすぎている

男性は女性から頼られたい生き物/photo by GAHAG
男性は女性から頼られたい生き物/photo by GAHAG
自分で何でもこなせるしっかりした女性は、男性からしたら頼もしい存在。

しかし、しっかりした性格も浮気をされやすい女性の特徴なんです。

「女性から頼られたい」という男性は多いもの。

頼られることで男性としての自信を得て、承認欲求を満たしています。

しっかりしすぎている女性が彼女だと、「自分が居なくても大丈夫そうだな」と少し寂しく感じてしまうこともあります。

そんなときにちょっと隙のある頼りない女性が現れたら、自尊心を満たすためにかまってあげたくなってしまうのです。

なんでも許す

なんでも許してくれるのは、一見優しさのように思えるかもしれません。

しかしそんな女性は、男性にとって都合の良い存在。

「浮気しても許してくれるだろうな」と思われてしまい、軽い気持ちで浮気されてしまいます。

許した方がその場は丸く収まるかもしれませんが、どちらかが我慢し続ける関係は長くは続きません。

浮気を防ぐためには、日頃から自分が嫌だと思ったことはハッキリ伝えるようにしましょう。

浮気されない女性になるための意識を持ってみよう

彼と対等な関係を保って、浮気されない女性を目指そう/photo by GAHAG
彼と対等な関係を保って、浮気されない女性を目指そう/photo by GAHAG
今回は、浮気されやすい女性に共通することを6つご紹介しました。

男性は単純な生き物なので、ちょっとしたことがきっかけで、浮気スイッチが入ってしまうことがあります。

浮気をさせないために重要なことは、彼と対等な関係でいること。

彼が優位な関係にしてしまうと、「浮気をしても大丈夫だろう」という安心感を与えてしまいます。

普段からしっかり手綱を握って彼の気持ちを離さないようにしておきましょう。

幸せな恋愛をするために、浮気を許さずずっと愛される女性を目指してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 浮気されやすい女性に共通する6つのこと 当てはまったら要注意…
    浮気されやすい女性に共通する6つのこと 当てはまったら要注意…
    モデルプレス
  2. 彼が「浮気している」と疑ってしまう女性の行動5つ あの言葉はNG!?
    彼が「浮気している」と疑ってしまう女性の行動5つ あの言葉はNG!?
    モデルプレス
  3. 男性の浮気を許す時に必要な5つの心構え 本気で反省しなさーい!
    男性の浮気を許す時に必要な5つの心構え 本気で反省しなさーい!
    モデルプレス
  4. 浮気相手にされやすい女性の5つの特徴│全然本命になれない…
    浮気相手にされやすい女性の5つの特徴│全然本命になれない…
    モデルプレス
  5. 男性を浮気に走らせてしまう女性の特徴5つ 束縛女は要注意!
    男性を浮気に走らせてしまう女性の特徴5つ 束縛女は要注意!
    モデルプレス
  6. 男性の浮気が本気になる理由5つ 行動一つで気持ちが変わっちゃう!?
    男性の浮気が本気になる理由5つ 行動一つで気持ちが変わっちゃう!?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚直前に…「なんで電話出ないの?」「あ~…」⇒スマホでわかる!浮気性男性が送りがちなメッセージ
    結婚直前に…「なんで電話出ないの?」「あ~…」⇒スマホでわかる!浮気性男性が送りがちなメッセージ
    Grapps
  2. こりゃ最強だわ…。モテる男性を【トリコ】にする女性の特徴
    こりゃ最強だわ…。モテる男性を【トリコ】にする女性の特徴
    Grapps
  3. ある日…突然の病に倒れ、入院を余儀なくされた父。医師「ご家族も罹患している可能性があります」→検査の結果…顔面蒼白!?
    ある日…突然の病に倒れ、入院を余儀なくされた父。医師「ご家族も罹患している可能性があります」→検査の結果…顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. 妊娠中に“夫の浮気”が発覚!妻の目の前で土下座し…⇒浮気した男性が【離婚を選ばない理由】とは
    妊娠中に“夫の浮気”が発覚!妻の目の前で土下座し…⇒浮気した男性が【離婚を選ばない理由】とは
    愛カツ
  5. 連絡がめんどくさい… 既読無視・未読無視する男の心理10個
    連絡がめんどくさい… 既読無視・未読無視する男の心理10個
    恋学
  6. わざわざ同僚を集めて大声で『愛妻弁当の悪口』を言う夫!?ガッカリしたくない…結婚前に見極めたい3つのポイント
    わざわざ同僚を集めて大声で『愛妻弁当の悪口』を言う夫!?ガッカリしたくない…結婚前に見極めたい3つのポイント
    Grapps
  7. それで大丈夫!気になる彼に意識してもらうための【3つのアプローチ】
    それで大丈夫!気になる彼に意識してもらうための【3つのアプローチ】
    Grapps
  8. 今すぐ触れたい…。デート中に彼と手をつなげる“秘密の言葉”
    今すぐ触れたい…。デート中に彼と手をつなげる“秘密の言葉”
    愛カツ
  9. 夫の大好物をお弁当に入れたら…2週間後『あのさ』夫の口から“衝撃の一言”!?⇒結婚後【ダメ男になる男性】の特徴
    夫の大好物をお弁当に入れたら…2週間後『あのさ』夫の口から“衝撃の一言”!?⇒結婚後【ダメ男になる男性】の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事