室内でも楽しめるデートプラン11選 飽きたら考えたい!/photo by GAHAG

室内でも楽しめるデートプラン11選 飽きたら考えたい!

2019.05.24 09:00

付き合いが長くなってくると、デートスポットも行き尽くしてしまうもの。定番な場所にはもう行った…となっている人もいるのではないでしょうか?今回はそんなカップルが知っておきたい、室内でも楽しめるデートプランをご紹介します。


屋内遊園地で盛り上がろう

特にアクティブなカップルにオススメなのが、屋内遊園地デート。

雨に濡れる心配をせずに、思う存分アトラクションで遊べますよ。 

また最近では、VRアトラクションを体験できたり、最新技術を使ったお化け屋敷があったりなど、いろいろなタイプの屋内遊園地が増えています。

「どこに行こうか?」とで話し合いながら選ぶのも、ワクワクしちゃいますね。

室内デートの王道は映画デート

映画好きな2人なら、映画館デートがオススメです。

のんびりと映画の世界に没頭すれば、きっとステキな時間を過ごせるはず。

映画をもっと楽しみたいなら、ポップコーンや飲み物を買っておくのもいいですね。

水族館でしっとり大人デート

水族館でしっとり大人デートをするのもいいでしょう。

ゆらゆら揺れるクラゲを見たり、きらめく水槽のサカナたちを見ていると、自然と心が和みます。

また、「夜に水族館に入れるイベント」や「最新技術を使ったショー」など、水族館によって楽しみ方もさまざま。

自分たちの好きな水族館を探してみるのも楽しいはずです。

本好きカップルなら本屋めぐりも

本好きカップルならテンションが上がること間違いなし!/photo by GAHAG
本好きカップルならテンションが上がること間違いなし!/photo by GAHAG
最近では、カフェが併設されていたり、アート作品を展示するギャラリーになっていたり、今までにない個性的な本屋が増えています。

雨の日には、そんな本屋をめぐって「お気に入りの一冊」を探すのもいいでしょう。

歩き疲れたら、カフェでひと休みしながら本の話をするのも楽しいですよ。

カラオケデートでストレス発散

歌うのが好きなカップルは、カラオケに行って思いっきり歌いましょう。

大声を出せば、日頃のストレス発散にもなります。

「アイドルソングだけを歌う」「夏に関する曲を歌う」など、選曲のルールを決めるとさらに盛り上がりますよ。

ショッピングデートを楽しむ

大きなショッピングモールは、かわいいショップだけでなく、レストランなども併設されているので、外に出なくても1日中楽しめます。

また、ショッピングをしながら、お互いに似合う服をコーディネートするのもオススメ。

「どっちの方が似合うかな?」と話しながら洋服を選ぶ時間は、きっとステキなものになるはずです。

星に癒される!プラネタリウムデート

ロマンティックなデートがしたいときは、プラネタリウムデートをするといいですね。

ドームの中に広がる満天の星空が、2人をロマンティックに包み込んでくれるはず。

プラネタリウムの上映中は、好きな人の手をそっと握るのがオススメです。

キレイな星を見ながら好きな人と手をつなげば、きっと忘れられないデートになるでしょう。

ゲームで対決!ゲームセンターデート

UFOキャッチャーだけでなく、メダルゲームや音楽ゲームなど、さまざまなゲームで遊べるゲームセンター。

ゲーム好きなカップルなら、1日中飽きずにゲームを楽しめること間違いなしです。

「このゲームに勝った方が、お昼ごはんを奢る」「メダルゲームで1000枚稼ぐまで続ける」など、ルールを決めてゲームをすると楽しさ倍増になりますよ。

レトロな喫茶店でスイーツを楽しむ

雨の日でもスイーツを一緒に食べれば気分もUP/Photo by ぱくたそ
雨の日でもスイーツを一緒に食べれば気分もUP/Photo by ぱくたそ
喫茶店でスイーツを楽しむのも、雨の日にオススメのデートです。

レトロなかわいい店内でおいしいスイーツを食べながら、好きな人とのおしゃべりに花を咲かせましょう。

写真を撮るのが好きな人は、スイーツの写真を撮るのもいいですね。

クリームソーダや手作りケーキなど、写真映えするスイーツをぜひ頼んでみてください。

脱出ゲームでスリルを味わう

「ちょっと変わったデートがしたい!」というときにオススメなのが、脱出ゲーム。

密室から出るために謎を解く脱出ゲームは、非日常を体験できます。

好きな人と一緒に謎を解けば、2人の仲がより深まるはずです。

刺激的な脱出ゲームでスリルを味わいながら、室内デートを楽しんでみると良いでしょう。

おうちでまったりデート

楽しいデートは、外に遊びに行くだけではありません。

天気が悪い日は、外に出ずにおうちデートをするのもオススメです。

お気に入りのDVDを見たり、好きな人と一緒に料理をしたり、楽しみ方はたくさん。

まったりと2人で楽しい時間を過ごすのもステキですよ。

楽しい室内デートを彼としよう!

雨の日のデートを思いきり楽しんで/photo by GAHAG
雨の日のデートを思いきり楽しんで/photo by GAHAG
彼と一緒にいても、デートが盛り上がらない…というのは意外とよくある話。

「倦怠期?」と不安になるかもしれませんが、デートの角度を変えれば再び盛り上がりを見せるはずです。

外ばかりのデートをしているという人は、室内デートをしてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏とのはじめての旅行で気をつけたいこと5選 これで準備OK!
    彼氏とのはじめての旅行で気をつけたいこと5選 これで準備OK!
    モデルプレス
  2. 彼とのデートに遅刻しちゃった時の挽回術5つ これで許しを得て!
    彼とのデートに遅刻しちゃった時の挽回術5つ これで許しを得て!
    モデルプレス
  3. 遊園地の待ち時間が退屈にならないアイディア8選 不穏な空気知らず!
    遊園地の待ち時間が退屈にならないアイディア8選 不穏な空気知らず!
    モデルプレス
  4. 彼に「女子力高い」と感心される!お泊り旅行で忘れちゃいけないアイテム5つ
    彼に「女子力高い」と感心される!お泊り旅行で忘れちゃいけないアイテム5つ
    モデルプレス
  5. 「土日は彼とお泊り!その前に…」宿泊デートで準備したい4つのこと
    「土日は彼とお泊り!その前に…」宿泊デートで準備したい4つのこと
    モデルプレス
  6. 初デートで見極める!男性の“真の性格”が出てくるポイント5つ
    初デートで見極める!男性の“真の性格”が出てくるポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事