男性が求める理想の女性像7選 モテる女と都合のいい女は違う…!

どちらも男性の求める女性像ではありますが、この2種類の女性にはどのような違いがあるのでしょうか?今回は、2種類の女性の特徴についての男子意見をいくつかまとめてみました。都合の良い女になってしまわぬよう、当てはまるかどうか確認してみてください。
男性が求める理想の女性像7選  モテる女と都合のいい女は違う…!/photo by GAHAG
男性が求める理想の女性像7選 モテる女と都合のいい女は違う…!/photo by GAHAG

男性の本音!都合の良い女とは

こんな女性は「都合の良い女」と思われているかも?

思い当たる節があれば、今日から気をつけて「モテる女」に転換しましょう。

1. 友達に自慢できる

男性は彼女を友達に自慢して羨ましがられたい/photo by GAHAG
男性は彼女を友達に自慢して羨ましがられたい/photo by GAHAG
男性は彼女を友達に自慢して、羨ましがられたいという願望を抱えている傾向があります。

外見が極端に良かったり、優秀だったりなど、彼女のスペックが良いと自分の株も上がるのが男の世界…ということのようです。

要は”お飾り”としての彼女が欲しいケースもあるため、友達に紹介している際嫌な顔をせずにニコニコしている彼女は都合が良いと捉えられます。

周りに対して優越感を浸らせてくれる女性は「都合のいい女」確定です。

2. 束縛してこない

男友達と遊び呆けたい、出来ることなら女遊びもしたい、そんなことを思っている男性であれば束縛をしない女性ほど「都合のいい女」はいません。

いつ、どこで、誰と、何をしているのか、何も聞いてこない。

わかっていてもスルーをしてくれるような女性だと、確実に都合が良いと思われてしまいます。

束縛をしろとまでは言いませんが、都合がいいと思われたくないのであれば、ある程度彼がどこで何をしているのか、ある程度の把握はしておいた方が良いでしょう。

3. 自分の予定に合わせてくれる

男性にいつも合わせている女性は「都合良い女」認定/photo by GAHAG
男性にいつも合わせている女性は「都合良い女」認定/photo by GAHAG
会いたいと言えば飛んできてくれる、来てほしい場所に来てくれる。

男性の予定や都合にいつでも、どこでも合わせてしまうほど言うことを聞いてしまうと「都合の良い女」認定です。

彼の時間になんでも合わせてしまうと、相手の男性は別の予定を組みやすくなるため、彼のためにしているつもりが他にも女性と遊ぶ時間を自ら作ってあげる行為となってしまいます。

4. 体の関係を拒まない

結局のところ、大半の男性は体の関係を渇望しています。

”彼女”の肩書きを与えずに体の関係を持てる女性は、カップル間のような気を使う行為や、お祝い事などを考慮しなくても良いため「都合が良い」と言えるでしょう。

「好きだから体の関係だけでも良い!」と120%割り切れるのであれば良いかもしれませんが、そうでないのであればしっかりと関係を築いてから体の関係を持つようにしましょう。

5. 一人暮らしで色んな人を家に呼んでいる

会いたい時にいつでも会える環境は利用されやすい/photo by GAHAG
会いたい時にいつでも会える環境は利用されやすい/photo by GAHAG
会いたい時にいつでも会える、周りに知られずとも関係を持つには持ってこいの環境である一人暮らし。

実家暮らしの彼氏にとってはホテル代も浮いて、体の関係も満たせるので、これ以上に都合の良いことはないでしょう。

ましてや、家に色んな人を呼んでいるのであれば、より一層、家に行こうかな…と考えられてしまいます。

中には生活費を浮かせるために、「都合の良い女」の家に最悪転がり込めると思っている男性も多いです。

6. 積極的すぎる

積極的すぎる女性は、好きな気持ちもストレートに出しがち。

そのため、男性から「俺のことが好きなんだな」とバレバレの状態に。

そんな女性に男性は、わざわざ自分からアプローチをしなくても「側にいてくれるだろう」と勘違いをしてしまいます。

好きな気持をうまく利用され、結果的に雑に扱われてしまったり、都合のいい女として、あなたと関わろうとするのです。

7. 自分より酒が強くない

女性よりお酒が飲めるところにマウントを取っている/Photo by ぱくたそ
女性よりお酒が飲めるところにマウントを取っている/Photo by ぱくたそ
女性よりもお酒が強いのは男性にとってはプライドを持てる部分。

自分の方が飲めることで、女性に対してマウントを取り良い気分になっている場合もあります。

飲ませていることが面白いと感じている男性もいますし、そのままお持ち帰りが出来るかも…と夢を見ている男性も少なからずいます。

都合のいい女を自分の支配下においている状況をい楽しんでいるのかも。

体質的に弱いのであれば、最初から「飲めません」ってきっちり断るようにしましょう。

男性の本音!モテる女とは

「モテる女」はどんな女性のことを言うのでしょうか?

モテたい女性のためにいくつかヒントをご紹介していきます。

1. 色んな人から信頼されている

友達がたくさんいて人脈のある人は、モテる女の特徴です。

信頼は男女関係なく平等に得られるものです。

色んな人から信頼されていると言うことは、人としても成熟している証なので、一緒にいて安心感があります。

将来的なことを考えても人望のある人の方が、親にも紹介しやすいところもメリットなのです。

2. 1人の時間を大切にできる

一人の時間を大切にできる女性はモテる/Photo by GIRLY DROP
一人の時間を大切にできる女性はモテる/Photo by GIRLY DROP
自分の時間を大事に出来る人は自分のことを大切に出来る人の証です。

自分を大事に出来る人は、相手の男性の1人の時間も尊重してあげられるため、男性側からしても負担なく一緒にいることができます。

3. 自分の軸を持っている

なんでも自分の言うことを聞く女性は、男性からしてみると面白くないもの。

しかし、男性の甘い誘惑にもしっかり断れたり、気持ちが簡単に揺らいだりしない女性は、男性からすると、とても魅力的でかっこよく映るのです。

4. 可愛いわがままが言える

可愛いのにぶりっ子に見えない。

そんなさらっと女性的な部分を出せる女性に、くらっと来ている男性は多いです。

可愛くわがままを言われると、男性側もそのわがままを叶えてあげたいと気持ちが盛り上がるため、そんな女性に惹かれています。

5. 性格が明るくポジティブ

やはり、一緒にいて楽しい気分になれる女性は「モテる女」の代表格なのではないでしょうか。

「一緒にいたい」と思ってもられるような人物像をに当てはまるほどの方は間違いなく、モテていることでしょう。

6. 人見知りや物怖じをしない

一緒にいるにも、人に紹介するにも常に笑顔で人見知りしない女性は男性も知人に紹介する際、鼻高々と紹介できますよね。

そんな女性であれば、自分の友達と一緒にいても会話も進みますし、最悪その場を離れても安心して場を任せられるため頼もしいですよね。

男性の欲望を満たしているだけではNG!

自分をしっかり持っている女性がモテる/Photo by ぱくたそ
自分をしっかり持っている女性がモテる/Photo by ぱくたそ
どちらの種類の女性も男性の理想像ではありますが、「モテる女」は「都合の良い女」と違って自分をしっかりと持っています。

好きな人のことになると盲目になり、「二番目でも良い!」と心が先走ってしまう気質のあるようであれば、注意が必要でしょう。

好きな人がいても、しっかりと自分の好きなことは優先してやったり、自分のことを大切にしてあげましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 男性が求める理想の女性像7選  モテる女と都合のいい女は違う…!
今読んだ記事

男性が求める理想の女性像7選 モテる女と都合のいい女は違う…!

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事