彼氏が惚れ直す彼女の行動6つ マンネリ卒業を目指そう!

大好きな彼氏には、ずっと好きでいてほしいもの。しかし、付き合い始めはどれだけラブラブでも、ずっとそのままで居られるカップルは少ないです。男性は女性よりも、恋愛感情が冷めるのが早いという説もあります。以前と態度が変わると、不安になりますよね。そこで今回は、「惚れ直させたいけど、どうすれば良いか分からない」という女性に向けて、彼が惚れ直す彼女の行動を6つご紹介します。
彼氏が惚れ直す彼女の行動6つ マンネリ卒業を目指そう!/Photo by ぱくたそ
彼氏が惚れ直す彼女の行動6つ マンネリ卒業を目指そう!/Photo by ぱくたそ

日頃の感謝を伝える

仕事が忙しくても会う時間を作ってくれたり、デートの度に迎えに来てくれたり、振り返ってみれば彼があなたのためにしてくれていることはたくさんあるはず。

しかし付き合いが長くなってくると、次第に当たり前になってきてしまいますよね。

せっかく彼女のために頑張っているのに全く感謝されないと、気持ちが冷める原因に。

長い付き合いだからこそ、「言わなくても分かっているはず」と傲慢になるのではなく、日頃の感謝を言葉にして伝えましょう。

「面と向かって伝えるのは恥ずかしい」という人は、手紙やメールで伝えるのもおすすめです。

可愛い彼女である努力をする

外見を磨く努力は欠かさずに/Photo by GIRLY DROP
外見を磨く努力は欠かさずに/Photo by GIRLY DROP
付き合い始めは、誰でも彼に好かれたくて外見に気を遣うもの。

しかし、居心地の良い関係になっていくにつれて、時間をかけて服を選んだりメイクしたりするのが面倒くさくなっちゃいますよね。

外見に気を遣わなくなると、女らしさが徐々に失われていきます。

いくら仲良しでも、女性として見られなくなるのは悲しいですよね。

彼を惚れ直させるには、外見を磨く努力をして、彼にとって可愛い彼女で居られるようにしましょう。

とはいえ、無理すると疲れてしまいますし、努力も長続きしません。

まずは、少しだけ丁寧にメイクしたり、いつもと違うファッションを試したり、小さなことから始めてみましょう。

マナーがしっかりしている

結婚相手に選ばれるのはきちんとマナーが守れる女性/Photo by GIRLY DROP
結婚相手に選ばれるのはきちんとマナーが守れる女性/Photo by GIRLY DROP
自分の前では、甘えん坊だったり少しわがままだったり、素をさらけだしている彼女が、いざというときにはきちんとマナーを守った言動ができる…。

そんな一面を見れば、彼はきっとあなたに惚れ直すこと間違いなしです。

いくら可愛くても、マナーが守れないと公共の場で恥ずかしい思いをすることもあるかもしれません。

将来ずっと一緒にいることを考えると、結婚相手に選ばれるのは、マナーがきっちり守れる女性です。

今からマナーを意識しておくことで、上司や家族、友達など誰に紹介しても恥ずかしくない自慢の彼女になれるでしょう。

マナーは、大事な場面ですぐに身に着けられるものではありません。

食事のマナーや言葉遣いなど、普段から意識して備えておくと良いでしょう。

家事スキルが高い

家事スキルを高めよう/Photo by ぱくたそ
家事スキルを高めよう/Photo by ぱくたそ
ベタですが、家事スキルの高い女性に惹かれる男性はとても多いのです。

美味しい手料理をちゃちゃっと作れたり、部屋がきちんと片付いていたり、家事スキルが高い一面を見ると彼はあなたに惚れ直すでしょう。

将来結婚するにも、家事スキルが高い彼女の方が男性にとっても助かります。

とはいえ、ずっと実家暮らしだと家事スキルはなかなか身に付きにくいですよね。

積極的に家事をする機会をつくり、今から練習しておきましょう。

思い切って一人暮らしをするのもおすすめです。

彼との思い出を大切にしている

長く付き合っていると女性の方も気持ちが冷めてしまうことはありますよね。

そんなときは、彼との思い出を振り返ってみてください。

写真をアルバムにまとめて、いつでも見返せるようにするのも良いですね。

一緒に過ごした楽しい日々を思い出して、彼の存在の大切さに改めて気付けるでしょう。

彼と撮った写真や動画を何度も見返したり、些細なことまで覚えていたり。

自分との思い出を大切にしてくれていることを、嬉しく思わない男性はいません。

「すごく愛されているんだな」と実感して、彼のあなたに対する気持ちも膨らむはずです。

友達を大切にしている

友達付き合いを大切にしている女性は好印象(Photo by A.KaZaK/Fotolia)
友達付き合いを大切にしている女性は好印象(Photo by A.KaZaK/Fotolia)
大好きな彼とずっと一緒に居たいと思うのは、当たり前の感情。

恋をすると、全てにおいて恋愛が最優先になってしまう女性は多いですよね。

しかし、男性にとっては少し重いと感じられてしまうことも。

ずっと一緒にいるなら、二人きりの世界に浸るのではなく、二人の時間も大切にしつつ周りとも上手く関わっていける女性が理想的です。

友達付き合いも大切にしている女性には、好印象を持たれるようです。

彼氏に惚れ直してもらってずっとラブラブに!

彼を惚れ直させる行動をしていつまでもラブラブに/Photo by ぱくたそ
彼を惚れ直させる行動をしていつまでもラブラブに/Photo by ぱくたそ
今回は、彼を惚れ直させる彼女の行動を6つご紹介しました。

付き合いが長くなってくると、恋愛感情は徐々に冷めていくもの。

付き合い始めのころと態度や関係性が多少変わってしまうのは仕方のないことです。

しかし「付き合っている」という事実に満足して何の努力もしていないと、別れの危機になることもあります。

ずっと仲良しでいるために大切なのは、何度でも彼を惚れ直させること。

今回の記事を参考にして、彼を惚れ直させる行動でラブラブカップルを目指してくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 彼氏が惚れ直す彼女の行動6つ マンネリ卒業を目指そう!
今読んだ記事

彼氏が惚れ直す彼女の行動6つ マンネリ卒業を目指そう!

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事