男性が真剣に付き合いたいと思う女性の特徴4選 マジの理想像が凝縮!

【恋愛コラム/モデルプレス】せっかく好きになった彼。落とすなら「この子とマジで付き合いたい!」と思わせたいですよね。しかし、男性が真剣に付き合いたいと思う女性には共通する4つの特徴があるようです。今回は、その特徴をご紹介します。今、好きで好きで仕方ない人がいる女性は、この特徴を知っておくと良いでしょう。
男性が真剣に付き合いたいと思う女性の特徴4選 マジの理想像が凝縮!/photo by いらすとや
男性が真剣に付き合いたいと思う女性の特徴4選 マジの理想像が凝縮!/photo by いらすとや

過去の恋愛をあっさりと忘れている

「過去にこんな人と付き合った」

「その付き合った人がこんなイヤな人で…」

「元カレ、めっちゃ素敵な人だったの」

このような言葉を好きな人や男性の前で言っていたりしませんか?

男性との会話の中で恋愛話をするとなった時、あまりにも過去の恋愛に関して感情的に話していると「過去のことをまだ引きずっているのかな…?」ととっつきにくさを感じさせてしまいます。

サラッと過去の恋愛を話すことで、そんなに引きずっていない感をアピールすることが可能に。

そうすると男性は、過去の恋愛に縛られていないからちゃんと自分だけを見てくれるはず…と前向きな気持ちになります。

この前向きな気持ちが“真剣交際したい”という思いに繋がるみたいですよ。

欠点を否定しない

欠点を真正面から否定されると、ほんの少し落ち込んでしまうもの。

男性だって、どんなに自分が悪いと分かっていても「否定してほしくないな…」と思ってしまいます。

そんな時に優しく支えてくれたり、強く怒らないでいてくれたりするような女性に、男性は惹かれてしまう傾向があるようです。

短所や欠点というものは、誰もが持っているもの。

もちろん、そのせいで誰かを傷つけてしまったり迷惑をかけてしまったりしている場合は怒らなければいけませんが、執拗にその部分を責めることはしないようにしましょう。

欠点をむやみやたらに否定せず「そんな時もあるよね」ぐらいのライトさを持っていれば、男性から本気で愛されるかも…!

欠点を受け入れるだけでも気持ちが大きく変わる!/photo by GAHAG
欠点を受け入れるだけでも気持ちが大きく変わる!/photo by GAHAG

弱った時に何も言わず傍に居てくれる

「男なんだからそれくらいで凹んでどうするの!」といった言葉をついつい言いたくなってしまいますよね。

しかし、男性が弱っている時にこんな言葉を言ってしまうと、余計に凹ませてしまうだけ。

一気に女性への気持ちが冷めてしまう…なんてことにもなりかねません。

男性が弱っている時は何も言わず、そっと傍にいるよう心がけましょう。

そんなあなたの広い優しさに触れた男性は「真剣に付き合いたい」「大事にしたい」と思うようになりますよ。

小さなことでも喜んだり褒めたりする

ポジティブな感情をストレートに出す女性を好む男性は多くいます。

そのため、男性がしてくれた行動に対して喜んだり褒めたりする女性は男性の「愛したい!」という欲求を強くさせる力を持っているようですよ。

このポジティブな感情の積み重ねを繰り返していくことで、男性が女性に好意を抱くようになる…ということもあります。

男性がしてくれたことに素直に喜んだり、凄いと思ったら褒めたりするように心がけると“真剣に付き合いたい”と思われるかもしれませんよ。

本気で愛される人になろう/photo by GAHAG
本気で愛される人になろう/photo by GAHAG
男性が真剣に付き合いたいと思う女性の特徴を見てきました。

この4つのうちどれか1つでも当てはまるものがあったら、あなたは男性から“本気の愛情”を受ける素質を持っていると言えます。

その素質を活かして、長く付き合える関係を彼と築いてみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 男性が真剣に付き合いたいと思う女性の特徴4選 マジの理想像が凝縮!
今読んだ記事

男性が真剣に付き合いたいと思う女性の特徴4選 マジの理想像が…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事