男性が惚れる魔性の女の特徴4つ 危険な香りがするけど惹かれる…(Photo-by-konstandinos/Fotolia)

男性が惚れる魔性の女の特徴4つ 危険な香りがするけど惹かれる…

2019.02.12 21:00

「あの子って何か魔性の雰囲気が出ているよね!」男性同士で女性の会話をすると、こんな言葉がちらほらと出てくることがあるそうです。男性から見てどんな女性が、魔性の女と認識されるのでしょうか?今回は男性が惚れてしまう魔性の女の特徴を4つご紹介します。


「スケジュールが分からない」と言う

男性がデートに誘っても「スケジュールが分からないからまた連絡するね~」とワンクッション置く女性、いますよね。

本当にスケジュールが分からないことがほとんどですが、男性からすると「毎回、このようなワンクッションを置いてから誘いに乗るのは、ちょっと魔性の女っぽい」と思うようです。

ここでのポイントは、“毎回スケジュールが分からない”と言うこと。

「他の人からもお誘いが来ているのかな?」といった妄想を繰り広げてしまうみたいですよ。

とはいえ、ライバルが多いと認識されてしまうとせっかくの男性の好意を見過ごしてしまうことになるので、このワードを使って駆け引きをするのは程々にしておきましょう。

何となく生活が見えない雰囲気がある

1つ目に少し近いですが、何となく生活が見えない女性に対しても男性は“魔性感”を抱くよう。

「普段、どんなことをしているんだろう…?」と考えさせてしまう女性は、魔性の女と言えます。

好きな男性に対して自分のことをベラベラ喋ってしまいがちな女性は、ちょっとだけ自分のことを喋るのを控えてみましょう。

そうすることで、好きな男性から質問をされてさらに会話が広がる…ということもあり得ます。

不思議さを兼ね備えた“魔性の女”は、男性の好奇心を掻き立てます。

その好奇心を掻き立てて、好きな男性と距離を縮めてみましょう。

ほんの少しだけ生活感を隠してみて(Photo-by-konstandinos/Fotolia)
ほんの少しだけ生活感を隠してみて(Photo-by-konstandinos/Fotolia)

人懐っこい部分がある

少しミステリアスな女性が、ふとした瞬間に見せる“人懐っこい部分”にドキドキする男性は多くいます。

これも“魔性力”の一つと言えるでしょう。

例えば、いざ会うと楽しそうに男性の話を聞いたり、男性が選んだお店に対して喜んだり…といったものが挙げられます。

「誘ってもなかなか予定が合わないっていうし、自分のことはなかなか話さないし。でも人懐っこい部分があって可愛い…」

いわゆる“ギャップ”というやつになります。

先ほど挙げた2つの項目をやっていれば、さり気ない表情であなたの人懐っこさをアピールすることができますよ。

一緒にいる人を飽きさせない

男性が魔性の女だなと判断する最大のポイントは、一緒にいる人を飽きさせないというもの。

今回挙げた項目を総括すると、全て“飽きさせない”要素を持っています。

スケジュールが分からない → どんな人が周りにいるのか気になって仕方がない

生活の雰囲気が見えない → いつも何しているのか考えてしまう

なのに人懐っこい部分がある → 他にも知らない一面があるのでは…と妄想してしまう


これだけ揃っていれば、一緒にいる人を飽きさせることがありません。

あなたも全て…を網羅する必要はありませんが、どれか一つくらいは“魔性の一面”を持っておいて、男性を飽きさせない女性を目指してみても良いでしょう。

あなたの魔性っぷりに男性もドキドキ!(Photo-by-adam121)
あなたの魔性っぷりに男性もドキドキ!(Photo-by-adam121)
“魔性の女”は、ぶりっ子とはまた違ったタイプのモテをゲットすることができます。

「彼の前では素敵な女性でいたいけど、ぶりっ子になるのは気が引ける…」という女性は、今回の記事を参考にして魔性の女を目指してみましょう。

もしかしたら、彼との距離が一気に縮まるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が思わず「可愛い…」と漏らすLINE5選 画面越しに胸キュン!
    男性が思わず「可愛い…」と漏らすLINE5選 画面越しに胸キュン!
    モデルプレス
  2. スペックの高い男性が付き合いたい女性8選 特徴を掴んで攻略!
    スペックの高い男性が付き合いたい女性8選 特徴を掴んで攻略!
    モデルプレス
  3. 男性ウケするSNSのプロフィール画像4選 盛り過ぎは少し危険!?
    男性ウケするSNSのプロフィール画像4選 盛り過ぎは少し危険!?
    モデルプレス
  4. 今すぐできる彼をドキッとさせる“色っぽ仕草”5選 目が離せない…
    今すぐできる彼をドキッとさせる“色っぽ仕草”5選 目が離せない…
    モデルプレス
  5. 男性ウケする女性の趣味8選│デートで使って距離を縮めて!
    男性ウケする女性の趣味8選│デートで使って距離を縮めて!
    モデルプレス
  6. 男性のことを惹きつける女性の特徴7つ 男の本音がぎっしり!
    男性のことを惹きつける女性の特徴7つ 男の本音がぎっしり!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の準備…【衣装や内装にこだわりを持つ新郎】のおかげで順調!しかし…「えー…」⇒結婚に不向きな男性の特徴って?
    結婚式の準備…【衣装や内装にこだわりを持つ新郎】のおかげで順調!しかし…「えー…」⇒結婚に不向きな男性の特徴って?
    愛カツ
  2. 「俺が守る!!」男性がつい、守りたいと思う女性の魅力って?
    「俺が守る!!」男性がつい、守りたいと思う女性の魅力って?
    愛カツ
  3. 妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    Grapps
  4. 通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    愛カツ
  5. 娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    愛カツ
  6. 今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    愛カツ
  7. これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  8. ダイソーさんのありがたみ!こういうのが欲しかった~マルチなポーチ特集
    ダイソーさんのありがたみ!こういうのが欲しかった~マルチなポーチ特集
    michill (ミチル)
  9. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事