キスの夢が表す12個の意味│相手・シチュから心を読み取る《夢占い》/photo by GIRLY DROP

キスの夢が表す12個の意味│相手・シチュから心を読み取る《夢占い》

2019.01.24 09:00

キスにまつわる夢を見たら、朝の目覚めがちょっぴりドキドキしますよね。「もしかして私、欲求不満?」「何か変な感じする…」とキスの夢に対して考え込んでしまう人もいるのでは?しかし、キスにまつわる夢占いをすることで“無意識からのメッセージ”を読み取ることが可能です。今回は、キスの夢占いをして無意識からのメッセージを受け取ってみましょう。


夢占いにおいてキスの基本的な解釈は3つ!

夢占いをする前に、まずはキスの夢を見た時にどんな解釈をしたら良いか基本的な3つを確認しておきましょう。

1:あなたのキスに対する欲求の表れ
2:愛情を確認したい気持ち
3:秘密や隠し事を暗示


キスの夢はこの3つの解釈が基本になります。

この3つの解釈をもとに「誰と」「どんなキスをしたか」で夢占いをしていくと、あなたの無意識からのメッセージが読み取れるようになりますよ。

あなたが見たキスの夢を整理して、1つずつ夢占いをしていきましょう。

キスした相手から見る夢占い/photo by GAHAG
キスした相手から見る夢占い/photo by GAHAG

キスした相手から見る夢占い

まずは「誰とキスをしたか」という視点で、夢占いをしてみましょう。

│好きな人とキスする夢

=気持ちが強くなっている証


片思いをしている好きな人とキスをしていた場合、あなたの気持ちが夢の中に反映されたと捉えるのがベター。

幸せな気持ちになっているかもしれませんが“願望夢”のパターンがほとんどなので、あなたの好きな人への気持ちが強くなっていることを示しています。

気持ちが強くなりすぎるとなかなか思うようにいかない恋愛にストレスを感じるようになるため、夢の中でストレスを解消しようと無意識が働き出します。

自分の気持ちばかり先走ってしまうと、好きな人となかなか上手くいかないもの。

一旦、気持ちを落ち着かせて自分磨きに没頭すれば、あなたの想いが暴走することなく恋を進めることができますよ。

付き合っている人とキスする夢は…/photo by GAHAG
付き合っている人とキスする夢は…/photo by GAHAG
│彼氏・彼女とキスする夢

=心のつながりを求めている


現実の世界でキスしたことある彼氏・彼女の場合は、欲求よりもあなたの心の状態にフォーカスをして夢占いをしていきましょう。

今の彼氏・彼女との関係はどうですか?

上手くいっていない場合、もっと…と心のつながりを無意識が求めている可能性があります。

というのも、彼氏・彼女がいる人がキスの夢を見る場合、現実では関係があまり上手くいっていないことの方が多いのです。

関係が上手くいっていれば無意識の部分も満たされているはず。

何が上手くいっていない原因になっているのか、現状や抱えている不満を整理して関係を見つめ直してみると良いでしょう。

知らない人とキスする夢の場合…/photo by GAHAG
知らない人とキスする夢の場合…/photo by GAHAG
│知らない人とキスする夢

=あなたの今の恋愛状態を意味する


全然知らない人とキスする夢を見て「あの人、誰?」となっている人もいるでしょう。

この場合、夢を見た後のあなたの気持ちによって、解釈が変わってきます。

特に知らない人とのキスは自分の恋愛状態を示しているため、この先どんな恋が待ち受けているのか…というのを無意識が知らせてくれている可能性が。

知らない人とキスをして幸せな気持ちになっているようであれば、あなたに素敵な出会いが訪れる暗示です。

近々、ときめく恋に落ちるかもしれません。

逆にキスをした後、あまり良い気分になっていないようであれば、遊び関係になりかねない悪いお誘いに乗ってしまう可能性や、今は恋愛をしない方が良いという無意識からのメッセージなどが考えられます。

あなたが今置かれている状況や生活を考えて、恋愛できる余裕があるのか、怪しい異性はいないかをチェックしてみましょう。

友達と仲良くキスする夢は?/photo by GAHAG
友達と仲良くキスする夢は?/photo by GAHAG
│友達とキスする夢

=キスした友達と親密になりたい


友達とキスをする夢を見ると、ちょっとびっくりしますよね。

それが同性の人だったら余計に戸惑ってしまうことでしょう。

しかし、友達とのキスが暗示する夢占いは「もっと親密になりたい」というもの。

また、この夢を見る時は友達との関係が安定して築けていることも考えられるので、今まで以上にキスした友達と仲良くなれる可能性があります。

この夢を見たら、これまで以上に友達と仲良くなれるよう付き合いを続けてみましょう。

元カレ・元カノとキスする夢を見たら…/photo by GAHAG
元カレ・元カノとキスする夢を見たら…/photo by GAHAG
│元カレ・元カノとキスする夢

=未練があったり現状に満足していなかったりする証


元カレ・元カノとキスする夢には「未練」や「現状に満足していない」といった意味合いがあります。

別れる時にどちらかが納得しないまま強制的に別れてしまった…という場合は、無意識が未練のメッセージを送っているかもしれません。

また、現状の不満は別れた後の2人の関係に満足していないという意味があることも。

新しく彼氏・彼女がいる場合は、その人に対して不満を持っていることも考えられます。

いずれにせよ、本当の自分の気持ちと向き合ってみるキッカケになるので、元カレ・元カノのことをどう思っているのか、今の恋に対してはどんな気持ちなのかを見つめてみましょう。

家族とキスする夢の場合/photo by GAHAG
家族とキスする夢の場合/photo by GAHAG
│家族とキスする夢

=家族に何か変化がある警告夢


親、兄弟とキスする夢を見た場合は、家族に何かしらの変化がある暗示。

しかも“幸せな変化”ではなく、“少し危ない変化”の可能性があります。

キスした家族だけならず、家族全体を気にかけて変化があるかどうか観察するのがベストです。

普段、家族と離れて暮らしているという人は連絡を取ってみることをオススメします。

家族が抱えている問題が大きくなる前に、対処法を考えてみるようにしましょう。

ちょっとイヤだけど嫌いな人とキスする夢は?/photo by GAHAG
ちょっとイヤだけど嫌いな人とキスする夢は?/photo by GAHAG
│嫌いな人とキスする夢

=その人と関わりたくない


嫌いな人とキスする夢を見てしまった。

正直、良い気分にはなりませんよね。

嫌いな人とキスをする夢の暗示は、その人と関わりたくないというあなたの意識が全面に出ている可能性が考えられます。

夢に出てきた嫌いな人と、最近一緒に行動することはありましたか?

その場合は状況が尾を引いて、あなたの夢に影響を与えているかもしれません。

一緒に行動はしていないという人は、もしかしたら近々、その嫌いな人と行動を共にする可能性があります。

その人が嫌いなことを上手く隠して、行動するよう心がけましょう。

芸能人とキスする夢をチェック!/photo by GAHAG
芸能人とキスする夢をチェック!/photo by GAHAG
│芸能人とキスする夢

=あなたの願望が強く出ている証


芸能人とキスする夢を見ると「え、もしかしてあの人と恋できちゃう…!?」なんて期待をしてしまいそうですが、残念ながらあなたの願望が強く出ている証。

「タイプの男性が迎えに来てくれるかも!」なんて夢を見ている節があるのを、無意識が教えてくれているのかもしれません。

心当たりがない人は、自己表現をしたいという気持ちが高まっていることが考えられます。

自分が持っている個性を活かしたいというエネルギーがふつふつと湧き出ているので、落ち着いてそれに向けて行動をすればいつもと違う一面を発見することができるかもしれません。

どんなキスをしたかを思い出そう!/photo by GAHAG
どんなキスをしたかを思い出そう!/photo by GAHAG

「どんなキスをしたか」で見る夢占い

キスの相手で夢占いをした後は、どんなキスをしたかという視点で夢占いをしてみましょう。

ここにも、あなたの無意識の心理が反映されているはずですよ。

│唇以外にされるキス

=運が上昇している吉夢


頬やおでこなど、唇以外の場所にキスをされた夢を見た場合は、あなたの恋愛運が上昇している可能性があります。

頬にキスされる夢を見たのであれば、恋愛運や愛情運がアップしており、あなたに運命の出会いがあることを予兆しているかもしれません。

またおでこにキスされる夢を見たのであれば、「成績アップ」「チャンスが訪れる」といったことが考えられます。

あなたがこれまで努力してきたことが実る可能性があるので、気を抜かないようにしましょう。

感触がやけに生々しいキスは予知夢!/photo by GAHAG
感触がやけに生々しいキスは予知夢!/photo by GAHAG
│感触が生々しいキスをする

=現実でキスするかもしれない予知夢


キスする夢を見て起きた後、やけに生々しい感触が残っている…。

そんな場合は、現実で本当にキスするかもしれない予知夢の可能性があります。

思いを寄せている彼であれば、もしかしたらその思いが成就するかもしれません。

既に付き合っている人の場合は、夢の中でしたキスを実際にすることが考えられます。

嫌いな人や苦手な人とキスする夢が生々しい場合は、まさかの恋が生まれる…ということもあり得るので、嫌いとストレートに思わず良いところを探してみると良いですね。

キスを拒否される=自信のなさの表れ/photo by GAHAG
キスを拒否される=自信のなさの表れ/photo by GAHAG
│キスを拒否される

=自分を否定されるのが怖い表れ


キスをしようとしたら拒否された。

何だかショックな気持ちになる夢ですが、この夢は誰かに自分を否定されるのが怖い表れになります。

好きな人にアプローチをしようと考えても「嫌いって言われたらどうしよう…」と不安になったりしていませんか?

その不安が夢となって表れているのです。

この夢は“逆夢”のことが多いので、嫌われたらどうしよう…と思っていても周りはそこまであなたのことを嫌っていない可能性が考えられます。

積極的にアプローチをして、彼との距離をグッと近づけてみましょう。

嬉しくないキスは不安を抱えている証?/photo by GAHAG
嬉しくないキスは不安を抱えている証?/photo by GAHAG
│嬉しくないキスをする

=相手に対して不安を抱えている


好きな人や付き合っている人とキスをして嬉しくなかった…という感情を抱く夢を見た場合、相手に対して何らかの不安を抱えていることを無意識が教えている証。

片思いの場合、残念ながらその恋が実らない結末が考えられます。

交際をしている場合は、相手に対して満足していないという心の状態が夢になって表れているかもしれません。

どちらにせよあまい良い夢とは言えないので、むやみに動いて良い方向へ向こうとするのではなく落ち着いて状況を見ることをオススメします。

キスにまつわる夢の意味はこんなにある!/photo by GIRLY DROP
キスにまつわる夢の意味はこんなにある!/photo by GIRLY DROP

キスにまつわる夢占いで無意識と向き合おう

ドキドキしてしまうキスの夢占いには、こんなにたくさんの意味がありました。

あなたの現状と照らし合わせて、無意識からのメッセージをきちんと受け取りましょう。

もしかしたら自分では気づかないお知らせを、夢という形で教えてくれているかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. キスの仕方から見える男性心理7つ│本命と遊びの違いもチェック!
    キスの仕方から見える男性心理7つ│本命と遊びの違いもチェック!
    モデルプレス
  2. 女性に聞いた憧れるキスのシチュエーション7選 こんなチューがしたい!
    女性に聞いた憧れるキスのシチュエーション7選 こんなチューがしたい!
    モデルプレス
  3. キスで彼氏を夢中にさせる5つのテクニック|誘い方・タイミングなど
    キスで彼氏を夢中にさせる5つのテクニック|誘い方・タイミングなど
    モデルプレス
  4. 男性が彼女からされたいと思う「理想のキス」5選
    男性が彼女からされたいと思う「理想のキス」5選
    モデルプレス
  5. 男性が「めちゃめちゃ可愛い」と思うキスの仕方 破壊力やばい反応5つ!
    男性が「めちゃめちゃ可愛い」と思うキスの仕方 破壊力やばい反応5つ!
    モデルプレス
  6. 彼のキス欲求を高める仕草4選 もう我慢出来ない…!
    彼のキス欲求を高める仕草4選 もう我慢出来ない…!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    愛カツ
  2. 看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    愛カツ
  3. あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    愛カツ
  4. 友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    愛カツ
  5. 家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    愛カツ
  6. 幼い息子が発熱!夫の運転で病院に向かうも…『うるさい!』⇒多忙な男性と【良好な関係を築く】コツ
    幼い息子が発熱!夫の運転で病院に向かうも…『うるさい!』⇒多忙な男性と【良好な関係を築く】コツ
    愛カツ
  7. 夫に勧められ産婦人科を転院した妊婦だが…医者の姉「あの病院はすぐ変えなさい」妊婦「え?」姉が明かした”病院の違和感”に唖然…
    夫に勧められ産婦人科を転院した妊婦だが…医者の姉「あの病院はすぐ変えなさい」妊婦「え?」姉が明かした”病院の違和感”に唖然…
    Grapps
  8. また別れちゃった…恋愛を【長続き】させる秘訣
    また別れちゃった…恋愛を【長続き】させる秘訣
    愛カツ
  9. それ本当に必要?暮らしのプロに聞いた「買い物で失敗しない5つの考え方」
    それ本当に必要?暮らしのプロに聞いた「買い物で失敗しない5つの考え方」
    michill (ミチル)

あなたにおすすめの記事