男性から離れて楽しむ“ソロ活”のススメ2つ│恋に疲れたらやってみて!/photo by GAHAG

男性から離れて楽しむ“ソロ活”のススメ2つ│恋に疲れたらやってみて!

2019.01.27 00:00

恋をしていると「ちょっと疲れたな」なんて思う時、ありますよね。そんな時はちょっと一息「ソロ活」なんてしてみてはいかがでしょうか?1人でゆったりした時間を持つことで、自分と向き合うきっかけになりますよ。ということで今回は、ソロ活のススメについてご紹介をします。


恋に疲れた?それなら“ソロ活”がでリフレッシュ♡

ソロ活なんてナチュラルに言っているけど、どんなもの?と疑問に思う人もいるでしょう。

ソロ活 #とは

複数人で行くような場所を1人で楽しむこと


ソロ活は新しい趣味を見つけたり、新しい出会いがあったり、プラスなことが多いんです。

特に今、恋愛に前向きになれない人には、ソロ活でリフレッシュするのがおすすめ!

友達に恋人がいたり、結婚して幸せな生活をしている友人を見ていると、どうしても自分と比べて思い悩んでしまうことってありますよね。

そんな時、焦って恋活をしてしまうと、時々自分が今何をしたいのか見失うことがあると思います。

ソロ活はそんな時、自信を見つめなおすきっかけも与えてもくれるんです。

では、どんなソロ活が良いのか…。

厳選して2つ、ご紹介します!

どんなソロ活があるのかチェック!/photo by GAHAG
どんなソロ活があるのかチェック!/photo by GAHAG

1人旅

初心者さんにオススメなのが、1人旅!

ソロ活にはまったきっかけが、1人旅という女性は意外と多いものです。

はじめは、寂しいかと思ったのですが、意外と動きやすかったりするのです。

自分の生きたい場所へ行って、食べたいものを食べてゆったりのんびり過ごすのは楽しいし、癒されます。

1人でぼーっと風景を眺めていると、恋や出会いで抱えていた悩みもどうでもよくなってしまいます。

京都や鎌倉のような観光名所では、1人旅は珍しくないのですが、時には素敵な出会いもありました。

同じ1人旅をしている人と意気投合して、で出会った人と連絡先交換もあるようです。

それ以降、旅情報をシェアしあって、時には一緒に旅行に行く仲に発展…なんてこともあります。

恋愛とは関係ない出会いに恵まれる機会が多いのもソロ活の魅力です。

一眼レフカメラ

一人旅の延長で一眼レフにハマるという女性は多いよう。

都会でも田舎でもカメラを構えている人って、たくさんいるんです。

スマホで撮影している人も含め、一眼レフを持っているとそれだけでいろいろな人が話しかけてくれるため、一人の時間がより楽しいものになります。

使い方にてこずっていた時、隣で撮影をしていた女性がアドバイスをくれたおかげでお気に入りの1枚を撮影することに成功したなんて経験をした女性もいるようです。

1人でいると、周りの人に声をかけてもらう機会も増えるので、今まで出会えなかった人との交流も増えて楽しいソロ活をすることができます。

ソロ活を通した新しい出会いもある!/photo by GAHAG
ソロ活を通した新しい出会いもある!/photo by GAHAG

ソロ活は新たな出会いにも繋がる!

恋愛の駆け引きに疲れた際は、ソロ活で趣味の友達を作るのがいい気分転換になります。

いつもは気の合う仲間と一緒に行く場所も、たまには1人で行ってみるのもいいですね。

最近はソロ活イベントも増えているので、手始めに参加してみるのもいいかも。

きっと、「1人って、楽しい!」と思えるような体験が待っているかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼氏との理想のLINE頻度は?連絡をしてこない理由と対処法
    彼氏との理想のLINE頻度は?連絡をしてこない理由と対処法
    モデルプレス
  2. 交際期間3年越えカップルが抱える共通点が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    交際期間3年越えカップルが抱える共通点が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  3. 男性のことを惹きつける女性の特徴7つ 男の本音がぎっしり!
    男性のことを惹きつける女性の特徴7つ 男の本音がぎっしり!
    モデルプレス
  4. 持ち歩きフェイスパウダーの選び方は?おすすめは?化粧直しに必須のアイテムを解説
    持ち歩きフェイスパウダーの選び方は?おすすめは?化粧直しに必須のアイテムを解説
    モデルプレス
  5. レゴ(R)で渋谷を作る!?子どもも大人も夢中になる特別なイベント
    レゴ(R)で渋谷を作る!?子どもも大人も夢中になる特別なイベント
    Sheage(シェアージュ)
  6. 青森の冬を体感!自然美を感じる「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」で極上温泉旅
    青森の冬を体感!自然美を感じる「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」で極上温泉旅
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    愛カツ
  2. 結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    愛カツ
  3. 【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    Grapps
  4. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  5. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  6. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  7. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  8. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  9. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事