彼との会話が途切れないデートスポット7つ これで変な沈黙知らず!/photo by GAHAG

彼との会話が途切れないデートスポット7つ これで変な沈黙知らず!

2019.01.17 09:00

付き合いたてのカップルだと、お互いに緊張して「何を話せば良いのか分からない…」なんてこともありますよね。会話のネタが無くて、気まずい空気になってしまうのは避けたいもの。そこで今回は、会話が途切れないデートスポットを7つご紹介します。付き合いたてのカップルは、参考にしてみては?


カラオケ

カラオケは、話し下手なカップルにもおすすめな会話が途切れないデートスポットなんです。

交互に曲を入れて歌えば、会話をする必要がないので気まずい空気になることもありません。

お互いが分かる曲があれば、デュエット曲を一緒に歌うのも楽しいですよ。

カラオケで歌う曲を見れば、お互いの音楽の趣味も分かります。

「こんな曲聴くんだね~」「あのバンド知ってる?」なんて、帰り道の会話にも困りません。

カラオケは個室なので人の目を気にすることもなく、距離が縮まりやすいのも嬉しいポイント。

利用料金もリーズナブルなので、学生や金欠のカップルでも気軽に楽しめるデートスポットです。

話し下手カップルにおすすめ!/Photo by ぱくたそ
話し下手カップルにおすすめ!/Photo by ぱくたそ

映画館

デートスポットの定番、映画館。

デートに行くとなったら、誰もが一番に思い浮かべるのではないでしょうか。

映画館は会話が続かない付き合いたてのカップルにはぴったりのデートスポットです。

映画を見ている間は、話す必要がありません。

ストーリーの内容によって笑ったり泣いたり、相手の色んな表情が見られるので、緊張も和らぐはずです。

映画館によっては、カップル用にペアシートが用意されているところもあります。

密着しながら映画を楽しめるので、心の距離も縮まりやすいです。

映画の後は、カフェでお茶をしながら映画の感想を話し合ってみてください。

普段は会話のネタが無くても、一緒に映画を見た後なら「このシーン面白かったよね!」「意外な結末だった」と会話も弾むでしょう。

動物園

かわいい動物を見れば自然とテンションも上がるもの/photo by GAHAG
かわいい動物を見れば自然とテンションも上がるもの/photo by GAHAG
童心に帰って、動物園でデートしてみるのも良いですね。

可愛い動物を眺めているとテンションも上がり、「可愛いね!」と会話も弾むはず。

動物園は、誰もが幼い頃に一度は訪れたことのある、思い出の詰まった場所です。

小学生のころの遠足や家族でのお出かけなど、様々なエピソードがあるのではないでしょうか。

動物園での思い出話から、会話を広げられます。

お互いの幼い頃のエピソードを聞くことで、相手の人柄がそれとなく分かり親近感が生まれる…なんてこともありますよ。

猫カフェ

猫と触れ合いながら、ドリンクやスイーツを楽しめる猫カフェ。

ここ数年で一気に人気が高まり、全国各地に増えてきています。

かわいい猫に癒やされながらデートを楽しめる、猫好きにはもってこいのデートスポットです。

猫カフェには、猫が大好きなおもちゃやブラッシング用のブラシなど、猫と触れ合えるグッズも揃っています。

走り回ったり寝たり、猫が愛らしい動きをしてくれるので、会話が途切れることがありません。

美術館

どうしても会話が途切れてしまうなら、絶対に喋れないところに行っちゃうのも一つの手。

美術館は、静かで落ち着いた雰囲気なので、大人のデートにぴったりと言えます。

会話できないので、会話が続かないことを気にする必要はありません。

「無理して喋らなくても良い」とプレッシャーから解放されるので、自然体でデートを楽しめます。

会話が無い分、手をつないで絵画鑑賞するなど距離を縮めてみるのも良いでしょう。

美術館を出た後は、「どの絵が好きだった?」と感想を話し合ってみてください。

ショッピング

お互いに似合う服装を選んでみるのも◎/photo by GAHAG
お互いに似合う服装を選んでみるのも◎/photo by GAHAG
買い物好きのカップルなら、2人でショッピングに出かけてみるのもおすすめです。

ショッピング中なら、沈黙も気まずくないですよね。

「こんな服装似合いそう!」「どんなファッションが好き?」なんて会話を楽しみながら、服を選び合うのも楽しいですよ。

一緒にショッピングすることで相手の趣味が分かるので、誕生日やクリスマスのプレゼントを選ぶ時の参考アイテムも見ることができますよ。

スポーツ観戦

サッカーや野球など、お互いが応援しているチームがあるならスポーツ観戦もおすすめです。

ユニフォームを着たりチームカラーのグッズを持ったりして、盛り上がりましょう。

スポーツ観戦では大きな声で応援するので、気持ちが吹っ切れてその後の会話もスムーズになります。

勝っても負けても、「あの時すごかったね!」「惜しかったー!」などと会話が弾むはず。

点数を取ったときにはハイタッチをしたりハグをしたり、思わぬタイミングで距離を縮めるきっかけになるかもしれません。

応援に夢中になるあまり、ヒートアップして汚い言葉を使わないように注意しましょう。

デートを楽しめば少しずつ会話も生まれてくる!

今回紹介したデートスポットで距離を縮めてみて/photo by GAHAG
今回紹介したデートスポットで距離を縮めてみて/photo by GAHAG
今回は、付き合いたてのカップルにおすすめの会話が途切れないデートスポットを7つご紹介しました。

付き合いたては、お互い緊張して会話が途切れてしまいがち。

あまりに会話が続かないと、「一緒にいて楽しくないのかな…」「この先ちゃんと仲良くなれるかな」などと不安になりますが、多くのカップルが通る道なので安心してください。

会話が途切れないデートスポットで距離を縮めて、徐々に仲良くなりましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼とのカラオケデートの楽しみ方5つ これでグッと距離が縮まる!
    彼とのカラオケデートの楽しみ方5つ これでグッと距離が縮まる!
    モデルプレス
  2. デート中の気になるニオイの対処法5つ クサいなんて思われたくない!
    デート中の気になるニオイの対処法5つ クサいなんて思われたくない!
    モデルプレス
  3. ちょっぴり大人な深夜デート4選 年始の仕事終わりにいきたい!
    ちょっぴり大人な深夜デート4選 年始の仕事終わりにいきたい!
    モデルプレス
  4. 初めて彼が家に来るなら知っておきたい!部屋のお掃除ポイント5つ
    初めて彼が家に来るなら知っておきたい!部屋のお掃除ポイント5つ
    モデルプレス
  5. 初デートで会話が弾むトーク8選 これで気まずい沈黙を回避!
    初デートで会話が弾むトーク8選 これで気まずい沈黙を回避!
    モデルプレス
  6. まったりできるデートプラン4選 実家暮らしのカップルは必見!
    まったりできるデートプラン4選 実家暮らしのカップルは必見!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    愛カツ
  2. 孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    愛カツ
  3. 顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    愛カツ
  4. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  5. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ
  6. 常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    愛カツ
  7. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  8. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  9. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事