男性が考える“理想の彼女”の特徴4つ こんな子と一緒にいたい!/photo by GAHAG

男性が考える“理想の彼女”の特徴4つ こんな子と一緒にいたい!

2018.12.27 21:00

好きな彼の彼女になりたかったり、付き合った彼との関係を長く続けたかったり…。「理想の彼女になりたい!」と思うキッカケや理由は人それぞれありますよね。今回は、そんな女性たちに男性が考える“理想の彼女”の特徴を4つご紹介。これさえ知っておけば、彼の心をずっと惹きつける愛され彼女になれるかも!?


疑わないでいてくれる

恋愛で最も重要な要素の一つが“信頼関係”。

何度も何度も好きな人から疑われるのは、女性としてもいい気分になりませんよね。

それは男性も同じ。

疑わずに自分を信じてくれる彼女が傍にいてくれると、男性も裏切ろうという気持ちにはなりませんしもっと幸せな気持ちになれます。

逆に「浮気しているでしょ?」「女と一緒にいるでしょ?」なんて言われれば、男性も良い気分にはなりません。

2人の関係もギクシャクしてしまうので、長く付き合うことができない…といった状況にもなる可能性が。

好きな彼を疑ったところで自分も苦しくなってしまうので、むやみやたらに疑うような言動をするのは止めておきましょう。

男としてちゃんと見てくれる

最初のうちは彼のことを“男”として見ていたけど、付き合いが長くなってくるとだんだんその意識も薄れてきちゃう…という女性もいるでしょう。

“倦怠期”という言葉があるくらいですが、男として見るのが難しいと思う期間があるのも仕方ないです。

しかし、それがあまりにも長く続いてしまうと、男性は「何のために俺と付き合っているんだろう?」と疑問を抱くように。

男として見て欲しいのに他の友達と変わらないような態度で接する彼女を見て、交際やお互いの関係性について色々と考えてしまうみたいです。

スキンシップをしている時やイチャイチャしている時、普通にデートをしている時など彼が“男”を発揮してくれる瞬間は、観察していれば見えてくるものです。

「男らしいな…!」と彼に胸キュンをしたら、そのことをきちんと伝えましょう。

そうすれば彼も嬉しい気持ちになりますし、お互いの仲がグッと深まりますよ。

男としてちゃんと見る女性がずっと愛される/photo by GAHAG
男としてちゃんと見る女性がずっと愛される/photo by GAHAG

甘えた姿を見ても引かない

恋愛関係になると、何となく「女性が男性に甘える」という構図が見えてきますよね。

しかし、男性もあなたと同じ“人間”です。

疲れたり寂しくなったりしたら、甘えたくなってしまうものです。

彼は自分があなたに甘えている姿を見て、引かないでいてくれることを望んでいます。

「彼のことを癒そう!」という気持ちで、たっぷりと甘えさせてみましょう。

よりあなたのことを好きになってくれるはずですよ。

ずっと自分を好きでいてくれる

最後に男性が考える“理想の彼女”の特徴は、ずばり「ずっと自分のことを好きでいてくれる」というものです。

自分のことを好きだと言ってくれたからには、やっぱりずっと思っていて欲しいもの。

あなたも、彼からずっと思われていたら嬉しいですよね。

裏切るような行為は一切せず、彼だけを見つめる力をつけるようにしましょう。

ずっとラブラブでいられるよう理想を突き詰めて/photo by GAHAG
ずっとラブラブでいられるよう理想を突き詰めて/photo by GAHAG
男性が考える“理想の彼女”…。

よーく見てみたら、女性も「こんな男性だったら付き合いたい!」と思うような理想ばかりですよね。

男性も女性も、恋愛において相手に求めるものは一緒なのかもしれません。

好きな彼の心をずっと惹きつけられるよう、理想の彼女を目指してみては?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼の両親と初めて会うときのポイント4つ 好印象をゲット!
    彼の両親と初めて会うときのポイント4つ 好印象をゲット!
    モデルプレス
  2. 彼から大事にされる女の子の特徴4つ もう一生離さねえ!
    彼から大事にされる女の子の特徴4つ もう一生離さねえ!
    モデルプレス
  3. 気持ちが迷子…“好き”という感情が分からない時にチェックしたい5つの事
    気持ちが迷子…“好き”という感情が分からない時にチェックしたい5つの事
    モデルプレス
  4. 婚前旅行はアリ?ナシ?結婚前カップルの旅行における注意点5つ
    婚前旅行はアリ?ナシ?結婚前カップルの旅行における注意点5つ
    モデルプレス
  5. 年末年始、仲良く楽しみたい!旅行で喧嘩にならない方法3つ
    年末年始、仲良く楽しみたい!旅行で喧嘩にならない方法3つ
    モデルプレス
  6. つい気になっちゃうの…!元カノの存在を意識しないための方法5つ
    つい気になっちゃうの…!元カノの存在を意識しないための方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「沼らせ確実…」モテる男性が女性を虜にする【甘い言葉】4つ
    「沼らせ確実…」モテる男性が女性を虜にする【甘い言葉】4つ
    愛カツ
  2. 「この箱を預かってほしい」親友から”謎の箱”を預かり、数ヶ月。中身を確認すると…「1000万円!?」→親友が”大金を預けて消えた”理由
    「この箱を預かってほしい」親友から”謎の箱”を預かり、数ヶ月。中身を確認すると…「1000万円!?」→親友が”大金を預けて消えた”理由
    愛カツ
  3. コンビニで…店員「380円になります」→娘「ちょうだい!」そのままお釣りを募金箱へ!?⇒直後【娘の衝撃言動】に唖然…
    コンビニで…店員「380円になります」→娘「ちょうだい!」そのままお釣りを募金箱へ!?⇒直後【娘の衝撃言動】に唖然…
    愛カツ
  4. その男性はあなたから搾取するかも… 女性のお金をあてにしているヒモ男の特徴
    その男性はあなたから搾取するかも… 女性のお金をあてにしているヒモ男の特徴
    fumumu
  5. 母「仕送り増やして!」息子から『月20万』の仕送りを貰うも…”増額”の要求!?断る息子だが⇒母の返答に思わず「は?」
    母「仕送り増やして!」息子から『月20万』の仕送りを貰うも…”増額”の要求!?断る息子だが⇒母の返答に思わず「は?」
    Grapps
  6. 『手作りケーキ』を冷蔵庫に入れようとすると…義弟「そのケーキ、どうするの?」私「…絶対に食べないでね?」⇒翌日、衝撃の光景を目にすることに…
    『手作りケーキ』を冷蔵庫に入れようとすると…義弟「そのケーキ、どうするの?」私「…絶対に食べないでね?」⇒翌日、衝撃の光景を目にすることに…
    愛カツ
  7. 疲労困憊の妻に代わり『俺が寝かしつけやるよ』赤ちゃんを旦那に任せて就寝→夜中に2人の様子を見に行ったら…「えっ?!」
    疲労困憊の妻に代わり『俺が寝かしつけやるよ』赤ちゃんを旦那に任せて就寝→夜中に2人の様子を見に行ったら…「えっ?!」
    愛カツ
  8. 妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    愛カツ
  9. 牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事