真面目そうでも“実は隠れ遊び人”な男性の特徴4つ 騙されないよう注意!(Photo by Coka/Fotolia)

真面目そうでも“実は隠れ遊び人”な男性の特徴4つ 騙されないよう注意!

2018.12.26 23:30

最近気になるのは、人当たりも良く真面目で好印象な彼。…でも実はそういう人ほど女性の遊び方が激しい“隠れ遊び人”の可能性があるのを知っていますか?気を付けて見ていれば彼が“遊び人”かどうかを見抜けるかもしれません。誠実そうに見える男性でも、気をつけておきたいチェックポイント4つをご紹介します。


会社や地元、自分のコミュニティの話をしたがらない

1つ目は自分の話をしてくるかどうかです。

「地元は?」「友達とは何して遊ぶの?」「仕事でどんな人と関わることが多い?」など、あなたのことは根掘り葉掘り聞いてくるわりに、自分のことは話さない男性は要注意です。

いくらプライベートな質問をしても曖昧な答えしか返ってこなかったり「◯◯ちゃんは?」と質問返しばかりしてきたりするのは、あなたに知られるとまずいことがある可能性が。

自分の事は話してくれないのに質問ばかりしてくる場合は、単純にあなたへ強い興味という可能性も考えられます。

しかし中には、女性同士で揉めるなど自分に不都合な人間関係がないかを確かめたいから念入りに質問するという男性もいるのだそう…。

彼が質問してきたら「ところで◯◯くんは?」と、切り替えして反応を見るのもいいかもしれませんね。

外見をよく褒める

2つ目のポイントは「彼があなたをどう褒めるか」ということです。

女性の扱いが上手い人は褒め上手であることが多い傾向があります。

遊び人に見えなくても、「髪キレイだね」「スタイルいいよね」など、外見ばかりを褒めてくる男性には注意が必要です。

「できるだけ具体的に褒める」というのはモテの鉄則。

しかし、性格や仕事内容など相手のことをよく知らなくてはいけない褒め言葉は、遊び人にとってはなかなかデンジャラスなもの。

同時進行で遊んでいる女性の特性と間違えないために、目で見て分かる褒め言葉を使うという男性も少なくありません。

褒められるとつい嬉しくなってしまうものですが、「褒め上手だけど…この人外見についてしか触れてこないな?」と思ったら少し疑いの目を持ってみても良さそうです。

やたら外見を褒めてきたら要注意!?(Photo by rohappy/Fotolia)
やたら外見を褒めてきたら要注意!?(Photo by rohappy/Fotolia)

事前に予定を組むが、先延ばしにされることがある

3つ目のポイントは、予定の組み方についてです。

「今日の夜空いてる?」「今から会えない?」と急に誘ってくるばかりの男性に対しては「怪しい…」と感じる人も多いですよね。

しかし、「◯◯日にここ行こうよ!」と事前に予定を組んでくれるからと言って安心は出来ません。

予定を前から決めていたのに「ごめん急遽会議が重なっちゃって…また今度でもいい?」など、直前になって予定変更や先延ばしが複数回発生するのであれば“遊び人”の可能性アリ。

一度に何人もの女性との予定を調整している“隠れ遊び人”。

それぞれに対して「誠実に向き合っている」と思わせるため、事前に予定を立てています。

いくつか予定を立てたら、そこからは調整次第。

急に優先順位の高い女性との予定が入ったり、スケジュールが上手く組めなくなったりすると「ごめん!」と言って先延ばしにしていきます。

仕事が理由だと言われてしまうと、「仕事ならしょうがないよね…」と、つい受け入れてしまいがち。

しかし、あまりに頻繁な場合は「本当に仕事なのかな…?」と疑ってみるのも必要かもしれません。

デートスポットや女性の流行に詳しい

4つ目は女性の流行情報に詳しいかどうかです。

もちろん流行のスポット巡りが好き、女性のファッションやトレンドに興味があるという男性もいます。

しかし「ここに行ったら女の子が喜ぶ」という、女子の“ツボ”を分かっている男性は遊んでいる可能性も拭えません。

「ここは◯◯がすごいキレイで…」とデートスポットにやたら詳しかったり、女性ブランドの売っている場所や特徴まで把握している男性はその分多くの女性と関わってきたとも考えられます。

「すごい詳しいね!」と返してみて、彼からの返答に納得できるかどうかで判断してみてもよさそうです。

あなただけを見てくれる男性に巡り会えるよう頭に入れておこう(photo by baranq/Fotolia)
あなただけを見てくれる男性に巡り会えるよう頭に入れておこう(photo by baranq/Fotolia)
以上4つの“隠れ遊び人”ポイントをご紹介しました。

真面目で誠実で、と思っていた彼の行動を振り返ってみませんか?

もしかしたら遊び人の可能性が隠れているかも…。

とは言え何もかも疑いすぎるのは相手に対してちょっと失礼になってしまうものです。

「この人は大丈夫」と信じられる相手でだと思ったら目一杯彼のことを好きになってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がキュンとする手のつなぎ方5選 “恋人つなぎ”以外のテクもアリ!
    男性がキュンとする手のつなぎ方5選 “恋人つなぎ”以外のテクもアリ!
    モデルプレス
  2. 【ヴィセ アヴァン・2月16日発売】2019SS新作リキッドアイシャドウ&新色コスメレビュー|スウォッチあり
    【ヴィセ アヴァン・2月16日発売】2019SS新作リキッドアイシャドウ&新色コスメレビュー|スウォッチあり
    モデルプレス
  3. スキンケアの基本をまとめておさらい!~デイリーケアからスペシャルケアまで~
    スキンケアの基本をまとめておさらい!~デイリーケアからスペシャルケアまで~
    モデルプレス
  4. 【1月22日発売・エクセル】リップケアオイルから限定“恋色パール”登場!|LO08 ロージーダズル
    【1月22日発売・エクセル】リップケアオイルから限定“恋色パール”登場!|LO08 ロージーダズル
    モデルプレス
  5. “ビキニエンジェル”が海や街角に降臨…ベトジェット、アジアの“一生に一度は訪れるべき”場所を紹介
    “ビキニエンジェル”が海や街角に降臨…ベトジェット、アジアの“一生に一度は訪れるべき”場所を紹介
    女子旅プレス
  6. 星座別・B型男子が好きなキスは?
    星座別・B型男子が好きなキスは?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  2. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  3. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  4. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  5. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  6. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ
  7. 【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    愛カツ
  8. 妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    愛カツ
  9. 予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事