彼から大事にされる女の子の特徴4つ もう一生離さねえ!/Photo by ぱくたそ

彼から大事にされる女の子の特徴4つ もう一生離さねえ!

2018.12.23 09:00

「付き合い始めたときは優しいのに、気づいたらいつも蔑ろにされている…」そんな悩みを抱える女性は多いのでは?好きな人から雑な扱いを受けると、とても悲しいですよね。しかし一方で、長く付き合ってもずっと大事にされる女性もいます。今回は、そんな女性に共通する特徴を4つご紹介します。ぜひ特徴を真似して、彼から愛される女の子を目指してみて!


付き合い始めと態度が変わる理由

付き合い始めは、誰もが「彼女を大事にしよう!」と思っているもの。

甘い言葉で気持ちを伝えたり、デートプランを一生懸命考えたり、彼女に好かれたくて必死で行動します。

では、なぜ付き合いが長くなるにつれて大事にしなくなる男性がいるのでしょうか。

男性は、付き合ってすぐに恋愛のピークを迎え、後は冷めやすい性質です。

対して女性は、付き合った時は対して好きでなくても、一緒に過ごすうちに徐々に愛情が育っていきます。

そのため、付き合ってしばらくすると愛情の需要と供給が成り立たなくなるんです。

まさに「釣った魚に餌をやらない」状態です。

ずっと大事にしてもらうには、彼の愛情が覚めるスピードを緩め、同時に何度でも惚れ直させるタイミングを作ることが重要です。

ずっと大事にされる女の子の特徴

・隙を見せる
彼のこと頼ってあげてる…?/photo by GAHAG
彼のこと頼ってあげてる…?/photo by GAHAG
男性は女性に対して、「守ってあげたい」という保護欲求があります。

自分で何でもできるしっかりした彼女だとこの保護欲求が満たされないので、「自分がいなくても大丈夫そうだな」と冷たくあしらわれてしまいます。

それを防ぐためには、適度に甘えたり頼ったりして男性の保護欲求を満たしてあげることが大切です。

自分でできることでも「手伝ってくれたら嬉しいな」と彼に頼んでみてください。

「しょうがないな~」なんて言いながら、内心では頼られて嬉しいはず。

しかし度が過ぎると「わがままな女」になってしまい呆れられるので、彼の負担にならない程度に留めましょう。

・癒やし系である
常に笑顔で/photo by GAHAG
常に笑顔で/photo by GAHAG
男性は、彼女に「癒やし」を求めています。

仕事で嫌なことがあったとき、忙しいときに癒し系の彼女がいると、ずっと気を張っていたのがほぐれていくという男性は多いです。

癒し系の女性は、笑顔でいることが多く、心に余裕があります。

周囲の人をほんわか癒やしてくれるので、男女問わず愛される存在です。

一緒にいて心地良い存在なので、常に彼氏からも愛されます。

性格や雰囲気はすぐに変えられるものではないので、「癒し系彼女になりたい!」と思っても難しいですよね。

そんなときは、まずは笑顔を心がけてみてください。

優しい笑顔に、彼はきっと癒やされるはずです。

・「好き」を素直に伝える
勇気を出して気持ちを伝えて/Photo by GIRLY DROP
勇気を出して気持ちを伝えて/Photo by GIRLY DROP
付き合いが長くなるにつれ「好き」という気持ちを言わなくなる女性は多いですよね。

「わざわざ言葉にしなくても伝わっているし、彼も言ってくれないし…」と思うかもしれません。

しかし、愛される女性は自分の気持ちを素直に伝えます。

どれだけ付き合いが長くても、言葉で気持ちを伝えられるのは嬉しいもの。

自分から「好き」ということで、彼氏からも言ってもらえるようになります。

・綺麗になる努力を欠かさない
他の女性に目移りされないように/Photo by GIRLY DROP
他の女性に目移りされないように/Photo by GIRLY DROP
彼からずっと大事にされる女性は、綺麗になる努力を常に欠かしません。

付き合いたての頃は見た目に気を使っていても、付き合いが長くなるとすっぴんを見せることにも抵抗が無くなってしまいがち。

一緒にいるうちに慣れるのはしょうがないことですが、彼は意外に女性の変化をよく見ています。

見た目に気を使わず、だらしない体型になったり、いつも同じ服を着ていたりすると、そのうち女性として見られなくなってしまいます。

お家でゴロゴロするときはくつろげる格好をしても、デートのときはファッションやメイクを研究して、綺麗になる努力をしてみてください。

「やっぱり可愛いな」と彼は何度でもあなたに惚れ直すはずです。

彼氏選びも大切なポイント

あなたがどれだけ努力しても、彼が女性を大事にしない人だったらせっかくの努力も無駄に終わってしまいます。

暴力を振るわれたり、酷いことを言われたり、あなたを傷つけるような男性に無理して好かれる必要はありません。

もっと大事にしてくれる男性は、たくさんいるはず。

大事にされていない自覚があって、その状況が変わりそうにないなら、彼氏選びから考え直した方が良いかも知れません。

彼から大事にされる女の子になろう

努力すれば必ず愛される/Photo by ぱくたそ
努力すれば必ず愛される/Photo by ぱくたそ
今回は、彼から大事にされる女の子の特徴を4つご紹介しました。

「どうして大事にしてくれないの?」と彼を責める前に、今の自分を見直してみてください。

付き合いが長くなって、彼に対する気遣いがなくなっていませんか?

「可愛い彼女」でいることを諦めていませんか?

彼から大事にされる彼女でいるには、彼の心をぎゅっと掴んで離さない努力が必要です。

大事にされる女性の特徴を真似して、彼とずっとラブラブで過ごしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 気持ちが迷子…“好き”という感情が分からない時にチェックしたい5つの事
    気持ちが迷子…“好き”という感情が分からない時にチェックしたい5つの事
    モデルプレス
  2. 婚前旅行はアリ?ナシ?結婚前カップルの旅行における注意点5つ
    婚前旅行はアリ?ナシ?結婚前カップルの旅行における注意点5つ
    モデルプレス
  3. 年末年始、仲良く楽しみたい!旅行で喧嘩にならない方法3つ
    年末年始、仲良く楽しみたい!旅行で喧嘩にならない方法3つ
    モデルプレス
  4. つい気になっちゃうの…!元カノの存在を意識しないための方法5つ
    つい気になっちゃうの…!元カノの存在を意識しないための方法5つ
    モデルプレス
  5. 男性がキュンとする彼女の嫉妬5つ|OK・NGラインの境界線は?
    男性がキュンとする彼女の嫉妬5つ|OK・NGラインの境界線は?
    モデルプレス
  6. めざせ!天使系彼女♡彼が体調悪い時にされたい彼女の行動4つ
    めざせ!天使系彼女♡彼が体調悪い時にされたい彼女の行動4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  2. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  3. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  4. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  5. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  6. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  7. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  8. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  9. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps

あなたにおすすめの記事