男友達に恋愛対象として意識させる言動4つ 彼女候補に昇格する方法(Photo by mast3r/Fotolia)

男友達に恋愛対象として意識させる言動4つ 彼女候補に昇格する方法

2018.12.10 21:00

気になる彼がいるけど、友達関係から抜け出せない…。このままではこの恋心は一方通行。「彼にも友達ではなく恋愛対象として意識してもらいたい!」と思いませんか?男性が女友達に思わず「ドキッ」とする4つの言葉を調査しました。上手く使いこなせば、友達関係から一歩前進できるかもしれませんよ。


「帰りたくない」

「普段は絶対そういう事言わない子だったのに、ある日飲み会後にバイバイしようとしたら『今日は帰りたくない』って言ったんです。その瞬間ドキドキして“女性”として意識し始めましたね。『帰さなくていいの?』って思っちゃいました(笑)」(医療関係/30歳)

友達として遊んだり飲みに行ったりした帰り道、彼を引き止めて「帰りたくない」と一言。いくら仲の良い友達関係とは言え男女である以上、女性として意識しはじめてしまう男性もいるものです。

しかし会う度にこの言葉を使っていると軽く流されてしまう可能性も。お酒を飲んでいい雰囲気になった時や、彼からも軽いアプローチがあった時など、「今だ!」というタイミングを見つけて仕掛けてみてくださいね。

「そういう◯◯なところが好き」

「冗談を言い合う女友達に、真っ向から『好き』って言われたらドキッとする。しかもいつも近くにいる存在だからこそ俺のこと分かってくれてる気がして、褒められたいポイントを突いてくるのはずるい!」(商社/27歳)

「好き」というストレートな言葉に反応してしまうという男性は意外と少なくありません。その上「実は優しいところ」「面白いところ」など、相手のいいところを具体的に上げることで、言葉の信頼度がぐんっとアップ。

「気になって見てるんだよ」と気付かせるためにも、あなたしか知らないような彼の良い一面を言葉に出来るといいですね。

たまに真面目な一面を見せると彼もドキッ(photo by arthurhidden/Fotolia)
たまに真面目な一面を見せると彼もドキッ(photo by arthurhidden/Fotolia)

「一緒に来てよ」

「男女何人かで遊んだ時、買い出し行かなきゃいけなくて女友達に俺だけ『一緒に来てよ』って呼ばれたのは優越感あったかも。他にも色んな男友達がいる中で選ばれるとなんとなく意識し始めちゃいますね」(金融/24歳)

男性は、女性から「必要とされている」「求められている」という状況にも弱いものです。

彼に対して「一緒に来てよ」と言う作戦は、あえて他の男友達がいる前でやるとさらに効果的。複数の選択肢から「選ばれた」という幸福感を彼に持たせることが出来るのです。たった1人に選ばれたことで、彼もあなたを意識してしまいそうです。

「やっぱり」

「時々しみじみ『やっぱり一緒にいると楽しい』とか言われると、なんかグッと来ますね。改めて言われるとドキッとする」(広告/31歳)

「やっぱり◯◯と一緒だと楽!」や「やっぱり◯◯くんが一番だね」など「きちんと考えてみたけど、結局◯◯くんが良い」のようなニュアンスを出すことが出来ます。

男性は「一緒に来てよ」と同じように、色々なことを経験した上で自分を選んでくれた、という特別感を得られるんですね。「楽しい」「落ち着く」など、ポジティブなワードを意識して使うとより“女”として意識してもらえるかもしれませんね。

彼に“女”として見られたい!(photo by konstandinos/Fotolia)
彼に“女”として見られたい!(photo by konstandinos/Fotolia)
いかがでしたか?ちょっとした一言で“ただの女友達”から“気になる女性”の1人になるチャンスです。

友達としてはきっと良好な関係のあなたと彼。あなたの気持ちがもう「彼が好き」で決まっているのなら、あとは相手の気持ちを動かすのみ。彼をその気にさせる言葉のアタックで、幸せな恋愛をつかんでみませんか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 今年ももう残りわずか!2018年の片思いにケリをつける“最終テク”
    今年ももう残りわずか!2018年の片思いにケリをつける“最終テク”
    モデルプレス
  2. 好きな人が草食系男子だった時に使える攻略法|恋を成就させるには?
    好きな人が草食系男子だった時に使える攻略法|恋を成就させるには?
    モデルプレス
  3. こっちにおいで~!好きな人を自分に引き寄せる5つのコツ
    こっちにおいで~!好きな人を自分に引き寄せる5つのコツ
    モデルプレス
  4. 遠距離片思いを成就させるポイント5つ|告白のタイミングと手段は?
    遠距離片思いを成就させるポイント5つ|告白のタイミングと手段は?
    モデルプレス
  5. 片思いの時が一番幸せなんてもったいない!│交際に繋げるために心掛けること
    片思いの時が一番幸せなんてもったいない!│交際に繋げるために心掛けること
    モデルプレス
  6. 聞いたら嫌われる!?好きな人にしてはいけない「禁断の質問」5つ
    聞いたら嫌われる!?好きな人にしてはいけない「禁断の質問」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  2. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  3. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ
  4. 「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    Grapps
  5. 「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    愛カツ
  6. 「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    Grapps
  7. 突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    愛カツ
  8. 理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    愛カツ
  9. 【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    恋学

あなたにおすすめの記事