これからもよろしく!半年記念日におすすめのサプライズ6つ

付き合って半年の記念日は、2人にとって特別な日ですよね。特別な日には、とっておきのサプライズで彼を喜ばせたいもの。しかし、「まだ半年だから、やりすぎて引かれるのも嫌だし、何が喜ばれるのか分からない…」と悩む女性は多いのではないでしょうか。そこで今回は、半年記念日におすすめのサプライズの案を6つご紹介します。
これからもよろしく!半年記念日におすすめのサプライズ6つ/Photo by ぱくたそ
これからもよろしく!半年記念日におすすめのサプライズ6つ/Photo by ぱくたそ

サプライズ1:手料理で特別なディナーを

大好きな彼女の手料理は、男性にとっては大きな憧れです。

おしゃれなレストランでのお祝いも良いけれど、手料理ディナーを作ってあげたら喜んでくれるはず。

ディナーといっても、特別なものじゃなくて構いません。

肉じゃがやハンバーグ、オムライスなど、シンプルな家庭料理で十分喜ばれます。

事前に好き嫌いを把握しておくと献立を決めやすいので、普段の外食からリサーチしておくと良いです。

料理初心者でも、本や動画を見ながら手順通りに作ると失敗しづらいですよ。

サプライズ2:ちょっとしたプレゼントを贈る

彼の欲しそうなものは常にチェック/Photo by GIRLY DROP
彼の欲しそうなものは常にチェック/Photo by GIRLY DROP
「お互いに実家暮らしで、料理する場所がない」「料理が苦手」という人は、ちょっとしたプレゼントを贈るのがおすすめです。

彼の欲しいものを事前にリサーチしておいてプレゼントすると、「自分のことをよく分かってくれてる!」と彼は感動するかも。

一緒にショッピングに行って、何を欲しがっているのか調べておきましょう。

「欲しいものが分からない!」というときは、ハンカチやネクタイ、キーケースなど普段よく使うものにすると、使う度にあなたのことを思い出せるのでおすすめです。

あまりに高額すぎるものだと、「準備してない…!」「お返しどうしよう!?」と彼を焦らせてしまう可能性があります。

気を遣わせない程度の、5000円以下で買えるようなプレゼントにしましょう。

サプライズ3:手紙を書く

感謝の気持ちを込めて/Photo by GIRLY DROP
感謝の気持ちを込めて/Photo by GIRLY DROP
彼への素直な気持ちを、手紙で伝えてみてください。

付き合い立てのラブラブなときは「好き」という言葉をよく口にしていても、半年も経つと当たり前になって、面と向かってはなかなか伝えられないですよね。

そんな人も、手紙なら素直に伝えやすいのではないでしょうか。

半年間の思い出や感謝、彼を想う気持ちを、文章にして贈りましょう。

LINEやメールで送る文章よりも、手書きの文章はより心に残るはず。

「目の前で手紙を読まれるのは恥ずかしい…」という人は、こっそり彼のバッグに忍ばせておいたり、帰り際に渡したりするのがおすすめです。

彼女からの想いのこもった手紙に、彼もきっと大喜びするでしょう。

サプライズ4:アルバムを作る

半年間も経つと、普段のデートや旅行などで撮ったたくさんの写真が溜まっているはず。

そんな思い出の写真を集めて、アルバムにしてプレゼントしましょう。

100均や文房具店で、アルバム作りに便利なアイテムがたくさん販売されています。

マスキングテープで飾ったりイラストを描いたりしたら、二人だけのオリジナルのアルバムができあがります。

彼の喜ぶ顔を想像しながら、作る過程も楽しめるはず。

できあがったアルバムを二人で眺めて半年間の思い出を振り返りながら、「こんなこともあったね~」「ここまた行きたいね」なんて会話も盛り上がります。

サプライズ5:旅行に行く

旅行は二人の仲が深まる機会に/Photo by GIRLY DROP
旅行は二人の仲が深まる機会に/Photo by GIRLY DROP
今まで彼と旅行に行ったことがないなら、半年記念日の特別な日に旅行へ出かけてみるのはいかがでしょうか。

まったりするのが好きなインドア派なら温泉旅行、ワイワイはしゃぐのが好きならテーマパークなど、彼の好みを盛り込んだ旅行プランを考えて、彼に提案してみましょう。

2人の共通の趣味を楽しめる旅行も良いですね。

彼のために一生懸命考えてくれた旅行プランは、きっと喜んでもらえるはず。

長い時間一緒にいられる旅行では普段見られない一面も見られます。

待ち時間や移動時間など、じっくり話す時間もたくさんあるので、お互いのことをより深く知る機会になります。

旅行を通して二人の仲がもっと深まること間違いなしです。

サプライズ6:手作りお菓子を贈る

喜ばれること間違いなし/Photo by GIRLY DROP
喜ばれること間違いなし/Photo by GIRLY DROP
甘いものが好きな彼氏におすすめのサプライズです。

「お菓子作りが得意な女性」って、女子力が高いイメージでなんだか素敵ですよね。

彼からしても、想いのこもったプレゼントは周りに自慢したくなるくらい嬉しいはず。

手作りお菓子を綺麗にラッピングして、メッセージカードを添えれば、彼にとってきっと忘れられない贈り物になるでしょう。

とっておきのサプライズで特別な記念日を

サプライズで彼との仲をもっと深めて/photo by GAHAG
サプライズで彼との仲をもっと深めて/photo by GAHAG
今回は、半年記念日におすすめのサプライズを6つご紹介しました。

男性へのサプライズって、何をしたら喜ぶのか、なかなか思いつかなくて難しいですよね。

けれどあなたが彼の為に一生懸命考えたサプライズなら、どんなものでも彼はきっと喜んでくれるはず。

2人にとって特別な半年記念日にサプライズをすれば、もっと特別な一日になるでしょう。

「半年記念日をもっと特別な一日にしたい!」という女性は、ぜひ参考にして彼にサプライズしてみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - これからもよろしく!半年記念日におすすめのサプライズ6つ
今読んだ記事

これからもよろしく!半年記念日におすすめのサプライズ6つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事