男性が「うわ…冷める…」となる旅行デート中の女性の行動4つ/photo by ぱくたそ

男性が「うわ…冷める…」となる旅行デート中の女性の行動4つ

2019.03.23 09:00

大好きな彼と旅行デートとなれば、気合いが入る人も多いと思います。ただ気合いを入れすぎて失敗してしまった…なんて女性もいるでしょう。これから旅行に行くという人はもちろん、彼と旅行に行ったことがある人も要注意。ということで今回は、男性が冷める旅行デート中の女性の行動をご紹介します。


その1:助手席で爆睡

「車の助手席でずっと爆睡している彼女には、さすがにイラッとした。寝てしまうのは仕方ないけど、出発して30分もしないうちに寝るのはどうかと思う」(30代男性/営業)

助手席に座っていると眠くなることってありますよね。それは仕方の無いこと。

でも運転している男性としては、飲み物やガムを手渡してほしいと思っていることもあります。

自分は運転しているのに横で爆睡されるのは、やっぱり気持ちの良いものではないようです。

ただ帰りの車中や出発して時間が経ってから寝るのは、男性としても気にならないとのことでした。

しまった…と思ってからでは遅い(Photo-by-Aarrttuurr/Fotolia)
しまった…と思ってからでは遅い(Photo-by-Aarrttuurr/Fotolia)

その2:ヒールを履いてきてしまう

「オシャレしてくれるのは嬉しいけど、旅行にヒールはさすがにどうかと思った。見たい所に全然行けなくて良い思い出がない」(20代男性/学生)

実際に行ってみると「意外と歩いたな」と思うことも多いと思います。

観光地にもよりますが、旅行に行けば1万歩程度歩くことも珍しくありません。

普段以上に歩く旅行にヒールは不適切。足が痛くて歩けなくなり、彼を不機嫌にさせてしまった経験者も多いようです。

彼との旅行に気合を入れすぎて逆に失敗しないよう、旅行は動きやすさを重視してファッションを楽しむのが◯。

ファッションはTPOを意識(Photo by janifest)
ファッションはTPOを意識(Photo by janifest)

その3:お風呂上がりにバッチリメイク

「彼女がお風呂上がりもメイクをバッチリしていて引いてしまった。すっぴんを見られるのが嫌なのはわかるけど…」(20代男性/エンジニア)

彼にすっぴんを見せるのは、勇気がいるもの。いつ見せるべきなのかも悩みますよね。

泊まりの旅行なら自然にすっぴんを見せるチャンス。でも勇気が出ずにメイクをしてしまう気持ちもわかります。

ただ男性からしてみると、お風呂上がりにメイクをしているのはなかなか理解され難い部分があります。

もしメイクをするにしても、ナチュナルメイク程度に留めてみるといいかもしれません。

お風呂上がりのメイクも気合が入りすぎて失敗してしまう可能性の高い場面です。

ナチュラルメイク程度を意識しよう(Photo by Zinkevych)
ナチュラルメイク程度を意識しよう(Photo by Zinkevych)

その4:チェックアウトの時間に間に合わず…

「彼女の準備がなかなか終わらなくてチェックアウトの時間が過ぎてしまった。それだけで時間にだらしない印象がついた」(30歳男性/ライター)

メイクをする分、どうしても男性よりも準備の時間は長くなりがちです。

時間が長くなってしまうのは仕方のないことでも、チェックアウトの時間を過ぎてしまうなど、周りに迷惑をかけることになるのは避けたほうがいいでしょう。

もし朝の準備に時間がかかるなら、彼よりも少し早く起きて準備を始めておけば、しっかりとした彼女という印象も与えられると思いますよ。

時間はできるだけ厳守しよう(photo by Slava_Vladzimirska/Fotolia)
時間はできるだけ厳守しよう(photo by Slava_Vladzimirska/Fotolia)

旅行デートの行動一つで冷められちゃうかも…

旅行デートの失敗談を紹介してきましたが、決して悪いことばかりではありません。

旅行に行けば彼の知らない一面を知ることができるし、女子力をアピールできるシーンはたくさんあります。

大切なのはやりすぎないこと。

気合いを入れすぎて失敗してしまっては元も子もありません。

独りよがりにならず、彼の気持ちを考えながら旅行デートを楽しんでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がキュンとする別れ際の行動8選 デート帰りに思い出すかも!
    男性がキュンとする別れ際の行動8選 デート帰りに思い出すかも!
    モデルプレス
  2. あなたに本気かどうか分かるデートスポット8選 ここ行ったら本命かも!?
    あなたに本気かどうか分かるデートスポット8選 ここ行ったら本命かも!?
    モデルプレス
  3. 彼氏ともっと仲良くなれるお家デートプラン5選 まったり過ごそう
    彼氏ともっと仲良くなれるお家デートプラン5選 まったり過ごそう
    モデルプレス
  4. されたら両思い確定!男性が本命女性のみにするデート中の行動5つ
    されたら両思い確定!男性が本命女性のみにするデート中の行動5つ
    モデルプレス
  5. 彼氏の家に初めて行くときに気をつけたいこと6選│嫌われないためには?
    彼氏の家に初めて行くときに気をつけたいこと6選│嫌われないためには?
    モデルプレス
  6. これは脈あり?彼の「好き」度合いで変わる“デートの誘い方の違い”3つ
    これは脈あり?彼の「好き」度合いで変わる“デートの誘い方の違い”3つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事