私たち…お金が無い!金欠でも2人で楽しめるデートプラン8つ/photo by GIRLY DROP

私たち…お金が無い!金欠でも2人で楽しめるデートプラン8つ

2018.11.30 09:00

買い物しすぎたり、給料日前だったり、金欠になってしまうタイミングってありますよね。普通にデートしたら、外食代や交通費など結構お金がかかってしまうもの。そんなとき、「金欠だから、デートはできない…」と思っていませんか?お金がなくても、工夫しだいで楽しいデートができるんです。今回は、低予算または無料で楽しめるデートプランをご紹介します。参考にして、彼とのデートを楽しんでくださいね。


無理しても続かない

「お金がない」と言うのは、少し恥ずかしくて言いづらいですよね。

しかし、お金がないのに無理してデートしても、心から楽しめませんよね。

そんな姿を見て彼は、「一緒に居ても楽しくないのかな」と不安になってしまうかも。

どちらかが無理をしている関係は長続きしません。

正直に話せば、彼も分かってくれるはず。

お互い無理しない範囲で、デートを楽しみましょう。

お金が無いなりに楽しめるデートプラン!/photo by GAHAG
お金が無いなりに楽しめるデートプラン!/photo by GAHAG

お金をかけずに楽しめるデートプラン

1:公園を散歩する

近所の公園で、景色を眺めながら散歩してみましょう。

自然に囲まれて穏やかな気持ちになれます。

時間を忘れて、彼とのんびり過ごしてください。

お弁当を作れば外食代もかからないので、お金をかけずに楽しめます。

彼女の愛情たっぷりのお弁当に、彼もきっと大喜びするはず。

2人で作るのも楽しいですよ。

2:美術館に行く

落ち着いた雰囲気でデートしたいなら、美術館でのデートがおすすめです。

入場料はそこまで高くなく、美術館によっては無料の展示をしているところもあるので、金欠でも楽しめます。

色々な展示を眺めながら、ゆったりした気持ちでデートできますよ。

3:スポーツする

体を動かすのが好きなカップルにおすすめのデートプランです。

バトミントンやジョギング、キャッチボールなど、2人でできるスポーツを楽しんでみましょう。

2人で思いっきり体を動かせば、相手との連帯感が生まれてもっと仲良くなれて、充実した時間が過ごせるはず。

ストレス発散や運動不足の解消にもなって、一石二鳥です。

4:博物館に行く

市や県が運営する公立の博物館は、入場料が安いことが多いです。

2人で博物館をじっくり見学していると、子供の頃の遠足みたいにワクワクしてきませんか?

調べてみると、意外にたくさんの博物館があることにびっくりするはず。

民芸品や歴史など、様々なテーマに特化した博物館があるので、興味のあるものを探してみましょう。

2人の充実した時間を過ごしてみて/photo by GAHAG
2人の充実した時間を過ごしてみて/photo by GAHAG
5:DVD鑑賞

DVDをレンタルして、2人でまったり鑑賞してみましょう。

旧作なら、1本あたり100円程度で借りられてリーズナブルです。

ちょっとしたお菓子を用意したら、お家でまったり映画館気分を楽しめます。

6:駄菓子デート

「1人100円まで」などと予算を決めて、2人で駄菓子を買いに出掛けましょう。

大人になると、駄菓子を食べる機会なんてあまりないですよね。

久しぶりに懐かしい駄菓子を食べながら、「小さい頃これが好きだったんだ~」なんて会話も弾むこと間違いなしです。

7:2人で料理する

2人で協力して、料理するのも良いですね。

外食だとお金がかかるけど、自宅で作れば低予算で済みます。

何を作ろうか相談して、2人でスーパーへ買い出しに行き、料理をする。

ちょっとした新婚気分が味わえて楽しいですよ。

時間や手間はかかりますが、上手くできたときの達成感はひとしお。

失敗しても、2人で食べれば楽しい思い出になるはずです。

8:漫画喫茶でゴロゴロ

「漫画喫茶でデート!?」と意外に思うかもしれませんが、漫画を読んだり、DVDを見たり、様々なことをリーズナブルに楽しめる漫画喫茶はデートスポットにもぴったりなんです。

ドリンクバーやスープバー、ソフトクリームなどがある漫画喫茶もありお得です。

カップルシートや個室タイプの部屋なら、足を伸ばして快適に過ごせます。

お互いに好きな漫画をオススメし合ったり、一緒に旅行雑誌をみたり、過ごし方はいろいろなので2人で楽しんでみてください。

お金が無くてもデートはできる/photo by GAHAG
お金が無くてもデートはできる/photo by GAHAG

2人でアイディアを出し合って

今回挙げたデートプランは、ほんの一例。

お金がなくても、工夫しだいでもっとデートを楽しめます。

お金があるときのデートは、回数を重ねるうちにマンネリ化してしまいがち。

お金がないからこそ、「どうしたら楽しめるか」2人でアイディアを出し合って、デートプランを考える過程から楽しめますよ。

お金がなくてもデートを楽しもう

今回は、金欠でも楽しめるデートプランをご紹介しました。

金欠だからといって、デートを控えるのは寂しいですよね。

しかし、お洒落なレストランやお金のかかる観光スポットに行くことだけがデートではありません。

お金がないからこそ楽しめるデートもあるんです。

むしろ2人でデートプランを考えることで、より思い出に残るデートができるでしょう。

この記事を参考に、デートを楽しんでみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼がデートをドタキャンする心理5つ|脈アリor脈ナシドタキャン?
    彼がデートをドタキャンする心理5つ|脈アリor脈ナシドタキャン?
    モデルプレス
  2. 2回目のデートに誘われない理由|1回目のデートで気をつけたいこと
    2回目のデートに誘われない理由|1回目のデートで気をつけたいこと
    モデルプレス
  3. 新宿でゆったりクルーズ体験 都会のオアシスが期間限定で登場
    【PR】新宿でゆったりクルーズ体験 都会のオアシスが期間限定で登場
    新宿サザンテラス
  4. 夏デート失敗あるある|真夏の接近戦デートで気をつけたい5つのこと
    夏デート失敗あるある|真夏の接近戦デートで気をつけたい5つのこと
    モデルプレス
  5. 持ってきてよかった!ドラッグストアで買えるデート必携アイテム4選
    持ってきてよかった!ドラッグストアで買えるデート必携アイテム4選
    モデルプレス
  6. これをされたら嬉しい!彼とのデートを盛り上げる4つのことって?
    これをされたら嬉しい!彼とのデートを盛り上げる4つのことって?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  2. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps
  3. 妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    愛カツ
  4. 妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    愛カツ
  5. 【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    愛カツ
  6. 痛いおじさんになってない? イケオジとおじさんの違い5つ
    痛いおじさんになってない? イケオジとおじさんの違い5つ
    恋学
  7. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  8. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  9. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事