<診断>あなたはいい女?10項目で恋愛の長続き度をチェック(Photo by Minerva Studio/Fotolia)

<診断>あなたはイイ女?10項目で恋愛の長続き度をチェック

2018.11.07 23:30

好きな男性との関係は、出来ればずっと続いてほしいと思いますよね。あなたと彼は長続きするカップル?実は10個のチェックに当てはまるかどうかで、長続きするかがわかります。今の彼との関係を確かめるのはもちろん、これからどう付き合っていくかを考えるきっかけになるかもしれません。さっそく長続き度をチェック!いくつ当てはまりますか?


いくつ当てはまる?長続き度をチェック

□彼に嫌なところを「なおして欲しい」と言える

□彼の格好悪いところも知っている

□毎月デートの曜日/日にちは決まっていない

□LINEは短文で回数が多い

□食事の好き嫌いを把握している

□黙っていても心地よい

□家族や親しい友人にも紹介できる

□2人の仲を応援してくれる人がいる

□それぞれの趣味やコミュニティを大切にしている

□ケンカは話し合いで解決できる

長続き度、診断結果は…?

・0~2個…長続き度★☆☆☆

今はまだ長続きする可能性は高くなさそうです。好きな気持ちがあふれて彼の女友達に嫉妬したり、ちょっとした口喧嘩が始まってしまったり…2人の仲を揺るがす出来事は毎日溢れています。「今の彼とずっと一緒にいたい!」と思ったら、他の項目を埋められるように試してみては?

・3~5個…長続き度★★☆☆

「彼とは上手く言っている」と思いつつも、時には不安になることもあるのではないでしょうか。十分仲の良い2人ですが、不安の原因を解決していけると、もっと仲が深まりそうです。

このままずっと仲良しカップルで(Photo by Africa Studio/Fotolia )
このままずっと仲良しカップルで(Photo by Africa Studio/Fotolia )
・6~7個…長続き度★★★☆

自然体でいられる2人は、長続きする可能性大。けれども彼という存在の安心感から、感謝や好きな気持ちを伝えそびれてしまうこともあるのでは?「本当にこの人が好きだなあ…」と思える瞬間を大切に、たまには彼に思いをぶつけてみるのもいいかもしれませんね。

・8~10個…長続き度★★★★

付き合った当初から、周りに羨ましがられるほどぴったりなカップルなのではないでしょうか。見ている方まで幸せな気持ちにさせてくれる2人です。将来の話を持ちかけてみれば、結婚まで見えてくるかも?


一緒にいて心地よい関係に(Photo by Roman Pyshchyk/Fotolia)
一緒にいて心地よい関係に(Photo by Roman Pyshchyk/Fotolia)
いかがでしょうか。

長続きするかどうかは、人と人との相性はもちろん、普段の接し方も大きく関係してきます。今よりももっと素敵な2人になれるよう、カップルのあり方を確認してみてくださいね。(modelpress編集部)

解説

・彼に嫌なところを「なおして欲しい」と言える

家族やどんなに気の合う友達でも、すべてを受け入れられるものではないですよね。それでも仲良くやっていけるのは、嫌な部分をお互いに改善し合ったり受け入れたりできるからです。長く付き合っていくためには、彼に「なおして欲しい」とはっきりと言う強さも必要です。

・彼の格好悪いところも知っている

「彼は何をしていてもかっこいい」そう思えれば良いですが、日々生活をともにしていると難しいことも。格好悪いところを見て幻滅…なんてこともあります。休日のオフモードな彼も愛して、気持ちが弱っている彼も支えられるとより2人の仲は深まるもの。

・毎月デートの曜日/日にちは決まっていない

「毎週◯曜日はデートの日!」と固く決めてしまうと、もし合わせられなかった時に2人のリズムが狂う原因に…。友達との約束、プライベートな時間、臨機応変にお互いを尊重し合えることが、長続きするカップルの特徴です。

・LINEは短文で回数が多い

好きな人からの長文LINEは嬉しいものですが、ずっと続けるのは疲れてしまいます。長続きするカップルは内容の濃さよりも、普段と同じ様に軽い会話を楽しんでいることが多いです。普通にLINEをしながら、たまに送る愛情たっぷりのメッセージが、いい刺激になるのかもしれませんね。

・食事の好き嫌いを把握している

生きていくために食事は大切な要素。2人にとっても、長く過ごす時間です。食事の好みを把握していると、デートのお店を決める時もお互いが嫌な思いをせず楽しく食卓を囲めますよ。

・黙っていても心地よい

お互いが無理して話を振らなくても、黙って別の作業をしていても心地よい関係は長続きするカップルの証拠。それでいて話し出したら楽しくて会話が止まらない。いつだって自然体で過ごせるのが一番です。

・家族や親しい友人にも紹介できる

長く付き合っていれば、だんだんと深い付き合いになって、家族との会話にも自然と出てくるもの。家族に「この人が私の大切な人」と紹介できるかは、一生付き合っていきたいと思っているかということです。カップルの先に見える「結婚」も想像しやすくなります。

・2人の仲を応援してくれる人がいる

誰かに応援されるカップルって、周りから見ても幸せそう・お似合いと思われているケースが多いですよね。もしあなた達カップルを応援してくれる人がいるのなら、彼との幸せな関係を大切にしていってくださいね。

・それぞれの趣味やコミュニティを大切にしている

ラブラブなあまり2人の世界を作り上げてしまうと、マンネリ化しがちです。お互いの趣味やコミュニティもしっかりと持っていると2人の話題は尽きませんし、自分の知らない世界での新しい一面を見つけて何度でも惚れ直せるんです。

・ケンカは話し合いで解決できる

仲の良いカップルでもケンカはするもの。でも、ケンカの原因を理解して、話し合って解決できる2人は長続きへの第一歩を踏み出せます。険悪なムードが嫌でなんとなく「ごめん」と謝ってしまっては、また同じような機会がやってきます。話し合って一つ一つ解決することでより良好な関係になれますよ。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. オーダーメイドの性格診断がすごい!8568通りの中から自分も知らない魅力が明らかに
    【PR】オーダーメイドの性格診断がすごい!8568通りの中から自分も知らない魅力が明らかに
    株式会社リクルートキャリア
  2. “干物女度”を5つの項目から診断!女子力が枯れていないかチェック
    “干物女度”を5つの項目から診断!女子力が枯れていないかチェック
    モデルプレス
  3. 【血液型別】彼の性格とやってはいけないNG行動、付き合い方のコツ
    【血液型別】彼の性格とやってはいけないNG行動、付き合い方のコツ
    モデルプレス
  4. 【性格診断】あなたは長続きするタイプ?それとも…?一問一答でわかる8568通りの結果がすごかった
    【PR】【性格診断】あなたは長続きするタイプ?それとも…?一問一答でわかる8568通りの結果がすごかった
    株式会社リクルートキャリア
  5. 【診断】好きな人は私をどう思ってる?心の距離が8つの“胸キュン”質問でわかる!
    【PR】【診断】好きな人は私をどう思ってる?心の距離が8つの“胸キュン”質問でわかる!
    花王株式会社
  6. アピールが苦手?自分の思いをしっかり伝える方法とは<診断レポ>
    【PR】アピールが苦手?自分の思いをしっかり伝える方法とは<診断レポ>
    株式会社リクルートキャリア

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    Grapps
  2. “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    愛カツ
  3. 焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    愛カツ
  4. シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    愛カツ
  5. 『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    愛カツ
  6. 交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    Grapps
  7. 彼氏が旅行中に浮気!?『わかった♡』隠れて”他の女”と電話をしていて…⇒浮気性も治る?【彼に浮気をさせない方法】3選
    彼氏が旅行中に浮気!?『わかった♡』隠れて”他の女”と電話をしていて…⇒浮気性も治る?【彼に浮気をさせない方法】3選
    愛カツ
  8. 【妻のスマホ代が2万円】夫「それにしても高すぎるな…」請求書を見て絶句…⇒真剣に別れを考える…彼女に冷めるポイント3選
    【妻のスマホ代が2万円】夫「それにしても高すぎるな…」請求書を見て絶句…⇒真剣に別れを考える…彼女に冷めるポイント3選
    愛カツ
  9. 好き嫌いの多い息子「毎日焼きそばにして」→母「野菜入れられるしいっか…」お弁当を”焼きそば”に変更したが…→数日後「残ってる…」
    好き嫌いの多い息子「毎日焼きそばにして」→母「野菜入れられるしいっか…」お弁当を”焼きそば”に変更したが…→数日後「残ってる…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事