男性が会いたくて会いたくて無性に恋しくなる彼女になる方法(Photo-by-AntonioDiaz/Fotolia)

男性が会いたくて会いたくて無性に恋しくなる彼女になる方法

2018.10.19 23:30

彼にとって私はどんな存在…?好きな人、彼氏がいる女子なら気になる問題ですよね。どうせなら彼の心を掴んで離さないような彼女になりたいもの。彼が会いたくて会いたくて「無性に恋しい」と思う彼女になる方法とは?5つのテクニックをご紹介します。


彼の洋服に自分の匂いを残す

彼に「恋しい」「会いたい」と思わせるには、まず自分の印象を強く思い出させることが大切です。

香水や、懐かしい場所の香りを感じると、その人や場所で思い出が蘇ることがありませんか?プルースト効果と言って、香りは記憶と結びつきやすいもの。嗅覚は人の印象にとって大事な役割を果たすと言われているんです。

そのため、彼の洋服や私物に自分の匂いを残しておくのは効果大。香水に限らず、ボディクリームやヘアオイルの香り、なんとなくその人が持っている匂いを彼の服に残してみてください。

服に袖を通した瞬間に感じる香りであなたを思い出し、「会いたい」と気持ちが盛り上がることでしょう。

忙しい時の構ってほしいけど何も言わない可愛いLINEスタンプ

とは言え、自分を思い出してほしいからとむやみにアピールをするのは危険。

誰でも忙しい時って、自分のことで精一杯になってしまったり、他人に構っている余裕が持てなくなったりすることもありますよね。

彼が忙しいとわかっている時に、「寂しい」「会いたいよ」と構ってほしいアピールをしてしまうと、イラッとさせてしまうことも。

気遣いしながら彼に寂しい気持ちを伝えられるのは、LINEのスタンプです。言葉よりもスタンプで送れば、送られた側も気持ちが楽ですし、控えめなサインに「かわいいな」とキュンとする男性は少なくありません。

寂しい気持ちを伝えて(Photo-by-Masson)
寂しい気持ちを伝えて(Photo-by-Masson)

帰ったら「お疲れ様」のメモと手料理の好物があった

また、結婚や恋愛は男性の胃袋を掴むことが大事とも言われるように、やっぱり料理の力は偉大です。

忙しかった時、疲れて帰ってきた時、好物が手作りされて食卓に並んでいたら、その優しさに「今すぐ会いたい!」と心が動かされるもの。

彼女からの手料理があるだけでも十分テンションは上がります。さらに好物を知ってくれている特別感や、自分を気遣う「お疲れ様」のメモがあったら何倍も嬉しくなってしまいますよ。

バイバイの瞬間が潔い

あえてあっさりしたお別れをしてみるのもあり(Photo-by-Piotr-Marcinski/Fotolia)
あえてあっさりしたお別れをしてみるのもあり(Photo-by-Piotr-Marcinski/Fotolia)
優しさも大事ですが、時には突き放す勇気も必要。直接会った時の別れ際やLINE、電話の切り際の「バイバイ」が彼にあなたを恋しくさせるコツのひとつなんです。

離れるのが寂しくて「寂しいよ」「次はいつ会えるかな?」と言う女性の言葉に可愛さを感じる男性も多いですが、頻繁に言われすぎると慣れてしまう可能性も。

そんな時は、あえて「え?もう終わり?」と思わせるくらいあっさりしたお別れをしてみては?バイバイした後も余韻が残ってあなたのことを何度も思い出してしまいます。

さらに、いつも潔く別れるのにたまに「寂しい」と素直に気持ちを伝えられたとしたら、破壊力は大きなものになりますよ。

自分の時間が充実している

彼一直線になるよりも、趣味や仕事、友達との時間など色々なことに忙しそうにしていたほうが男性は恋しさを増加させるもの。

男性は恋愛において女性を追いかけたい生き物です。簡単には手の中に収まってくれないからこそ、追いかけがいがありますよね。

「今日はこんなことしたよ!」とLINEで報告したり、SNSで発信するなど、彼の前では見せない様々な一面を伝えることで、「もっと知りたい…!」と会いたい気持ちを募らせていきます。

「自分以外の男性に狙われているんじゃないか…?」と考えてしまう男性も少なくないので、彼に心配をかけないよう、程よい愛情表現は忘れずにしてあげてくださいね。

彼が無性に会いたくなる彼女に(Photo by Vladyslav Starozhylov)
彼が無性に会いたくなる彼女に(Photo by Vladyslav Starozhylov)
いかがでしたか?男性が無性に恋しくなる彼女の特徴をご紹介しました。

自分が好きになった彼からは、たくさんの「好き」をもらいたい。ただ気持ちを伝えるだけではなく、気遣いや優しさ、恋愛のちょっとした駆け引きが彼の気持ちを動かすのかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が大切にしたいと思う女性の共通点5つ|本命に見せる行動は?
    男性が大切にしたいと思う女性の共通点5つ|本命に見せる行動は?
    モデルプレス
  2. カップルの初旅行での注意点 5つのことを心得て成功に導こう
    カップルの初旅行での注意点 5つのことを心得て成功に導こう
    モデルプレス
  3. 彼女の「可愛いワガママ」5つ 男性が許せるポイントは?
    彼女の「可愛いワガママ」5つ 男性が許せるポイントは?
    モデルプレス
  4. 本物の幸せカップルに共通するたった5つのこと
    本物の幸せカップルに共通するたった5つのこと
    モデルプレス
  5. 男女の「恋愛脳」4つの違いとは すれ違いの原因と対策
    男女の「恋愛脳」4つの違いとは すれ違いの原因と対策
    モデルプレス
  6. 男性が幸せを感じる彼女の甘え方5つ 男心をくすぐって愛され女子に
    男性が幸せを感じる彼女の甘え方5つ 男心をくすぐって愛され女子に
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    愛カツ
  2. だいぶ愛されてます!男性が【本命の女性】だけに見せる振る舞い
    だいぶ愛されてます!男性が【本命の女性】だけに見せる振る舞い
    Grapps
  3. 年齢なんて関係ない♡ 素敵な女性に共通する魅力8つ
    年齢なんて関係ない♡ 素敵な女性に共通する魅力8つ
    恋学
  4. 保育園に“全身ブランド服”で登園させるママ友。子どもは砂場で遊べず…⇒ブランド服を着ていても…【見た目で損をする女性】の特徴
    保育園に“全身ブランド服”で登園させるママ友。子どもは砂場で遊べず…⇒ブランド服を着ていても…【見た目で損をする女性】の特徴
    Grapps
  5. “育休中”に…夫『自分探しの旅に出る!』妻子を置いて海外旅行に行く夫!?しかも…⇒【避けるべき】悪い男のタイプ
    “育休中”に…夫『自分探しの旅に出る!』妻子を置いて海外旅行に行く夫!?しかも…⇒【避けるべき】悪い男のタイプ
    Grapps
  6. 「会いたすぎる!」気になる彼を夢中にさせるLINE術♡
    「会いたすぎる!」気になる彼を夢中にさせるLINE術♡
    Grapps
  7. 美容院で…担当した男性美容師。カット中“とんでもない質問”をしてしまい女性客、大激怒…!?美容師「関係を築こうとしたのに…」
    美容院で…担当した男性美容師。カット中“とんでもない質問”をしてしまい女性客、大激怒…!?美容師「関係を築こうとしたのに…」
    愛カツ
  8. 美人は婚活で不利になる? モテるけど美人が結婚できない理由4つ
    美人は婚活で不利になる? モテるけど美人が結婚できない理由4つ
    恋学
  9. 中学生の息子と“親子ゲンカ”が絶えず…テレビで見た“お弁当作り”をした結果⇒男性が【厳しく接してしまう】理由って?
    中学生の息子と“親子ゲンカ”が絶えず…テレビで見た“お弁当作り”をした結果⇒男性が【厳しく接してしまう】理由って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事