オーダーメイドの性格診断がすごい!8568通りの中から自分も知らない魅力が明らかに(Photo by Kzenon)

オーダーメイドの性格診断がすごい!8568通りの中から自分も知らない魅力が明らかに

2018.10.26 22:30

自分のことは自分が一番知っている!と思っていても、周りから自分のイメージを聞いて、驚いた経験はありませんか?自分が思っている“自分のイメージ”と、周りがみている“自分のイメージ”は意外と違うもの。でも、自分のイメージを改めて聞くのも気が引けますよね。そこで、今話題の性格診断を試してみることにしました。

オーダーメイドの性格診断

突然ですが、自分の“魅力”だと思うことを5つ挙げることはできますか?私自身、「好奇心が旺盛」「協調性はある」「思い切りはいい」くらいが限界…。

自分も気付いていない魅力を知ることができれば、周りからもどう見られているかのヒントになります。

そこで今回、18種類の中から自分にあった強みを5つ調べてくれる性格診断を試してみました。その結果は8568通りにもなり、まさにオーダメイドの診断。

最初は正直そこまで期待はしていませんでしたが、診断結果には周りが私に期待していることも書いてあり、無料とは思えない充実ぶりに驚かされました。

きっとあなたも自分が知らない強みを発見し、驚かされるはずですよ。

自分の魅力を再確認

私が診断した結果の中で特に驚いたのは「継続力」の項目。決められたことしか出来ず、柔軟性がないのは短所だと思っていたんです。

でも診断結果には「たとえ困難な課題に直面しても粘り強く続けることができます」と書いてあり、「なるほど!短所も捉え方によっては長所なのか」と気付かされました。

また、「決断力」は自分の強みだとなんとなく分かっていましたが、「長時間考え込んでも良い結論にはつながらない」の部分を読み、改めて自分の強みを再確認することができました。

周りから見られている自分の強みを知ることはもちろん、自分の強みを再確認することができるのも私にとっては大きな収穫。本当の自分に出会えたような気がしました。

今まで知らなかった自分が明らかに(Photo by Goodluz)
今まで知らなかった自分が明らかに(Photo by Goodluz)

無料の診断で魅力をチェック

本格診断コンテンツ「グッドポイント診断」を開発したのは「リクナビNEXT」を運営しているリクルートキャリア。診断に必要なのは無料の登録だけです。

就職や転職のための自己分析はもちろん、自分の強みに気付くきっかけにもなるので、友達や彼との関係をもっと良好にするための役にも立ってくれるはず。

リクナビNEXTは転職情報サイトですが、もちろん転職を考えていなくても診断はOK。診断結果で自分の働き方について考えてみるのもいいかもしれませんね。

自分じゃ気付かない魅力がある

友達や彼との付き合い方のヒントがあるかも(photo by baranq/Fotolia)
友達や彼との付き合い方のヒントがあるかも(photo by baranq/Fotolia)
性格診断の結果を見て、改めて自分じゃ気付きにくい魅力があるんだとわかりました。

診断結果には、周りからどう見られているのかも書いてあるので、どう行動すればいいか迷った時のヒントにもなります。

あなたも自分の知らない、もっと魅力的な自分と出会えるかもしれませんね。(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社リクルートキャリア

関連リンク

関連記事

  1. “干物女度”を5つの項目から診断!女子力が枯れていないかチェック
    “干物女度”を5つの項目から診断!女子力が枯れていないかチェック
    モデルプレス
  2. 【血液型別】彼の性格とやってはいけないNG行動、付き合い方のコツ
    【血液型別】彼の性格とやってはいけないNG行動、付き合い方のコツ
    モデルプレス
  3. 自分の“草食系女子度”を5つの項目で診断! あなたはどのくらい?
    自分の“草食系女子度”を5つの項目で診断! あなたはどのくらい?
    モデルプレス
  4. あなたの地雷女度を診断!3つ以上当てはまったら危ないかも?
    あなたの地雷女度を診断!3つ以上当てはまったら危ないかも?
    モデルプレス
  5. 顔にあるほくろから分かる恋愛運6選 あなたの運勢をチェック!
    顔にあるほくろから分かる恋愛運6選 あなたの運勢をチェック!
    モデルプレス
  6. あなたの“惚れっぽい女度”を診断!タイプの幅が広いだけなのー!
    あなたの“惚れっぽい女度”を診断!タイプの幅が広いだけなのー!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. それは愛情がある証拠!男性が“大好きな女性”にする行動
    それは愛情がある証拠!男性が“大好きな女性”にする行動
    Grapps
  2. 実は好きなんです…!男性がこっそり出してる脈アリサイン3選♡
    実は好きなんです…!男性がこっそり出してる脈アリサイン3選♡
    愛カツ
  3. スーパーで…”ポイ活”にハマった女性「この商品ポイント50倍にして!」店員「無理です…」⇒直後、女性のとった”とんでもない行動”に絶句…
    スーパーで…”ポイ活”にハマった女性「この商品ポイント50倍にして!」店員「無理です…」⇒直後、女性のとった”とんでもない行動”に絶句…
    愛カツ
  4. 「可愛すぎだろっっ!」男性が嬉しいと感じる“モテLINE”って?
    「可愛すぎだろっっ!」男性が嬉しいと感じる“モテLINE”って?
    愛カツ
  5. 実は愛されちゃってます♡男性が”本命彼女”にしか見せない3つのサイン
    実は愛されちゃってます♡男性が”本命彼女”にしか見せない3つのサイン
    Grapps
  6. あなたは本命…?男性がガチ惚れしたときの「意外な行動」4選
    あなたは本命…?男性がガチ惚れしたときの「意外な行動」4選
    愛カツ
  7. 本気じゃないとできない!?男性が他の人にはしない”神対応”4選
    本気じゃないとできない!?男性が他の人にはしない”神対応”4選
    Grapps
  8. 見た目で判断しすぎちゃう… 婚活でルックスを重要視した場合のメリットデメリット
    見た目で判断しすぎちゃう… 婚活でルックスを重要視した場合のメリットデメリット
    恋学
  9. 【ステーキセットを注文する親子】母「やっぱり美味しいわね!」息子「…」→直後、息子が放った”一言”に…店員は顔面蒼白!?
    【ステーキセットを注文する親子】母「やっぱり美味しいわね!」息子「…」→直後、息子が放った”一言”に…店員は顔面蒼白!?
    愛カツ