あなたが部下に欲しいタイプの男性は?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.25】

【タメになる恋愛大喜利シリーズ/モデルプレス】この「タメになる恋愛大喜利シリーズ」は、ラブ・コラム担当編集部員がタメになる恋愛ハウツーを大喜利形式で紹介していく連載。第25回目のお題は「部下に欲しいタイプの男性」というもの。一体、ラブ・コラム担当編集部員たちはどんな男性を部下にしたいと思っているのでしょうか?
あなたが部下に欲しいタイプの男性は?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.25】(C)モデルプレス
あなたが部下に欲しいタイプの男性は?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.25】(C)モデルプレス
以前、あなたが上司に欲しいタイプの男性は?というお題で大喜利をやりました。

それをきっかけに、ラブ・コラム編集部員たちの妄想が止まらず…。

「部下もやっぱり欲しい!」ということでこのお題になったのだとか。

タメになる恋愛大喜利シリーズ(C)モデルプレス
タメになる恋愛大喜利シリーズ(C)モデルプレス
今回は、アラサービッチちゃんから回答をしているようです。

早速、見ていきましょう。

アラサービッチちゃん場合…/photo by いらすとや
アラサービッチちゃん場合…/photo by いらすとや
「anego、黒沢明彦一択」だい!

黒沢君に恋して、13年が経ちました。

春が来るたび、私の会社にも新入社員として黒沢君が入社してくるんじゃないかとワクワクしています。

そして年々私も野田奈央子さんの年齢に近づいて行っています。

アラサーと呼ばれる年齢になった今、年下のかわいい仔犬みたいな男の子にきゅんとしつつ、まあ実際は相手にされるわきゃないよな、なんて思いながら若さの養分だけ吸って生きていきたいです。目の保養が欲しい。

\\かわいい男の子入社してこねーかな~~!//

さて、黒沢君のかわいいところをまとめたいと思います。

・笑顔がかわいい
・社内メールで私用メールとかしてきちゃう
・突然さらっと褒めてくれる
・経験値が乏しいが故の素直な意見がクソ可愛い
・顔が可愛い
・細いのにラグビーをしていた
・PCを挟んで見つめてくる(かわいい)
・バカ(だがしかしかわいい)
・もう年下で顔がいいだけで可愛い
・可愛いだけじゃなくてたまに仕事もできる
・でもやっぱりバカ(かわいい)

もうバカでいいの。私が育てちゃう。

「アネゴに出会って会社が好きになりました」とか言われたい。抱きしめられたい。


anegoを見すぎて、過去後輩の男の子に落ちたのは言うまでもないですね。

黒沢君、いつでも入社お待ちしてます。私の前の席、空いてますよ♡

酒池肉林子の場合…/photo by いらすとや
酒池肉林子の場合…/photo by いらすとや
「クシャ笑みでミスを吹き飛ばす窪田正孝」ですね。

社会人としてまだまだ未熟なサブカル酒豪ブス。
ミスもするし、足りないところもまだまだあるな~と痛感しながら仕事をする日々です。

そんな時、ひょっこりはんの如く窪田正孝くんが現れたら…と毎日妄想しています。(会社、上司、先輩、本当すいません)

「せ~んぱい!何ちょっと落ち込んでいるんですか!?」とか言われてえ~~~~~~
読めないサブカル酒豪ブスの表情を読み取ってくれる後輩の窪田正孝くん、最高かよ~~~~~~~


窪田正孝くんの何が最高って、あのクシャッとした笑顔こと“クシャ笑み”と人懐っこそうなオーラがあるところ。
あの雰囲気で近寄られたら、絶対サブカル酒豪ブスの懐に入ってくるじゃん。

懐に入られたら本当、もうたくさん「ごめん、仕事手伝って欲しい…」とか言っちゃうと思う。まだ社会人経験が未熟がゆえの発言。
「も~、俺が仕事終わっていなかったらどうするんですか~」とか言いながらも、手伝ってくれる…そんな窪田正孝くんが後輩に居てくれたらもっと頑張れる…。

可愛い後輩と一緒に仕事をしたら、きっと心が癒される♡という公私混同の回答でした。もうココで既に社会人経験の未熟さが出ているな…。

女豹D70の場合…/photo by いらすとや
女豹D70の場合…/photo by いらすとや
「なんでもやらせてください(変な意味じゃない)系の長谷部誠」ですね!
サッカー日本代表でキャプテンをつとめる、いわば兄貴肌な長谷部誠をなぜ後輩に選んだのか?

それは「責任感が強く」て、「成長意欲が旺盛」な、イケメン後輩と働きたいから♡

【理想の後輩像】
・かつて高校サッカーで優勝したことがある →努力の結果の成功体験がある、成長意欲がある
・ボジションはボランチ(司令塔) →リーダー気質がある
・歯並びが良くて笑うと白い歯がきらめく  →女豹の趣味
・口癖「なんでもやらせてください!僕まだ何もできないですけど、早く女豹さんの右腕になりたいです!」 →女豹の趣味2

こんな後輩いたら、毎日ランチおごってしまいそう…
この子に駄目なところ見せられないから、しっかりしなきゃ!ってなりそう…

なんでもやらせてあげるよ~もう~~。

花畑メル子の場合…/photo by いらすとや
花畑メル子の場合…/photo by いらすとや
「“お腹すいた”が口癖の野村周平」ですねえ…
メル子、食欲旺盛な男子に目がないです。

野村くんみたいなスケボー男子が隣の席にいて、11:00くらいになると
「メルさん。お腹すきません?」
って声かけてくるの。

「周平くん、まだ11時だよ?」
「え~だってもう腹減って仕事になんないっす…」
「わかった、わかったよ!この資料だけ頑張ってつくろっか!」
「は、はい(机に顔をつけて答える)」
「できたら周平くんの好きなハンバーグ屋さん行こう!」

(にこ~~~~^^)←これが見たい!

野村くんの笑顔が見れれば、メル子は野村くんとたくさん仕事するしたくさん一緒にランチしちゃう♡
何なら「こうした方が資料作りが早く終わるよ!」とかメル子、先輩っぽさを出したい…。

はぁ、メル子を虜にしてくれるスケボー男子の後輩、野村周平くんが早く現れて欲しい…。弊社、どうかご検討をお願い致します…。

理想の部下はいましたか?

全員、珍回答という結果になりました。

あなたが理想とする部下はいましたか?

また次回お会いしましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - あなたが部下に欲しいタイプの男性は?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.25】
今読んだ記事

あなたが部下に欲しいタイプの男性は?【タメになる恋愛大喜利…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事