あなたが上司に欲しいタイプの男性は?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.20】(C)モデルプレス

あなたが上司に欲しいタイプの男性は?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.20】

2018.08.29 21:00

この「タメになる恋愛大喜利シリーズ」は、ラブ・コラム担当編集部員がタメになる恋愛ハウツーを大喜利形式で紹介していく連載。第20回目のお題は「あなたが上司に欲しいタイプの男性は?」というもの。一体、ラブ・コラム担当編集部員たちはどんな男性を上司にしたいと思っているのでしょうか?

早速ですが、叫ばせてください。


仕事って辛くないですか~~~~~!?!?!?!?!?


最近、ラブ・コラム編集部員のごく一部の人間も「何だか労働意欲が低下しているような…」とため息をついています。
そんな編集部員たちも「こんな人が上司だったらな~」という妄想で、何とか労働を続けていたりする部分があります。
色々と話しては妄想をし、それを記事化しようと今回はこのテーマになっているわけです。

タメになる恋愛大喜利シリーズvol.20(C)モデルプレス
タメになる恋愛大喜利シリーズvol.20(C)モデルプレス
今回は、酒池肉林子から回答をしているようです。

早速、見ていきましょう。

酒池肉林子の場合…/photo by いらすとや
酒池肉林子の場合…/photo by いらすとや
竹野内豊さんが部長。そしてデスクに座って仕事をしている…。
何これ、平和すぎません?もう私、何かしら理由つけて竹野内部長に声かける。

「あの、この資料確認してもらって良いですか?」
「あの、この企画を提案したいんですけど何かアドバイス頂けませんか?」

もう本当そういうのバンバンやる。挙句の果てには…

「竹野内部長のオススメのお店を教えてください!」

とか言って同僚引き連れてキャッキャ騒ぐ。(部長と一緒になんか恥ずかしくて行けない!)

普段は黙々と仕事をしているけど、いざという時はビシッと言ってくれる竹野内部長。
サブカル酒豪ブスが何かしらのミスをしても「まぁこういう時もあるでしょ」って感じでサラッと流してくれる竹野内部長。

はあ~~~~~~~最高かよ~~~~~マジヘブンなんですけど~~~~~~!!!!!

で、同僚の女の子たちと給湯室で「竹野内部長ほんとかっこいい~♡」とか言っちゃうよね。あ、お手洗いでメイク直しをしながらキャッキャするのもありだな?????

それでそれで、残業している時に竹野内部長がフラッと現れて「お疲れ」なんて言いながらコーヒーくれた日には多分、サブカル酒豪ブス会社で死ぬ。チーン。
会社、すいません。
寡黙だけど普段はやり手で、時々優しさを見せてくれる竹野内豊部長と働きたいです。


アラサービッチちゃんの場合…/photo by いらすとや
アラサービッチちゃんの場合…/photo by いらすとや
顔が長瀬君ってだけで労働意欲10割マシマシ通勤着選びも顔面調整も通勤のためって感じなんですけど、顔がいいだけじゃなくて、仕事もできて、おしゃれで、そして部下の私に対して、褒めるのも叱るのも上手かったらどうしよう?って思って??

甘やかすのも上手いし、ダメなとこはちゃんと叱ってくれるのに、私のミスも実はさりげなくカバーしてくれてて、それを恩着せがましく言ってこなくて、周囲から「長瀬さんがフォローしてくれたんだよ!」とか聞くやつね?

え?好きしかなくない?好き以外の感情死んだ?ってなりますよね?普通だよ。自然の摂理。

しかし、あふれるテストステロンとフェロモンと諸々でもしかしたら仕事どころではないかもしれない…。

悩ましい…顔の良すぎる上司っていうのも難しいな?うーんでも悪いよりいい方がいいよな?やっぱ最高だよな?天国では?会社に骨埋めたいレベルだな?

もはや長瀬部長(妄想)は既婚者で、社内の女子はみんな長瀬部長にキャーキャー言ってて、でも長瀬部長はちょと天然だからそれに気づいてなくて、そんなところも可愛くて女子社員は毎日頭を抱えているっていうのもいいよな?

素晴らしい世界だな?

あ~~長瀬部長のいる世界に行きたいし生きたい…レインボー発!

花畑メル子の場合…/photo by いらすとや
花畑メル子の場合…/photo by いらすとや
理想の上司、と聞かれて真っ先に思い浮かぶのは、舘ひろしさんです。

メルはタバコを吸わないけども、舘ひろしさんの色気と哀愁にはタバコのフレーバーがよく似合う気がしています♡

喫煙所を通るとき、ついつい”舘さんいないかなぁ~”って見ちゃって、執務エリアに戻ったときに、

「どうしたんだ?何かあったか?」

とでも言われた~~~い♡

そうしたらメルは迷わず、こう答えます。

「ありました!舘さんが今日も世界一かっこいいです♡」

ふわああああ
舘さんになら怒られてもいいな…

「疲れてるな。早く帰って寝ろよ」

ふわああああ
体調管理もしっかりします~!

てな調子で、スキップしながら会社に行く毎日になりそうです♡

女豹D70の場合…/photo by いらすとや
女豹D70の場合…/photo by いらすとや
私、何か提案したときや、相談したときに「そうね」とまず同調してくれる優しい上司が大好きなんです!!

たとえ間違っている部分があったり、足りていないことがあったりしても、一旦考えてきたことに対する「そうね」は最強に部下の心を掴むと思います。

「そうね、この部分いいね。ここもうちょっと考えてみて」
「そうね、確かにそういったメリットもあるけど、こういったデメリットもあるんじゃないかな?どう思う?」


こんな風に言われたら素直に受け入れたくなりませんか?

「そうね」を最近、サラリーマン役が板についた田中圭さんに言っていただきたい…。

『おっさんずラブ』のおちゃめな感じでも、『5→9〜私に恋したお坊さん〜』の頼もしい感じでもいいので、あのお顔に「そうね、ロングもいいけど、ショートヘアも似合うじゃん!」って言われてみてえっす!!

あなたが上司になって欲しいと思う男性はこの中にいましたか?

ぶっちゃけ、仕事って楽しいよりも辛いことが多かったりしますよね。

そんな時にこんな上司がいたら…考えただけで仕事が頑張れちゃいそうです。

このような妄想を楽しみながら皆さん、仕事を頑張ってくださいね!

※「恋愛関係ねえ」は禁句です♡(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 嘘みたいな本当の恋愛エピソードを教えて!【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.19】
    嘘みたいな本当の恋愛エピソードを教えて!【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.19】
    モデルプレス
  2. 私が落ちた胸キュンデートコースは…【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.18】
    私が落ちた胸キュンデートコースは…【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.18】
    モデルプレス
  3. あなたが思う非モテ行動は?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.17】
    あなたが思う非モテ行動は?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.17】
    モデルプレス
  4. 私にとっての“イイ女ロールモデル”はこれ!【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.16】
    私にとっての“イイ女ロールモデル”はこれ!【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.16】
    モデルプレス
  5. あなたにとっての最高の褒め言葉は?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.15】
    あなたにとっての最高の褒め言葉は?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.15】
    モデルプレス
  6. 「君じゃねえ~!」という人から告られた時の断り方【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.14】
    「君じゃねえ~!」という人から告られた時の断り方【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.14】
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    愛カツ
  2. 「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    Grapps
  3. <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    愛カツ
  4. 『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    愛カツ
  6. 病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    愛カツ
  7. 【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    愛カツ
  8. 妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    愛カツ
  9. バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事