男性がチヤホヤしても「結婚はしたくない」と思う女性の特徴4つ(photo by Victoria Andreas/Fotolia)

男性がチヤホヤしても「結婚はしたくない」と思う女性の特徴4つ

2018.09.04 23:30

男性からの視線を集め、デートのお誘いが耐えない“チヤホヤ”される女性っていますよね。しかし、チヤホヤされるのと、真剣に結婚したいと思われるかは別の話です。男性がチヤホヤしていても、「結婚はしたくない」と思う女性の特徴をご紹介します。


移り気しやすく、飽きっぽい

男性に対して移り気で、なかなか「この人!」という1人に絞れない…。そんな女性は要注意。

飽きっぽく移り気な女性は、男性にとって心配のもとです。もし結婚しても、ある程度一緒にいたら満足してすぐに別の人を好きになってしまうのではないか…と不安になってしまいます。

誰にでも平等に接する

人によって態度を変えず、平等に接することができるのは素敵なことですよね。

そんなところが男性からも愛され、チヤホヤされる秘密なのかもしれませんが、結婚相手にするとなると嫉妬や不安の種になってしまうことも。

男性としては、もし好意を伝えられても「本当に自分のことが好きなのかな?」と気持ちが見えず、なかなか受け入れられない状態になっているかもしれません。

男女関係なく平等に(photo by Mediteraneo/Fotolia)
男女関係なく平等に(photo by Mediteraneo/Fotolia)

過去の相手に未練がある

過去に忘れられない人がいるからこそ、たくさんの人にいい顔をして、チヤホヤされているという人も。

超えられない相手がいる、なんて知ったら男性だって結婚を考えられませんよね。表面的にはモテているように見えても、本命にはなりにくいようです。

自分で判断せず、人任せ

基本的に、自分の主張をしないタイプ。

周りに合わせることが多いのでノリが良く、楽しく一緒に遊ぶパートナーとしてはぴったりの相手。

しかし、「結婚」となると話は別です。仕事や生活のこと、2人で決めながら家庭を築いていく場面で、いつも「なんでもいい」「任せるよ」と人任せにしているとめんどくさがっていると思われたり、「一緒になる意味あるのかな」と疑問に思われてしまいますよ。


結婚したいと思える相手に(photo by Ulia Koltyrina/Fotolia)
結婚したいと思える相手に(photo by Ulia Koltyrina/Fotolia)
いかがでしたか?チヤホヤするのと結婚したいのかはまた別の話。

遊び相手止まりにならないように、自分を振り返ってみるのも良さそうです。

まずは本当に好きな人を1人見つけること。その人との時間を大切にしていけば、2人でいる時間がかけがえのないものになるはず。一緒にいる時の「安心感」が「ずっと一緒にいたい」気持ちにつながり、結婚への道を切り開きますよ。

どうありたいか、自分の幸せを見つめてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋愛が長続きしない原因?デートを台無しにする“たちつてとの法則”
    恋愛が長続きしない原因?デートを台無しにする“たちつてとの法則”
    モデルプレス
  2. 「○○を持つ女性は最強にモテる」ほか8月の人気記事TOP5発表
    「○○を持つ女性は最強にモテる」ほか8月の人気記事TOP5発表
    モデルプレス
  3. 可愛いのに男から選ばれない理由 フラれ続ける28歳香織の運命を変えた8568通りの性格診断とは?【恋愛小説】
    【PR】可愛いのに男から選ばれない理由 フラれ続ける28歳香織の運命を変えた8568通りの性格診断とは?【恋愛小説】
    株式会社リクルートキャリア
  4. 男性が無意識に「好き」になっちゃう!モテる女性がしている3つのこと
    【PR】男性が無意識に「好き」になっちゃう!モテる女性がしている3つのこと
    株式会社リンクバル
  5. キレイな女性がしているとっておきのこと
    キレイな女性がしているとっておきのこと
    モデルプレス
  6. 好きな人に告白させる方法4選
    好きな人に告白させる方法4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    愛カツ
  2. WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    愛カツ
  3. しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  4. 仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    愛カツ
  6. 娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    愛カツ
  7. 結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    愛カツ
  8. 夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    愛カツ
  9. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事