お誘いが急増する秘訣4選って?|ポイントは○○のアピールにあり!/Photo by GIRLY DROP

お誘いが急増する秘訣4選って?|ポイントは○○のアピールにあり!

2018.08.30 09:00

なかなか男性から誘われない…私ってモテないのかも!そんな悩みのある女性に向けて、今回は男性からのお誘いが急増する秘訣を4選ご紹介していきます。ポイントは、○○のアピールにあるんです!今年のクリスマスまでに彼氏を作りたい。そんなあなたはこの秘訣で誘われ上手を目指してみてはいかが。


1:男性の前で悪口を言うのをやめる

男性からのお誘いが急増する秘訣その1は、男性の前で悪口を言うのをやめるということです。

悪口を言う女性というのは、男性からすると「今は何もないから攻撃されていないけど、何かあれば自分も同じように言われそう…」と思われてしまうので、なかなか近づきにくい存在になってしまうのではないでしょうか。

悪口や批評というのは男性が女性に求める癒やしを感じさせないでしょう。

また、もし誘って断られたとき、「○○君に誘われた~」などと悪口に近いことを言われそう…そんなイメージも持たれかねません。そんなイメージだけでも男性の誘い控えが起きる可能性があります。

表立って悪口や批判を言うのを控えて、なるべく柔和な雰囲気を醸し出せるようになると、男性も接触しやすくなるのではないでしょうか。

2:趣味を増やす

趣味は小さなことでもOK(Photo by asife/Fotolia)
趣味は小さなことでもOK(Photo by asife/Fotolia)
男性からのお誘いが急増する秘訣その2は趣味を増やすということです。

男性としても共通の趣味があるということは、誘う口実にすることができるので、ぐんと誘いやすくなるでしょう。

趣味といってもそこまで大掛かりなものでなくてもいいので、例えば「おいしいお酒を呑むこと」なんてことでも十分だと思います。

また、趣味がきっかけで新しい出会いを呼び込むこともできるでしょう。例えば、釣りを始めたら男友達と釣りに行くようになって、その男友達が連れてきた男友達が運命の人だった…!なんてこともあるかもしれません。

3:フットワークを軽くする

男性からのお誘いが急増する秘訣その3は、フットワークを軽くするということです。

フットワークの軽い女性というのは、「誘っても断られなさそう」という印象があるので、男性も誘いやすいと感じるでしょう。誰だって勇気を振り絞って誘って断られたくないものです。

例えば、まだ仲良くない友達を交えて遊ぶなんて、ちょっと緊張するものですが、そういった遊びにも積極的に参加してみるようにすると、どんどんフットワークが軽くなっていくのではないでしょうか。

ただフットワークの軽さについて1つ気をつけたいのが、都合のいい便利な女性にはならないようにしましょうということです。

例えば夜の10時に「今から遊ばない?」と男性に誘われても、その男性があなたを本命だと思っている可能性は低いので、安易に乗らないように気をつけましょう…。

【関連記事】【男性の本音】「今から会えない?」は脈アリ?脈ナシ?男性心理4選

4:イメチェンをする

男性からのお誘いが急増する秘訣その4は、イメチェンをするということです。

なかなか男性から誘われないときは、イメチェンの必要性があるというサインかもしれません。

人は目で恋をするというのは否定できないポイントだと思います。印象を大きく左右するヘアスタイルやファッションを変えてみると、まるで別人のように変身をすることができるので、男性があなたを見る目がガラッと変わるかもしれません。

誘いを待つばかりではなく、誘われない自分に飽きたら、新しい自分を見つけてみましょう。

誘いやすさをアピールしよう

誘いやすさがキモ(Photo by konradbak/Fotolia)
誘いやすさがキモ(Photo by konradbak/Fotolia)
今回は男性からのお誘いが急増する秘訣を4つご紹介してきましたが、いかに誘いやすさをアピールできるかがポイントになってくるでしょう。

誘う側の不安要素としては、誘いを断られたくない、誘ったあとで「○○君に誘われた~」などと悪口に近いようなことを言われたくない、好意を悟られたくないというものが挙げられると思います。

男性側のこういった不安要素は、ご紹介した1~3を取り入れることによって、払拭することができるのではないでしょうか。そしてあとは、4のイメチェンで興味を惹きつけるだけ!

恋が盛り上がるクリスマスまではまだ時間があります。ぜひ今回の記事を参考に誘われ上手な女性を目指してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. モテ記事人気TOP3|なぜあの子だけモテる?急にモテ期がくるワケ
    モテ記事人気TOP3|なぜあの子だけモテる?急にモテ期がくるワケ
    モデルプレス
  2. 最後の女に選ばれる方法。最高の女に格上げする魔法のフレーズ3選
    最後の女に選ばれる方法。最高の女に格上げする魔法のフレーズ3選
    モデルプレス
  3. 【男性心理】早く彼女に会いたい!そう思わせる女性ができること3選
    【男性心理】早く彼女に会いたい!そう思わせる女性ができること3選
    モデルプレス
  4. 勝手にモテるようになるたった1つの魔法|これなしにモテはない!
    勝手にモテるようになるたった1つの魔法|これなしにモテはない!
    モデルプレス
  5. 男性が夢中になる女性は伝え方が天才的。魔法の「彼への伝え方」3選
    男性が夢中になる女性は伝え方が天才的。魔法の「彼への伝え方」3選
    モデルプレス
  6. 男性を本気にさせる女性が持っている3つのもの|本命三種の神器?
    男性を本気にさせる女性が持っている3つのもの|本命三種の神器?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の準備…【衣装や内装にこだわりを持つ新郎】のおかげで順調!しかし…「えー…」⇒結婚に不向きな男性の特徴って?
    結婚式の準備…【衣装や内装にこだわりを持つ新郎】のおかげで順調!しかし…「えー…」⇒結婚に不向きな男性の特徴って?
    愛カツ
  2. 「俺が守る!!」男性がつい、守りたいと思う女性の魅力って?
    「俺が守る!!」男性がつい、守りたいと思う女性の魅力って?
    愛カツ
  3. 妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    Grapps
  4. 通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    愛カツ
  5. 娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    愛カツ
  6. 今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    愛カツ
  7. これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  8. ダイソーさんのありがたみ!こういうのが欲しかった~マルチなポーチ特集
    ダイソーさんのありがたみ!こういうのが欲しかった~マルチなポーチ特集
    michill (ミチル)
  9. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事