【3つの特徴】結婚がすぐに決まる「運命の恋」ってこういうもの。/photo by GAHAG

【3つの特徴】結婚がすぐに決まる「運命の恋」ってこういうもの。

2018.08.26 09:00

結婚がすぐに決まるような「運命の恋」って、一体どういうものなのでしょうか。「今の彼氏と付き合っているのは楽しいけど、これが最後の恋なのかな…?」「好きなところも嫌いなところもある。他にいい人がいるかも?」、そう迷ってしまう女性に、「運命の恋」が持つ特徴を3つご紹介していきます。


運命の恋って…?

これが最後の恋でいい…そう思ってしまうような「運命の恋」って、どんなものなのでしょうか。

誰もが恋愛をする中で、「好きなところもあるし、嫌いなところもある…結婚相手ってこんなもん?」「この人が最後の人なんだろうか…?」と、迷ってしまうことがあるかもしれません。

今回はそんな迷いを抱える人に向けて、最後の恋として何の迷いもないような「運命の恋」の特徴をご紹介していきます。

1:安心感がある

安心感が運命のサイン(photo by hreniuca/Fotolia)
安心感が運命のサイン(photo by hreniuca/Fotolia)
運命の恋には安心感があるでしょう。

寂しい思いばかりしてしまう、考え方がスレ違っていてストレスを感じる…そんなことが続いているようなら、それは運命の恋ではないかもしれません。

運命の恋には安心感があるものです。「いま彼は何を考えているんだろう…もしかしたら、飽きられた!?」なんて不安に駆られるようなことがないのが運命の恋です。

なので、あなたにとってのいい男とは、安心感を抱かせてくれる男性とも言えるでしょう。あなたが寂しい思いをしないように連絡をマメにくれる、あなたの不満を解消しようと行動をしてくれる…こんな風にあなたに安心感を抱かせようとしてくれるのが、運命の人だと思います。

そうではない男性というのは、その男性にとってもあなたは本命ではないし、運命の人ではないのだと思います。

安心感があるかどうかというのは1つ大事なポイントになってきますので、自分の心に聞いてみましょう。

2:信頼ができる

運命の恋の相手というのは、信頼をできる相手です。

交際をする中で「この人は浮気をしなさそうだな」「私を傷つけるようなことはしなさそうだな」と実感できることはもちろん、「何か問題が起きても逃げずに向き合ってくれそう」だと思えることも大切です。

信頼ができない男性というのは、「自分の考え方はこうだから」と、一方的に自分の考え方を落ち着けてくる…というのはあるあるでしょう。

彼女が「やめてほしい」と思うことについても、耳を傾けない場合が少なくありません。それでは、結婚をした後が思いやられますよね…。

運命の恋の相手というのは、あなたにきちんと向き合ってくれるものです。なので、あなた自身、「この人となら、これからも何でも話し合っていけそう」という信頼感を覚えるでしょう。

残念ながらそうではないのなら、早めに見切りをつけたほうが得策ではないでしょうか。

3:「好きだなぁ…」としみじみ思える

何気ないときに「好きだなぁ…」と思えるかどうか(photo by Rido/Fotolia)
何気ないときに「好きだなぁ…」と思えるかどうか(photo by Rido/Fotolia)
「これが最後の恋なのかなあ?」とモヤモヤを抱える人は、自分が彼のことを好きなのかどうかについても考えないとわからないことがあるのではないでしょうか。

まず、考えている時点で好きではないのだと思います。

「彼のことは好きっちゃ好きだけど、こういうところは嫌い…」という思いを抱えながら、「ただ別れるほどではない」くらいの気持ちで付き合い続けるのは、時間の無駄でしょう。

運命の恋というのは、混じりっけ無く、「彼のことが好き」ということに自信が持てるものだと思います。多少の嫌いな部分も、好きという気持ちが包括できるくらい、大したことではないと思えるのではないでしょうか。

何気ないときに「好きだなぁ…」としみじみ思える…そんな感覚が、本当に好きということではないでしょうか。

運命の恋かどうか見極めて

この恋って運命?迷うのは当たり前だからこそ…/photo by GAHAG
この恋って運命?迷うのは当たり前だからこそ…/photo by GAHAG
いま自分がしている恋が人生で最後になるような運命の恋なのか…?そうモヤモヤしてしまった経験は、きっと誰しも持っているのではないでしょうか。

運命の恋というのは、そういったモヤモヤがそもそもないものです。安心感や信頼感、そして好きだなあとしみじみ思えるということが、あなたに迷い感じる隙きを与えないでしょう。

よく、スピード婚をするカップルは、「最初から結婚をすると思っていた」と言うことがありますよね。考える時間がいらないくらい、運命の恋にはモヤモヤや迷いがないものだと思います。

あなたの恋は運命の恋?見極めてみて下さいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性に“運命の女性”と思わせる5つの方法 こんな子ずっと待ってた!
    男性に“運命の女性”と思わせる5つの方法 こんな子ずっと待ってた!
    モデルプレス
  2. 男性に“運命の人だ”と思わせるイイ女テク4つ 赤い糸を寄せて!
    男性に“運命の人だ”と思わせるイイ女テク4つ 赤い糸を寄せて!
    モデルプレス
  3. 「運命の人」かどうか見極める方法7つ
    「運命の人」かどうか見極める方法7つ
    モデルプレス
  4. 桃食べ放題ブッフェは週末限定!岡山の農園カフェ「FRUIT HOUSE」で果物スイーツを味わい尽くす
    桃食べ放題ブッフェは週末限定!岡山の農園カフェ「FRUIT HOUSE」で果物スイーツを味わい尽くす
    女子旅プレス
  5. 【前編】彼氏を作る方法~出会いから告白させるまで~【イケメンと金持ちしか受け入れられないアラサービッチちゃん】
    【前編】彼氏を作る方法~出会いから告白させるまで~【イケメンと金持ちしか受け入れられないアラサービッチちゃん】
    モデルプレス
  6. 浮気人気記事TOP3|浮気したくなる瞬間、浮気を予防する秘訣?
    浮気人気記事TOP3|浮気したくなる瞬間、浮気を予防する秘訣?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事