男性の心を動かす3つの<タイミング>とは(photo-by-alice_photo/Fotolia)

男性の心を動かす3つの<タイミング>とは

2018.09.25 23:30

恋愛では度々タイニングがいい結果をもたらしたり、悪い結果を引き起こしたりすることがあります。そのタイミングを自分でうまく操れるとしたらどうでしょうか。そこで今回は、ある程度操ることができるタイミングを3つご紹介します。上手にタイミングを見計らうことができれば、彼の気持ちを動かすこともできるかもしれません。


声をかけるタイミング

誰しも、声をかけてほしくないタイミングってあると思います。

そのタイミングで男性に話しかけても、相手には自分の印象を残すことができません。

むしろ、相手に悪いイメージを与えてしまうこともあるでしょう。

その逆に、話しかけて欲しいタイミングもあります。

つまり声をかけるのは、相手が話しかけてほしいタイミングにすればいいということ。

とてもシンプルですが、どんな時が話しかけてほしいというタイミングかってわかりませんよね。

そういう時は気になる男性の1日の流れをチェックしてみてください。

そうすると、息抜きをするタイミング、仕事に集中しているタイミングというのがある程度時間帯でも分かってきます。

午前中は仕事に集中するという方には、午後のお昼後や夕方頃に話しかけるのがベスト。

そういったタイミングを見極めて、彼が話しかけてほしいタイミングに声をかけるようにしましょう。

会話でのタイミング

これが一番大切かもしれませんが、会話中でのタイミングは彼の心を動かく大きなキッカケになります。

会話をしていて、何となく話しやすい人と、話しにくい人っていますよね。

その違いは趣味が合わないとか、年齢が離れているとかではなく、会話での呼吸が合うか合わないかです。

例えば自分が話そうとしたタイミングで向こうも話そうとしてくるのが何度も続くと、話すのに疲れてしまうと思います。

それに、話していたと思ったら急に沈黙して気まずくなるなんてこともあるはず。

あうんの呼吸を意識して(photo-by-arthurhidden/Fotolia)
あうんの呼吸を意識して(photo-by-arthurhidden/Fotolia)
そういった会話の呼吸を合わせるにはタイミングが重要になります。

まずは相手が考えている最中なのか、それとも会話が終わったのかを見極めましょう。

それから、相手が聞いてほしいことがあるかを探ってください。聞いてほしいことがある場合、それに近しい質問をすることがよくあります。

「休みの日、どこいった?」と聞かれたら、それと同じ質問を聞き返すようにしてみてください。

きっと彼も話したいことが言えて、会話が盛り上がると思います。

女性からデートに誘うタイミング

気になる男性がいる場合、女性からデートに誘うのってかなり勇気がいりますよね。

しかも断られるなんてことがあると、もう誘うのが怖くなるなんてことも…。

やはり、デートにも誘ってほしいタイミングというものがあり、それを見極めることができれば、彼のOKももらいやすくなります。

まずデートに誘うのであれば、下調べがかなり重要。

「次の休みは彼に予定が入っていないか」と、「今したいことはあるのか」は必ず聞き出すようにしましょう。

その上で、デートに誘うことが最もいいタイミングです。

例えば、彼がもし観たい映画があって、次の日休みだということが分かっているなら、「次の休み、映画見に行こうと思っているんですよ。◯◯さんは観に行きましたか?」と聞いてみてください。

そうすると彼は「まだ観てないけど、観に行きたい」と返答がくるはず。

そうしたら後は「私一人で行こうと思っていたんですよ。もし予定がないなら一緒に観に行きませんか?」と聞けば、大抵はOKがでます。

つまり、偶然を装ってデートにいくタイミングを作ってしまうんです。

もし、ここで断られてしまったら、映画は一人で観たいか、残念ながらあなたに好意がないということになります。

一つの判断基準として使うこともできるかもしれませんね。

心地いいタイミングは一緒にいて安らぐ

タイミングはとても重要(photo-by-DragonImages/Fotolia)
タイミングはとても重要(photo-by-DragonImages/Fotolia)
呼吸が合う人とは、一緒にいて楽なことが多いと思います。

その“呼吸が合う”というのはタイミングがとても大きく関わっているんです。

上手にタイミングを操ることができれば、気になる彼とも自ずと呼吸が合う関係になっていくはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 共感しすぎて笑える!女子の「片思いあるある」30選
    共感しすぎて笑える!女子の「片思いあるある」30選
    モデルプレス
  2. 本当に好きな人かどうか見極める8つのポイント|判断方法も紹介
    本当に好きな人かどうか見極める8つのポイント|判断方法も紹介
    モデルプレス
  3. 【厳選】男性を落とす方法4選|定番の方法から上級者向けまで…
    【厳選】男性を落とす方法4選|定番の方法から上級者向けまで…
    モデルプレス
  4. 好きな彼にさりげなく気持ちを伝えることができる魔法のフレーズ5選
    好きな彼にさりげなく気持ちを伝えることができる魔法のフレーズ5選
    モデルプレス
  5. 誘われたのに脈ナシ!?脈アリ脈ナシ判定できる4項目でチェック!
    誘われたのに脈ナシ!?脈アリ脈ナシ判定できる4項目でチェック!
    モデルプレス
  6. 【男性の本音】あの子のこと好きかも…男性が恋に落ちる瞬間6選
    【男性の本音】あの子のこと好きかも…男性が恋に落ちる瞬間6選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    Grapps
  2. これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    Grapps
  3. 「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    愛カツ
  4. 家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    愛カツ
  5. 顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    愛カツ
  6. 検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    Grapps
  7. 「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    Grapps
  8. 【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    恋学
  9. 「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    Grapps

あなたにおすすめの記事