あなたが思う非モテ行動は?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.17】(C)モデルプレス

あなたが思う非モテ行動は?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.17】

2018.08.18 01:20

この「タメになる恋愛大喜利シリーズ」は、ラブ・コラム担当編集部員がタメになる恋愛ハウツーを大喜利形式で紹介していく連載。第17回目のお題は「あなたが思う非モテ行動は?」というもの。一体、ラブ・コラム担当編集部員たちはどんな行動を非モテだと思うのでしょうか?

非モテ女子にはできるだけなりたくない―――

そう考えて女子力を高めて恋をゲットしようとしても、何が非モテ女子になるのかよく分からない人もいるでしょう。

モデルプレスのラブ・コラム担当編集部員たちは、常日頃どんな女子がモテないのかというのを考えています。

日頃、全員どんな女子が非モテになるのかという会話を、大喜利形式で回答していくこととなりました。

タメになる恋愛大喜利シリーズ(C)モデルプレス
タメになる恋愛大喜利シリーズ(C)モデルプレス
今回は酒池肉林子から回答をしているようです。

早速、見ていきましょう。

酒池肉林子の場合…/photo by いらすとや
酒池肉林子の場合…/photo by いらすとや
今でこそ相席居酒屋に行くぐらいまでに成長を遂げたサブカル酒豪ブスだけど、本当に非モテを拗らせて酷かった時期は「自分の感情がコントロールできない」というのがとにかく前面に出ていた。
男女関係なく普通にバシバシ自分の喜怒哀楽を相手にぶつけていたと思う。

“余裕があるとモテる”なんてワードがあったりなかったりしますけど、これすごい分かります。結局、相手や自分に対して余裕が持てないから感情がコントロールできなくなるんですよね。
そういう時は自分からそっと距離を置いて何が余裕を無くさせているのか、考えるのが一番なんですよ。

因みにサブカル酒豪ブスが感情コントロール不能になる瞬間は「同じ友人と短いスパンで会っている時」です。凄い独特だねって言われるんですけど、これ、結構面倒なんですよ。
そんなスパンで会ったって何も話すこと・やることないし、1人になる日がどうしても欲しくなる。1人の時間が無くなる生活が逆にストレスになるんです。社会に適応できていないな…。

何をどう頑張っても月1で同じ友人に会うのがサブカル酒豪ブスの限界値だと気づかなかった時期は、週1で同じ友人と会うようになり、最終的には2~3日に1回の頻度で会うようになっていました。
ここまで来た時には手遅れ。些細なことで友人とや当時かろうじて付き合っていた彼氏に八つ当たりしていたんです。
その友人たちと喧嘩をするようになるし、かろうじて付き合っていた彼氏には「感情の起伏が激しすぎる」と言われるし、このままだとヤバイと思って色々考えました。
その時に彼が言ってくれた言葉で、サブカル酒豪ブスは何がストレスになって感情がコントロールできなくなるのか分かったんです。

<林子ちゃん、同じ友達と短いスパンで会うのが多分苦手なんじゃない?>

サブカル酒豪ブスみたいに、人には感情コントロール不能になる瞬間や期間というのが必ずどこかに転がっているはず。
それを上手く見つければ、非モテにはならずに済むんじゃないんですかね。


最近、真面目な回答ばっかりでごめんなさい…。

女豹D70の場合…/photo by いらすとや
女豹D70の場合…/photo by いらすとや
「女豹さんって、男っぽいですよね」ってよく言われるんです。
どうやら、こんな行動が男っぽいらしいです。

1)元彼や好きだった人のことをふと思い出して「元気?」とメールしてしまう
(上書きの習慣、ないんですよね)
2)苦労して付き合ったのに手に入ると急に気持ちが冷める
(束縛なんかされた瞬間にサヨナラです)
3)振られるととことん引きずる
(丸一日寝込みます・・・)
4)好きになったら、好き丸出しで口説きにいく
(自分と付き合うメリットを話し始めます)


1)~4)も褒められたもんじゃありませんが、そんな私が何度も犯した非モテ行為…
それは「距離感をミスる」です。

これも世にいう狩りに出た男っぽい行動っちゃ行動なんですが、好きになったら距離のとり方を見失うんです…
たとえば、1回飲みに行っただけなのに、彼女みたいな日記LINEを送ったり(「お腹すいたー」や「ねえ、これ見て!」など)、連投をしたり。

“だって私たちいい感じでしょ??”という超ポジティブ思考と見せかけた“思い込み”が痛い結果を招いているんですね。
欲望むき出し行動といえば、以前合コンでめっちゃタイプの人に「抱きしめてもらっていいですか?」と言って、その場は盛り上がったものの、後日LINEしても返信がなかったことがありました。

花畑メル子の場合…/photo by いらすとや
花畑メル子の場合…/photo by いらすとや
メル子は、おっちょこちょいだし、行動が遅いし、男の人をイライラさせがちだけど、ママから教わって、絶対にしないことが人の悪口を言うこと!!

聞いている人も気分よくないのはもちろんだけど、なんかぶちゃいくになりそうなのが一番怖い!

自分はすごいんだぞ、みたいになるのもなんか恥ずかしいし…。

どうしても言いたくなったら、前置きがあるといいかも?

「ただの愚痴になっちゃうんだけど、聞いてくれる?」とか「嫌いとかじゃないんだけど…」など。

心にいつもお花畑を!メル子でした♡

アラサービッチちゃんの場合…/photo by いらすとや
アラサービッチちゃんの場合…/photo by いらすとや
私が嫌いなだけなんですけど、頭の悪い女性って苦手です。私が頭がいいわけでもなんでもないんですけど、「女子の鉄則」みたいな連携プレーみたいなのできなかったり、ルールを守れない女性っていません?!!そういう人って超頭悪くないですか???

たとえば、友達が好きだと言った男性と2人きりでデートしたり、周りがくっつけようよ!っていう空気になっているのにそうさせないような行動をして自分が美味しい思いをしたり。

そういう女性をほんっっっっっっっっっっとに軽蔑しますし、とっても嫌いです。

二度とその場には呼ばないし、記憶からも何もかもから抹消する。関わりたくないもん、なんか生きてきた次元が違うんだなって思って。

で、そういう女性って結果的に同性に嫌われて、男性にも嫌われるんですよ、っていうか嫌われてしまえ!!!!!そんでモテるな!!!こんな奴!!!!治安悪くなるわ!!!!!

(これわたしの願望が凝縮されてるだけで、こういうあざとい女性が結局モテたりするんですよね、わかります悔しい辛い生きづらい世の中来世では小悪魔なかわいこちゃんになりたい)

参考になる非モテ行動はありましたか?

確かに…と納得できるものから、珍回答まで幅広い回答がありましたね。

あなたの参考になる非モテ行動はありましたか?

こんな事をしてモテを逃さないよう、あなた自身の行動を今一度見直してみると良いでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 私にとっての“イイ女ロールモデル”はこれ!【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.16】
    私にとっての“イイ女ロールモデル”はこれ!【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.16】
    モデルプレス
  2. あなたにとっての最高の褒め言葉は?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.15】
    あなたにとっての最高の褒め言葉は?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.15】
    モデルプレス
  3. 「君じゃねえ~!」という人から告られた時の断り方【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.14】
    「君じゃねえ~!」という人から告られた時の断り方【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.14】
    モデルプレス
  4. 結局「どの酒好き」がモテるの?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.13】
    結局「どの酒好き」がモテるの?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.13】
    モデルプレス
  5. 「あなたが考える女子力」を教えて下さい!【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.12】
    「あなたが考える女子力」を教えて下さい!【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.12】
    モデルプレス
  6. 「実はちょっと興奮してしまうフェチ」は?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.11】
    「実はちょっと興奮してしまうフェチ」は?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.11】
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  2. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps
  3. 「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    愛カツ
  4. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  5. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps
  6. リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    愛カツ
  7. 「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    愛カツ
  8. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  9. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事