官僚クラスの男性と相席して分かった相席居酒屋を楽しむ掟5ヶ条【酒池肉林子の相席居酒屋ガチレポートvol.10】/photo by いらすとや

官僚クラスの男性と相席して分かった相席居酒屋を楽しむ掟5ヶ条【酒池肉林子の相席居酒屋ガチレポートvol.10】

2018.08.17 21:00

この連載では、ラブ・コラム担当編集部員の“酒池肉林子”が出会いスポット「相席居酒屋」にガチで足を運び、そこで直面した現実を元に楽しんで出会いを掴むための掟をご紹介。今回のテーマは「官僚クラスの男性と相席して分かった相席居酒屋を楽しむ掟5ヶ条」。相席居酒屋にはこんなハイスペ男子と出会う機会もあるようです。

どうも、酒と男が大好きなのにナンパされると一気に怖気づき「ト◯トロの末裔だから森に帰るの!」と言ったり、元カレが残した3ケタの借金に追われながらも酒に溺れたりしている酒池肉林子(しゅちにくりんこ)と申します。

この夏、アバンチュールを楽しんでいる人はいるか~~~~~!!!!!
平成最後の夏、アバンチュールを楽しんでいるか~~~~~!!!!!
サブカル酒豪ブスは平成最後の夏のアバンチュールを楽しめていねえ~~~~~!!!!!

平成最後の夏もそろそろ後半に差し掛かっているので、アバンチュールを本気で掴みにいこうとここへ足を運びました。

相席居酒屋で平成最後の夏を楽しむっ☆(C)モデルプレス
相席居酒屋で平成最後の夏を楽しむっ☆(C)モデルプレス
ウェイウェイしていないので夏の風物詩ビアガーデンではなく、オアシスこと相席居酒屋でアバンチュールを掴もうとするのがサブカル酒豪ブスのやり方です。

最近、ちょっと調子に乗って自撮り写真をLINEのアイコンにしたところ友人各位から「詐欺にも程がある」と言われました。あったりめぇだろ!加工していない写真を載せる女の比率の方がすくねぇだろ!!な~にを言っているんだ!!!という気持ちで「詐欺じゃなきゃ載せません」と冷静に返しておきました。この世に溢れている大半の女の写真が詐欺だと思って生きています。

酒池肉林子の相席居酒屋ガチレポートvol.10/photo by いらすとや
酒池肉林子の相席居酒屋ガチレポートvol.10/photo by いらすとや
さて、今回のテーマは「官僚クラスの男性と相席して分かった相席居酒屋を楽しむ掟5ヶ条」。
相席居酒屋に官僚クラスの男性が来るわけないじゃん…って思いますよね。来ていました。朗報にも程がありませんか。サブカル酒豪ブスもこれにはびっくりです。

今回、はL奈さんと行ってきましたが彼女はほとんど出てきません。
何でか?私の介抱をしていることがほとんどだったからです。マジで申し訳ねぇ…。
で、早速オアシスへと足を踏み入れたわけですが。

< 相席居酒屋で官僚と出会う >

びっくり~~~~~!!!!!!!!
マジだったんで、ちょいとサブカル酒豪ブスワールドを繰り広げてきました!!!!

※因みにこうした人たちも意外と相席居酒屋を利用しているみたいですよ。本人たちに聞きました。

「棒読みさしすせそ」でジャブ打ちをする

はい、本題に入る前にここで皆さんに質問します!
合コンで使う“さしすせそ”、言えますかー?
おさらいしますよー!せーのっ!

さ…さすがだねっ♡
し…知らなかったぁ♡
す…すごいっ♡
せ…センス良いねっ♡
そ…そうなんですかぁ♡


こんな言葉があると知っていても、サブカル酒豪ブスは男性の前で多分一言も言ったことない。さしすせそのさの字にすら触れていない。

で、彼らが官僚だと知ったサブカル酒豪ブスは「こういう時にモテる女はさしすせそを言うんだろうなぁ」と思いながらジャブを打ちました。


すごいですね~(棒読み)


そうです、一応言葉にはしてみるけど感情がこもっていない“棒読みさしすせそ”を炸裂。

官僚1「いやもう感情こもってなくない?」
私「だって言われ慣れているかなって思って」
官僚2「もうちょっと反応見せてよ~!」

ツッコミが入るくらい振り切った棒読みさしすせそでその場の空気をあなたのものに☆
振り切らないとマジで変な空気になるんで、そこだけ要注意だぞ~~~!!!!!

「よく分かんないからとりあえず飲もう」で仕事の話を切り上げる

棒読みさしすせそを炸裂させても、やっぱり仕事のことは触れておいた方が良いのかな~と思うサブカル酒豪ブス。
ここで急に“モテ”を意識し始めます。何してんだよ、サブカル酒豪ブス!!!!!と思っても一歩踏み出そうとしている足を引くことはできず仕事の話をポロポロと聞いてしまいます。

私「官僚って何するんですか、何か異世界すぎてよー分からん」

そこそこ酔っていたので会話のパスも雑になっています。
仕事の話を聞きましたが、難しくてよく分からなかったのでぶっ放しました。

私「…よく分かんないけど大変そうだからとりあえず飲もう!」

誘い方がチャラめ~~~~~!!!!!
サブカル酒豪ブス、自分でもびっくり。
そしてすげぇバカっぽさが出ていてちょっと自分でも引いている。

でもこの一言で仕事の話を一気に吹き飛ばしました。
ここは相席居酒屋という名のオアシス。そんな現実的なワードは不必要。

しかし、大変そうというワンクッションを置くことで一応“聞いていますよ”感は出せるから雰囲気は悪くならないはず…☆

そこからは一切仕事に触れずくだらない事を話す時間に持っていく

現実的なワード「仕事」を取り除いたことで、あからさまな「官僚フィルター」をかけることなく、人と人との関わりに変化をさせるしか残された道はありません。ヒューマン対ヒューマンのコミュニケーションです。
…お分かりいただけました?

おそらく、おそらくですよ?サブカル酒豪ブスの勝手な推論にすぎませんよ?
彼らは自分たちの仕事を餌にしているんじゃないかなと…思ったわけですよ…。
いや、サブカル酒豪ブスの拗らせた視点なんで、本当気にしなくて良いんですけど…。

でもサブカル酒豪ブス、ありがたいことに仕事で男性を選ぶ要素がびっくりするぐらいないんですよね。

人として!!!!!私は!!!!!話がしたい!!!!!

そしておそらく!!!!!向こうもそんな仕事の話したくない!!!!!!

というわけであからさまに仕事に食いつくのではなく、ヒューマンを見ようとしている姿勢をどんどんさらけ出していけ☆

最後の最後に「あれ、仕事って何しているんだっけ?」

ワイワイしていると店員さんから「すいませ~ん」とチェンジコールが。
特に連絡先を交換することもなくフラッと彼らが立ち上がります。
そこで思い出したようにサブカル酒豪ブスは言うのです。

「あ!待って!あれ、仕事って何しているんだっけ?」

2人は大爆笑でした。平和な相席時間を楽しんできましたとさ。

みんな!!!この5ヶ条を覚えておけよ!!!!!/photo by いらすとや
みんな!!!この5ヶ条を覚えておけよ!!!!!/photo by いらすとや
以上!皆さんが素敵な相席居酒屋ライフを送れるよう祈っています!

また次回お会いしましょう、酒池肉林子でした。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性から「幸せな恋愛していなさそー」と笑われても相席居酒屋を楽しむ掟5ヶ条【酒池肉林子の相席居酒屋ガチレポートvol.9】
    男性から「幸せな恋愛していなさそー」と笑われても相席居酒屋を楽しむ掟5ヶ条【酒池肉林子の相席居酒屋ガチレポートvol.9】
    モデルプレス
  2. 相席居酒屋に通い続けて分かった相席居酒屋あるある5ヶ条【酒池肉林子の相席居酒屋ガチレポートvol.8】
    相席居酒屋に通い続けて分かった相席居酒屋あるある5ヶ条【酒池肉林子の相席居酒屋ガチレポートvol.8】
    モデルプレス
  3. “お揃いGジャン”で参戦して分かった相席居酒屋を楽しむ5ヶ条【酒池肉林子の相席居酒屋ガチレポートvol.7】
    “お揃いGジャン”で参戦して分かった相席居酒屋を楽しむ5ヶ条【酒池肉林子の相席居酒屋ガチレポートvol.7】
    モデルプレス
  4. 男性に「ねぇ君たち絶対サクラだよね?」と散々聞かれて分かった相席居酒屋を楽しむ掟5ヶ条【酒池肉林子の相席居酒屋ガチレポートvol.6】
    男性に「ねぇ君たち絶対サクラだよね?」と散々聞かれて分かった相席居酒屋を楽しむ掟5ヶ条【酒池肉林子の相席居酒屋ガチレポートvol.6】
    モデルプレス
  5. 男性と30分話しただけで“身バレ”して分かった相席居酒屋を楽しむ掟5ヶ条【酒池肉林子の相席居酒屋ガチレポートvol.5】
    男性と30分話しただけで“身バレ”して分かった相席居酒屋を楽しむ掟5ヶ条【酒池肉林子の相席居酒屋ガチレポートvol.5】
    モデルプレス
  6. 男性の前で友達にマウンティングされて分かった相席居酒屋を楽しむ掟5ヶ条【酒池肉林子の相席居酒屋ガチレポートvol.4】
    男性の前で友達にマウンティングされて分かった相席居酒屋を楽しむ掟5ヶ条【酒池肉林子の相席居酒屋ガチレポートvol.4】
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  2. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps
  3. 義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    愛カツ
  4. 育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    愛カツ
  5. 牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    愛カツ
  6. 彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    愛カツ
  7. 「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    愛カツ
  8. 「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    Grapps
  9. “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事