【本音】男性が浮気したくなる瞬間4選|無意識にやらないために!/photo by GAHAG

【本音】男性が浮気したくなる瞬間4選|無意識にやらないために!

2018.08.11 00:00

男性に思わず浮気願望が芽生えてしまう瞬間ってどんなものがあるでしょう。実は、意外と何気なくしてしまっていることが、彼を浮気に走らせていることが…。もちろん、浮気を正当化する理由にはなりませんが、ずっと一途に想ってもらうためにも、男性が浮気したくなる瞬間4選をご紹介します。


その1:他の男性と比べられたとき

男性は他の男性と比べられたと感じたとき、浮気願望が芽生えることがあるでしょう。

「○○くんの方がかっこいい」「○○くんの方が仕事ができる」など、彼と他人を直接的に比較するような言葉を言うことはさすがにないかもしれませんが、例えば…

・「○○くんはこんなところがすごい」
・「○○くんはこんなところが面白い」

というように、他の男性を褒めるような言葉は、意図せず彼と他人を比べているように聞こえることがあります。

女性だって、彼に「○○ちゃんはマメだ」「○○ちゃんは仕事ができる」と他の女性を褒めるようなことを言われたら、素直に聞けないものですよね…。

彼の前で褒めるのは彼だけ、と心得ましょう。

その2:否定されたとき

否定されたら…逃げたい!(Photo-by-conrado/shutterstock)
否定されたら…逃げたい!(Photo-by-conrado/shutterstock)
男性は彼女に否定されたと感じたとき、浮気願望が芽生えることがあるでしょう。

付き合う中で「もっとこういうところを直した方が彼のためになる」と考えて、あれこれ彼のことについて指摘をしてしまうことがあるかもしれませんが、内容によっては否定されていると感じてしまう男性が少なくないでしょう。

例えば、「もっと人望を得るために、こうした方がいいんじゃない?」などです。彼女としては親切心や愛情で言っていることもあるかと思いますが、男性としては否定されたと感じて自信をなくしてしまうかもしれません…。

いくら付き合っているとはいえ、他人は他人という意識を常に持つようにすると、踏み込みすぎて彼が逃げてしまう…なんてことは避けることができるのではないでしょうか。

その3:寂しさを感じたとき

彼との時間も確保して(Photo-by-javi_indy)
彼との時間も確保して(Photo-by-javi_indy)
男性は寂しさを感じたとき、浮気願望が芽生えることがあるでしょう。

例えば、彼女の方が遊びなどで予定がたくさん埋まっている傾向にあり、彼との時間をあまり確保できない場合などです。

あまり時間を確保してもらえないと、「必要とされていない」と感じて、より必要としてくれるような女性を求めるようになる可能性を否定できません。

男性の中には「寂しい」という気持ちを素直に女性に伝えられない人もいるかと思いますので、彼が寂しい思いをしていないかについては女性の方から聞いてみるのもいいでしょう。

その4:彼女に負けたと感じたとき

彼女に負けたと感じたとき、浮気願望が芽生えることがあるでしょう。

例えば、学生時代は仲良く付き合っていたけれど、社会人になって彼が収入面で彼女に負けたと感じると、なんとなくギクシャクし始めてしまう…なんていうのはよくある話です。

女性側としてはそんなに気にしていなくても、男性側はすごく差について気にしていることがあるものです。

ただ、「愛されるために、彼に勝たないようにしよう」と、頑張ることを控える…というのも問題です。

繊細な話ですが、とても重要なテーマと言えるでしょう。

これら全ての理由が浮気を正当化するものではありません

男ごころを理解しよう(Photo-by-solominviktor/shutterstock)
男ごころを理解しよう(Photo-by-solominviktor/shutterstock)
今回は男性の浮気願望が芽生える瞬間として4つご紹介をしてきましたが、これら全ての理由が男性の浮気を正当化するものではありません。

巷では、「男性は浮気をする生き物だから、ある程度仕方がない」なんて語られ方をすることがありますが、決してそんなことはありません。

世の中には一切浮気をされない女性がいますし、一切浮気をしない男性がいます。

ただ、今回ご紹介したようなことは、男性が彼女に不満感を覚える要因になりえるのは確かでしょう。

【その4:彼女に負けたと感じたとき】については彼女として気をつけようのないことだと思いますが、それ以外についてはある程度気にできることです。

彼の心が気づかぬうちに離れていた…なんてことがないように気をつけたいものです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 浮気をされない秘訣|一途に思われる女性たちが知っている5つのこと
    浮気をされない秘訣|一途に思われる女性たちが知っている5つのこと
    モデルプレス
  2. 当てはまったら実は彼、既婚者かも?不倫男性がやりがちなこと6選
    当てはまったら実は彼、既婚者かも?不倫男性がやりがちなこと6選
    モデルプレス
  3. ネットだからって安心していた?SNSが原因で浮気がバレた話5選
    ネットだからって安心していた?SNSが原因で浮気がバレた話5選
    モデルプレス
  4. 不倫でも…思わず惹かれてしまう既婚男性5つの特徴
    不倫でも…思わず惹かれてしまう既婚男性5つの特徴
    モデルプレス
  5. 彼氏の浮気を許すことにした女子が知っておきたいこと5つ 大好きだから…
    彼氏の浮気を許すことにした女子が知っておきたいこと5つ 大好きだから…
    モデルプレス
  6. 「不倫」と「浮気」の違い5選 似ているようで実は全く別物!?
    「不倫」と「浮気」の違い5選 似ているようで実は全く別物!?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    愛カツ
  2. 出勤前…“音信不通だった彼氏”が突然帰宅!?彼女「3日もなにしてたの?」彼氏「熱出ちゃってさ」⇒直後、彼氏の【予想外の命令】に…「…はい?」
    出勤前…“音信不通だった彼氏”が突然帰宅!?彼女「3日もなにしてたの?」彼氏「熱出ちゃってさ」⇒直後、彼氏の【予想外の命令】に…「…はい?」
    愛カツ
  3. 【混雑する飲食店】娘を食べさせるのに苦戦していると…女性店員がやってきて!?⇒「ナイわ…」男性が引いてしまう“NG行動”
    【混雑する飲食店】娘を食べさせるのに苦戦していると…女性店員がやってきて!?⇒「ナイわ…」男性が引いてしまう“NG行動”
    Grapps
  4. 『女の人の声…?』一緒に釣りへ行くと…娘の前で知らない女性と電話をする父!?⇒注意喚起!既婚男性が隠す“たくらみ”3選
    『女の人の声…?』一緒に釣りへ行くと…娘の前で知らない女性と電話をする父!?⇒注意喚起!既婚男性が隠す“たくらみ”3選
    Grapps
  5. 結婚式の準備…【衣装や内装にこだわりを持つ新郎】のおかげで順調!しかし…「えー…」⇒結婚に不向きな男性の特徴って?
    結婚式の準備…【衣装や内装にこだわりを持つ新郎】のおかげで順調!しかし…「えー…」⇒結婚に不向きな男性の特徴って?
    愛カツ
  6. 「俺が守る!!」男性がつい、守りたいと思う女性の魅力って?
    「俺が守る!!」男性がつい、守りたいと思う女性の魅力って?
    愛カツ
  7. 妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    Grapps
  8. 通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    愛カツ
  9. 娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事