誘われたのに脈ナシ!?脈アリ脈ナシ判定できる4項目でチェック!

【恋愛コラム/モデルプレス】「デートの約束をドタキャンされてしまった」「よく誘われるけど、告白はされない」…気になる男性の本音がわからなくてヤキモキしてしまうことがありますよね。脈ナシなのであれば次の恋愛に進みたい!と前向きに考えている女性もいるでしょう。今回は脈ナシかが判定できる項目を4つご紹介します。
誘われたのに脈ナシ!?脈アリ脈ナシ判定できる4項目でチェック!/Photo by GIRLY DROP
誘われたのに脈ナシ!?脈アリ脈ナシ判定できる4項目でチェック!/Photo by GIRLY DROP

脈アリか脈ナシか知りたい!

好きな人ができてLINEのやりとりをしたり、会話をしたりする中で、「私って脈アリ?脈ナシ?どっち~!?」とモヤモヤしてしまうことがありますよね。

モヤモヤしてしまうと、小さなことで一喜一憂してしまうものです。

もちろん、脈ナシが脈アリに変化していくことなんていくらでもありますが、脈ナシは永遠に脈ナシ!という考え方の男性もいるでしょう。

もしあなたが好きな彼がそうであった場合、片想いしている時間がムダになってしまう可能性も否定できません…。

今回は幸せな恋愛をいち早くゲットするためにも!脈ナシである場合にとる男性の言動をご紹介していきます。

その1:なかなかデートが実現しない

よっぽどお互いに忙しい、遠くに離れて暮らしているという場合でもない限り、なかなかデートが実現しないというのは脈ナシと判定できる場合が多いです。

例えば、「忙しい」を理由にデートを先延ばしにされてしまう、決まっていたデートも直前になってドタキャンされてしまうというのは、脈ナシ説が濃厚です。

もし相手にもデートをする意欲があれば、「再来週はどう?」「この日はどう?」と具体的な日程を積極的に提案してきてくれるはずです。

もし具体的な提案がないのであれば、あなたとデートをする意欲が薄いということでしょう。

明確に脈アリが脈ナシかを確かめたい!という場合は、「○○日、デートに行かない?」と思い切って誘ってみましょう。それで断られるにしても、「○○日はダメなんだけど、○○日なら大丈夫!」と別日を提案してくれるようだったら脈アリですが、そうでなければ明確に脈ナシの可能性ありです…。

その2:LINEが続かない

LINEが続かないワケ…(Photo by EpicStockMedia/Fotolia)
LINEが続かないワケ…(Photo by EpicStockMedia/Fotolia)
「どうすれば好きな人とLINEを続けることができるか」というテクニックも巷には溢れていますが、極論、脈アリであれば続くし、脈ナシであれば続かないというのが正直なところではないでしょうか。

脈アリであれば、彼はあなたのことをもっと知りたいと思うし、なんとか仲を深められるような共通の話題を探ろうとLINEを途切れないようにするものです。

メール無精の男性も世の中にはいますが、意中の女性であれば失礼にあたらないように、それなりのスピードで返信を返してくれるものです。

「いつまでも既読のまま…」という状態が丸一日くらい続いてしまうようであれば、あなたの優先順位は低いと言えるかもしれません。

その3:「今は彼女はいらない」

恋愛話をする中で、「今は彼女はいらない」と彼女自体を必要としていないような宣言があれば、彼は脈ナシかもしれません。

もちろん、大切な試験前など彼に集中したいことがあるときは、本心でそういった宣言をする男性もいますが、そうでもない限り、やんわり脈ナシであることを伝えてきているということではないでしょうか。

それを真に受けて、「彼女が欲しいと思えるときまで待っていよう」とか「彼女が欲しいと思えるように、もっとアプローチしてみよう」と考えるのは時間のムダになる可能性があります。

もし意中の彼に「今は彼女はいらない」と言われてしまったら、「なんで?何かあったの?」などと深く追求するようなことはせず、静かに身を引くのが得策でしょう。

その4:急に誘ってくる

男性は脈ナシと思っている女性のことを誘うことがあります。でもそれは決まって「今夜空いてない?」「今何してる?」など、急な誘いであることがほとんどでしょう。

こういった誘いをする男性の本音としては、「気軽に遊べる相手を求めている」「下心がある」といったところだと思います。

誘われた側としては、それが好きな男性であればなおさら、「やったー誘われた!いますぐ行く!」と返事をしてしまう人も少なくないと思いますが、本命とは思われていないということを念頭に置くことをオススメします。

男性は本命の女性を誘うときは、前もって自分と彼女のスケジュールをきちんと押さえようとするものです。また失敗がないように、事前に行くお店などのプランを考えるものでしょう。

誘われたからといって脈アリではないことはありますので、注意しましょう。

脈ナシ恋愛は長引かせないようにしよう

脈ナシ恋愛を追いかけない(Photo by tassapon/Fotolia)
脈ナシ恋愛を追いかけない(Photo by tassapon/Fotolia)
脈ナシが脈アリに変化していくケースもありますが、現段階で脈ナシであれば、ほとんどのケースで苦戦を強いられることになるのではないでしょうか。

恋愛とは、お互いに脈アリで「うまくやっていけそう/愛せそう」と思えてはじめて始まるものです。

どちらかが脈ナシと判定しているのなら、その恋愛は始まりません。そんな脈ナシ恋愛を追いかけていても、幸せな恋愛をゲットできる日は遠くなるだけです。

男性の本音はわかりにくいときがありますが、今回ご紹介した項目に当てはまるような言動があれば、可能性は薄いかもしれません…。

終わりは始まりです!頭を切り替えられる人が、幸せな恋愛を掴めるのかもしれませんよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 誘われたのに脈ナシ!?脈アリ脈ナシ判定できる4項目でチェック!
今読んだ記事

誘われたのに脈ナシ!?脈アリ脈ナシ判定できる4項目でチェック!

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事